皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


2/24の上弦詠みをお届けします。

水星逆行終了


アセンダント山羊座
ルーラの土星は1ハウス
グレコンは逆行終えた水星をサンドイッチ。

上弦の月のチャートと同時刻なので、大きな変化はありません。では細かな違いを見ていきましょう。

逆行を終えた水星は、何を思い出したでしょうか。

 社会視点をもとう


水星は1ハウスで無自覚です。

自分1人で考えてもよくわからないと思いますが、気づきを得られるのであれば目からウロコ体験、天王星のスクエアによって価値観がバリッと剥がれる体験があるはずでしょう。

この体験を得られたのであれば、グレコン影響である木星土星の社会によって、水星は有効活用できるようになりますね。

社会天体における有効活用とは、視座が私から私たちへ。

問題定義も私の個人的問題から社会的問題へと変わり、自分のことのように考えられるようになるでしょう。

私たちは未来に不安を感じても、政治経済に関心を持つことは少ないし、星読みも世界情勢から紐解くことはありませんね。

社会天体も、自分のテリトリー内で考えてしまう私たち。

木星土星を仕事運として活用するには、テリトリー越えないと不可です。

ご報告いただいている水星逆行話は、ニュースレターなどでシェアしたいと思います。

太陽魚座の奉仕と犠牲


未来に向かう太陽は2ハウス
サビアンは正装した将校

与えられ社会役割に対して、非常に献身的で無謀なほどに奉仕する姿を示しています。

魚座は大我の奉仕精神を示し、それは反対のサインである乙女座の勤勉さによって支えられています。

魚座の大きなものにゆだねていくのと同時に、乙女座は情感的な動きも示すので、奉仕精神ではあってもいろいろなものに期待をした結果、依存していく自分に気づいていくでしょう。

ここでのサビアン体験は、奉仕と犠牲を学びます。

時代は変わっても変わらない


大きな組織に属している人で部下を何人も持ち、貢献度が大きい人ほどこのサビアンの要素は強まり、自分にも他人にも厳しくなっていくでしょう。

この太陽が天王星とセクスタイル

今は水瓶座時代で、個人主義に時代は移り変わっています。

太陽サビアンが示す奉仕精神を、女性である私たちがどれほど持つかなのですが、この精神が山羊座社会を巨大化させ下から支えています。それは今も、そして今後も無くなることはありません。

ホロスコープに12サインが描かれている限り、これは普遍的な法則なのだから、どれほど時代が変わっても無くならない。

私たちはその時々の情報によって、そこに意識をフォーカスしているだけでしょう。

大我と小我、男と女の違い


男性は社会DNAを持っているので、正装した将校になれば依存していることも気づかずに職場で死ねるのではないでしょうか。

男女の違いを知ってもらうために私がよく例える話ですが、零戦に乗って死ねるのは男性だけ。女性は死ねない。

これは大我に向かえる自我のありようを示す例だと思うのですが、月と太陽の違い、金星と火星の違いでもあると思います。

プロ中のプロや修行僧は、ほぼ男性ばかりであるように、根本から精神性が違うのだと思います。

女性は何と行っても自分が大事。笑
人のためには死ねないです。

スピリチュアルへの理解


イブが神様の約束を破ってりんごを食べ、アダムをそそのかしたように、女性はまだまだ魚座の大我に溶けていく事はむずかしいし、スピリチュアルへの理解も、私も含めてまだまだ浅いと思います。

癒し=気持ち良い
スピリチュアル=優しい

といった解釈をされている方が、まだまだ多いのではないでしょうか。

太陽サビアンが将校なので、ついでに厳しく書くと、火星の自力を使うことなく、自分を甘やかせるためにスピ活用している方がまだおられるなというのが個人的感想です。

精神性を多くの方は水だと思い込んでいらっしゃるようですが、実は火のエレメントです。この理由を理解されている方は、どれほどの人がおられでしょうか。

火の牡羊座から、神聖なる精神性が始まるのです。

怖い人はいませかんか?



蟹座で7ハウス
冥王星とオポ、海王星とトライン。

トラサタの影響を強く受け取る時なので、時代の流れを、そして多くの集合無意識に同化しやすい時となるでしょう。

わかりやすく書くと、世間の多くの人たちが抱く思いが、私の気持ちになる、です。

世間の多くの人たちが抱く思いが不安や心配なら、私も不安や心配に。

世間の多くの人たちが他者に対する態度が上辺だけなら、私も上辺だけに。世間が混乱しているなら、私も混乱することになるでしょう。


海王星は無意識まで無自覚に同化してしまうので、オポの冥王星である、あなたと向かい合う怖い人はいませんか?

そのような人がいれば、怖くてもとことん向き合えれば、意識変容につながると思います。

それでは豊かな日々をお過ごしください。
次回は27日、乙女座の満月に✋

Instagram