夏至から進んでいますか?  次の流れを詠みます。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

新月から45度進んだ、三日月の星詠みを贈ります。

私の好き



アセンダント獅子座
太陽12ハウス

夏至を迎えたのと、他府県をまたいでもOKの移動が許されたのとで自分発動といったところでしょうか。


太陽は12ハウス
天王星とセクスタイル

太陽意識を獲得しているなら地道に人生改革に励もうとするし、獲得できていないのなら、自己表現したい欲求がある日突然に顔を出してくるでしょう。

ただ、1ハウスは無自覚です。

なので自分の好きだけを自己中心的にアピールし、自己満足でやった気になってしまうかもしれません。誰かにチェックしてもらうなど、客観的な視点は忘れないようにしてください。

海王星と火星はサインホールではトラインです。

こちらはインスタにも投稿しました、海王星逆行による意味と同じです。潜在意識に潜む問題は、あなたの心の奥底にありますか?

このままでもいいと言えばけれど、このままにしておくと心がモヤモヤする。こういったぼんやりとした想いを感じているのであれば、依存や怠慢とは決別して現実世界へと踏み出してください。

エレメントの水が濁らないようにするには、破壊が必要です。

うわべだけの付き合い



金星逆行終了。
こちらもインスタに投稿しました、同じ意味です。

うわべだけの関係
時間泥棒でしかない雑談
その場限りの関係

大人の女性ならこういう関係とは線引しないと、金星のクオリティーはどんどん下がっていきます。

1人で行くには寂しい・・・
話し相手がいたほうが楽しい。

こういう気持ちになることは多々あるけれども、いっそ一人の方が気楽で時間を濃密に味わい尽くすことができるのではないでしょうか。

賢明な女性には一人が似合います。楽しくもないのに相手に合わせて笑う必要など、どこにもないのです。

蟹座のコピー力




水星は蟹座で逆行中。
蟹座の水星は記憶力、そしてコピー力です。

太陽の自己改革を目指されている方は、発信者であろうとすると思います。

逆行の意味から考えれば誰かの言い回しをコピペするのではなく、自分の言葉を引き出すために過去の記憶をなぞる、体験記を書く。

この使い方が建設的ですね。

誰かのコピーが多いと大枠は話せても、裏付けをしながら解説することは不可能です。体験が伴っていないと、説得力にも欠いてしまう。

この時に薄っぺらさが露見してしまうので、それならいっそ産みの苦しみを味わいながら絞り出した方が後に水星力の力となります。

出産と同じく、自力で生み出すには時間がかかるけれど自力で出したものには喜びが何十倍にも増すし、そしてまた自分の言葉や考えを生み出し続けることができるようになるでしょう。

今は数億人が発信者の時代。

私にしか離せない言葉、視座は協力な武器となるのだから、この剣を磨かない手はないですね。

後記


夏至が過ぎての三日月。

ネイタルの月が強調されている方は、ターニングポイントを迎えておられるでしょうか。

常識や社会の価値基準を全て取り払えば、私の月のを知ることができます。自分の月に気づいたら、それを実行するか否かは自分の力、自力しか使えません。結局のところ相手や環境は関係なく、自力と当人の思考法によるでしょう。

28日には火星が牡羊座にIngressし、促しが強まります。

金星は他力で火星は自力。
この両方がバランスよく使えると環境や対人関係は広がるし、広がらなくても強化され選択肢は増えていくものです。

ただ、この軸をうまく使うには、ホロスコープの上下軸となる自分軸が同じ強さを発揮できればの話。自分軸を強めるには、あれもこれもと取り込もうとしている間は不可。根を張るために一つに集中し続ける時間は必要です。

多くの人は自分の才能や特技に対して間違った解釈をしていて、陰陽エネルギーの使い方も思考でされているように思います。人に公言できるものでなくても、自分が価値をおけるならそれを意識して強化すべきです。新しいものをわざわざ取りに行くよりは、もともと自分に備わっている才能を磨いて使うほうがよっぽど早いし確実でしょう。

このタイミングで新たな住処をと考えているなら、これまでのところとはサヨナラして、意識をゼロリセットしてくださいね。決別しないと、新しい居場所はつくれないからです。

抽象的な内容になってしまいましたが、あなたの月に届きますように!

では、豊かな三日月をお迎えください。
次回は28上弦の月に✋

Instagram


No tags for this post.