今回はきよみちゃんの宇宙リタを、小桜えりさんに代わって、金子元美が読ませていただきます。

専門用語わからない方にも、わかりやすく書きますので最後まで、どうぞよろしくお願いします。

可能性を試す2021年


ネイタルのアセンダント
獅子座から宇宙リタは射手座へ。

2021年は、目的や信念を決めて、そこに真っ直ぐに向かっていく年となります。

放った矢を勢いよく飛ばすには、2ハウスの私の資質を確かめ、それを資源にする必要があります。

サインは水瓶座なので、これまでの自己価値の書き換えです。

2ハウスに入っている天体から読めば、変容をし続けながら、社会で通用する私を作っていくことがテーマになりますね。

社会とは、勤務先を指すのではありません。厳密に言えば、会社は雇用先、契約によって成立している主従関係です。

社会とは、私たちから私たちへ
自我から大我へ
私の家族から社会家族へ。

私たちの生活や家庭に直結する社会は、言い換えると日本の家庭です。

その場所で使えるものを私は持っているか、持っているものをどう社会で還元して使うか、です。

ここで社会を大きく捉えないようにされてくださいね。家族以外の他人と関わる場所が社会です。それが1人であっても、その人にとって社会になります。

宇宙リタの太陽3ハウス


メインの宇宙リタの太陽は3ハウス

コミュニケーションを使って、どのような橋渡しを他者にかけていくか。そのためにも、見る、知る、聞くです。

セクスタイルの天王星

工夫が必要です。サインから考えると目には見えない世界観、感覚を使った想像力。アイデアを創造し続けるという感じでしょうか。

天体はほぼ2.3ハウスに集中

自分探しをしながら私の持ち物を増やしては減らし、未来につながっていくものだけを発見されるようされてください,。

宇宙リタをネイタルと重ねると、宇宙リタMCネイタルの月とコンジャンクション。

ここでも2ハウスがテーマになります。

リンクする2ハウス


リンクを魔女語で整理します。
(ここは少しややこしいので、占星術をご存知ない方は、次の目次を読んでください)

宇宙リタ2ハウス=牡牛座・サイン水瓶座
社会で使える資質の獲得。

ネイタルMC・宇宙リタ月・天王星合
牡牛座・天秤座の金星ダブル

天体に置き換えると
金星・天王星・金星・金星。

自己愛から大人の愛へ
家族愛から、社会家族への愛へと意識改革していく年のように思いました。

2ハウスの解釈


ここでは全員に当てはまる、2ハウスのお話を書きますね。

下記はきよみちゃんの宇宙リタからの2ハウスではなく、解釈としての内容です。

2ハウスは牡牛座なので、自分のテリトリーからは出ません。安心で安全確保された場所で、自分の感覚を頼りに何度も何度も擦り込みながら、私自身の感覚に尋ねます。

それは執拗に繰り返され、結局は自分だけの世界に留まることになります。(1から3ハウスの特徴)

そして、2ハウスは金星の場所でもあるので、自己愛に留まり続けます。

相手を愛している私が好き。

相手から愛という反応が返ってくるからまた愛する。


この感覚が心地良いので何度も求めます。

結局は、相手は不在
私の感覚だけの世界です。


他者を認識できるのは天秤座からで、自分に閉じるからこそ五感を発達させられる。これが牡牛座の目的です。

きよみちゃんの2ハウス


さて、きよみちゃんの宇宙リタに戻します。

社会をテーマにして、愛の価値観変容を図るのか21年のテーマだとすると、テリトリー内で自分の資質確認から始まって、次第に社会愛に発展させていく。そのための変容、価値観崩し。

ネイタルの月・天王星がリンク

きよみちゃんの2ハウスは占星術ですね。とてもとても熱心に、ずっと同じペースでリーディングを続けられています。

これは本当に凄いことです。

なかなかできることではありません。

私は仕事だから毎日取り組むのが当然だと思っていますが、仕事でないのにこれだけの占星術熱をキープし続けられるのは、まさにこの月・天王星。

宇宙に触れていると落ち着く月なのだと思います。

宇宙リタアセン射手座

こちらも社会生活においての私貢献。目的を忘れないために、理念が必要です。

きよみちゃんなりの理念、それを掲げることでブレることはなくなるし、ブレたとしても揺れても可能性を探る、エネルギーの揺らぎとして使えるようになります。

今、私が思いつく、きよみちゃんなりの理念とは「魔女のお茶会」でしょうか。

以前に、お茶会を開いたことがあるとお話されていました。

その時に、どんな話をしたのかは覚えていないけれど、数人を自宅に招いて占いのお話をした。と。

これがきよみちゃんの、2021年の理念、未来の目的ではないかと私は思うのですがどうでしょう?

2022年の流れ


アセンが牡羊座で新たなスタートです。

ルーラーの火星は金星と10ハウスで合。

太陽は見えない12ハウス。

公務員ですから、副義陽はご法度ですから当然、隠れてやりますね。笑

月は8ハウス。限られた人たちとの密な交流です。

実現されてください,ね。

これまでにない素晴らしい一年になりますよう、当然ながらサポートさせていただきます。

本日は、お誕生日おめでとうございます。

最後にメンバー全員読み


こちらのチャートは、ピータークラブメンバー全員のチャートを足したコンポジット図というものです。

着眼してくれたのは、きよみちゃんです。
「おもしろーい♪」と。

最後にサクッと読んでみます。

アセン獅子座、太陽魚座0度7ハウス
私の太陽を生きる、大人の集まり。

4ハウスの木星海王星とスクエア。
普段は忘れているけれど、いつもある私の居場所。


皆、忘れっぽくなり在籍が長くなるほど
まぁいいかと許せることが増えていく。笑

いい加減になっていきそうですね!
私は、真面目に考えるほどうまく行かないことが多いと実感しているので皆で、ふざけて生きていきましょう!

水星土星合
ここの主催者の土星は、言葉のチョイスには厳しくこだわるけれど、天王星とラインで、在籍期間が長くなるほど緩やかに価値観は変化していくことを実感してもらえるでしょう。

火星金星合、牡羊座0度。
冥王星とオポで、本能の力と根性筋金入り。
だけど気づいていない無自覚さ。

全てのエネルギー受け止め運ぶ月は
5ハウスで高木精神性を示す射手座。

水星と土星セクスタイル
日常生活は修行だとセッセと励むメンバーでした。

皆で精進して参りましょう!

Instagram