温情に偏ればバランスはとれない


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

上弦の月から45度進んだ7/2星詠みを贈ります。

明確な目的



アセンダント水瓶座
ルーラー天王星3ハウス
太陽とセクスタイル

自立を目指されている方は、取り組むべきことがはっきりと見えてきた頃でしょうか。

セクスタイルなので明確な目的がいるし、二人三脚となって足並みを揃えてくれる相手がいります。一人では続かないし、地道な努力を続けるには天王星の座標となる未来の希望もいりますね。

太陽と天王星のサインは
牡牛座と蟹座

自分のテリトリー内で、これまで得てきたものを活かしながら新たな場所作りに励みます。

あなたは夏至によって、心の引き金を引かれたでしょうか。

6/28上弦の月で新たな場作りのために、あなたの理想にそぐわないものを潔く切り捨てられたでしょうか。

同日の火星牡羊座Ingressに伴い、アクションを起こされているでしょうか。

あなたの年輪



50代にもなれば、これまでさまざまな講座を受講しお勉強された方も多いと思います。


でも現実にはどうでしょう。


それを元でにして、確かな豊かさを感じられているでしょうか。学びを仕事にいかして、収益を上げられていますか?

資格取得したところで、今や弁護士や医者も集客に励む時代です。これまで学んできたことを無駄にしないためにも、全てを統合する学びを知っていればどんな時期も道に迷わなくてすむし、内なる力が湧き続けててくるものでしょう。

セクスタイルが示す、現実生活での実践を積み重ねなければこれからの人生も何も変わりません。これまで使った時間とお金を無駄にしてしまうなら、血肉のない骨と皮だけになって枯れていくのでしょう。

火星の男性エネルギー



自力を発動したい火星は、月金星とソフトアスペクトを形成します。エレメントは火と風。

これから目指していきたい方向があるなら、自分の理想に燃えながらも柔軟に思考を変化させ、風を吹かせて生きていきたいものですね。

月と金星は、私の好きばかりにフォーカスするばかりだと快や不快、好き嫌いだけの選択を繰り返しその結果、どんどん世界を狭くしてしまうでしょう。

火星が促すのは初の試みで、自分の本能だけに集中した男性エネルギーの発動です。やりたいからやる。今しかないからやる。このエネルギーには、理由や結果をを考える隙などありません。

もしかしたら火星は、見切り発車をさせるのかもしれないし、独りよがりのただやりたかった、それだけで終わってしまうかもしれない。

エラーだっとしてもトライしていく中で、私の本能の力を呼び覚まし情熱という火を自分の中で巻き起こさなければ、自分を志した私の太陽など生きれないし、ましてや自分の描く理想になど届くわけがないのです。

外へと向かう男性エネルギーとは、そういうものでしょう。

今宵の月が示すもの



夏至と重なった新月は、6/28の上弦の月によって何かしらの気づきを与えてくれたと思います。

あなたは気づけましたでしょうか?

はっきりと意識できなくても、これからの人生を真剣に考えているなら、このままだと私の描く人生は生きれない、そう感じたならバランスをとるために不要なものを切り捨ててくださいね。

バランスをとるとは、可視化できるものを美しく整え飾り付けることではありません。

新しい場でグランディングするために、無用なものを切り捨てるのです。理性のみで図りカットしていくので、ここに温情はありません。温情があれば偏るからです。

これからは7/5の満月に向けて、私の理想を整え肥やしていくサイクルに入ります。

捨てることで超えていく月。どういう現実結果を見せてくれるのか、楽しみですね。

では次回は満月に🌕

Instagram