魚座・下弦月。成長できない理由


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

6/13下弦月の星詠みを贈ります。

このままだと成長しない



アセンダント蠍座
変容ロード通過中

このままの自分でいては成長は望めない、このような気持ちに気づいているのであれば、思い切って自分越えする必要があります。

このままでも充分幸せ
問題もなければ悩みもない。

これは多くの人が感じている気持ちでしょう。

ただ、心の奥底に小さなしこりのようなものを見つけたとき、この言葉は自分への慰めに使っていないか、これはあなたにしかわからないことです。

冥王星は3ハウス、蠍座のサブルーラーの火星は5ハウスにあり、月とコンジャンクション。

自分のこれからの人生を創造した時、好奇心を満たしながら生きたいと思うのなら、可能性にチャレンジし続けるは、野心家でもなんでもなく魂が願っていることなのではないでしょうか。

私の心を刺激してくるものと出逢えば、いつでも自由に選び取れる私でいたいし、そのためにはある程度の自由になるお金と時間は必要です。

私の枯れない好奇心を満たすには、経済的な自立を果たす必要がある、これは50代なら避けられない現実でしょう。

拾い集め続ける月



月は火星・海王星とコンジャンクション

優先順位をつけることなく、あたり構わずに情報を拾い集めます。

心に迷いがあれば全てが真実に見えるだろうし、自分のフィーリングとマッチしたなら宝物を見つけたような気持ちにもなるでしょう。

ただその世界の構造をしっかり理解していなければ、魂の解放感をひととき味わうだけで終わります。

やっぱり
がんばらなくていいんだ

やっぱり
感じるままでいいんだ。

間違った認識によって自己肯定感を高める方法を避けないと、昨日までの自分のまま。成長が止まってしまう理由は、ここにあるのではないでしょうか。

魚座の月・火星・海王星コンビネーションは、サイキックとも詠まれます。こちらからのアプローチを書いてみます。

サイキック能力


常識を遥かに超えた世界、海王星。

やさしい未知の領域に触れれば期待はふくらみ、土星の常識に縛られている人ほど魅惑的な世界として受け取りやすくなります。

サイキック、と文字にして書くとスペシャル感が倍増しますが、私たちは霊的な存在なのでほんの少し訓練する(思い出す)ことで、全員がサイキッカーで誰でもアカシックリーダーになれます。

波動粒子の細かい日本人なら、いとも簡単な意識変換作業によってリーディング可能なのです。

誰もが持っているサイキック能力

これをどう目覚めさせてどう使うかですが、スペシャルなものと酔いしれれば依存性を増してしまうし、扱いを間違えれば歯周病のように静かに根腐れを起こさせてしまう場合もあります。

海王星は、冥王星よりも扱いにくく厄介なエネルルギーです。

あえて見ない
あえてスルーする

そんなやさしい放置プレイのスタンスも必要でしょう。

拡散しない太陽



太陽8ハウス双子座
ドラゴンヘッドと合

太陽は目的です。

8ハウスは拡散はしないで、1つに没入していきます。どっぷりと潜り込むことによって、変容を加速させ自分にパワーを取り込むのです。

下弦図では、没入するのはドラゴンヘッドの宇宙のへその緒でつながった相手とだけ。

暗黙の了解の中で力のチャージが行われるので、月を切り捨てた秘密の部屋にによって太陽の力は増していくでしょう。

今月の21日は夏至(日食)蟹座0度で迎えます。シフトチェンジの準備を進めてくださいね。

後記


今回の下弦月の調整は、これまでの体験を統合するプロセスに入ります。

月相の流れからいえば、チカラが奪われていくような体感かもしれません。梅雨入りで、体も心も重くなっています。

自分のチカラが弱まっていく体感があるからこそ、サイキックといった四次元以降のチカラを借りたくなるのかもしれませんね。

下弦の月なので当然、太陽とはスクエアです。

月のフィーリングと太陽の目的が異なっているように思われるかもしれませんが、月で緩まるからこそ、8ハウスの太陽によってチャージできるようになります。

あなたの日常で関わる人は(オンライン含めて半径2 メートル以内)、宇宙のへその緒でつながっている運命の人でしょうか。誰といるかで、あなたの思考と習慣が大きく変わってきます。

フリーランサー対談


お仕事確立されている方も、されていない方も、社会で自分のポジションについての悩みや不安、または体験談を話してくだる方を募集中です。

あなたの水星磨きのバンジーに活用されてください。出演表明メールお待ちしています!

では、次回は17日に✋

Instagram