皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

2/20の上弦詠みをお届けします。

逆行の水星


アセンダント山羊座
ルーラ土星は1ハウス
水星とコンジャンクション。

私の考え(水星)余分なものを削ぎ落としていく流れにあります。

水星は逆行中で、これまで蓄積してきた知性の振り返りでもありますね。

水瓶のサブルーラは土星なので、私のこれまでの学び、思考によって蓄積させた私のセオリー、これホントに合ってるの? 社会で使えるの? です。

グレコンにサンドイッチされている水星なので、仕事技術はモロにテーマでしょう。

使えない型(土星)を大事に持っていても劣化するだけなのだから、脱皮する必要があります。

軌道修正のテコ入れに土星の再構築。天王星とのスクエアによって一部の殻を破らないとね、です。

オーバーロード1ハウス


2月12日の水瓶座の新月
オーバーロードは3ハウスでした。

今回は1ハウスのオーバーロードに移り変わります。

3から1へ
どちらもキ奇数で陽エネルギー。

インプットよりもアウトプット。知っていることを伝えることで、私と他者の架け橋をかけていきます。

1ハウスは無自覚ですが、サインは水瓶座。

水瓶座を意識することで俯瞰性を持てるので、自分の動きを空から見下ろすつもりで橋をかけて行けば、これまでにない視点が生まれやすいでしょう。

18日太陽は魚座へ


太陽は18日魚座にイングレス
価値観の混乱です。

インスタにも書きましたが、ハウスは環境の場所なので、それを示すサインよりも先にナチュラルサインを考慮するのが先です。

上弦の月のチャートでは、太陽は2ハウス
魚座だけどナチュラルサインでは牡牛座。

価値観の混乱を起こせば、頼れるのは私の感覚だけになります。(牡牛座)

逆を言えば、価値観の混乱を起こさないと私の持っているもの。感覚センスは確認できないということにもなりますね。

混乱すら起きないのは、自分なりのセオリーである価値観を持っていないから。

混乱して自分を見失ってしまうのなら、魚座のプロセスを順調に進んでいるのだと実感されてくださいね。

一番時間とお金をかけたもの


2ハウスは、生まれ持った資質です。


むずかしく考えるのではなく、これまでの人生で自分が1番時間とお金をかけたものが私の才能に変わります。

時間とお金をかけたけれども、どれもこれもサッパリというのなら、エネルギーの閉じ込めて結晶化にはまだ至っていないけれど、それこそが自分のやりたいということだと再確認したなら、今からでもやり直してくださいね。

人生は55歳から
遅いという事はありません。

今回のチャートでも土星が強調されているので、テコ入れタイミングでもあるでしょう。

上弦の太陽の目的


太陽サビアンは「ハンターから隠れるリス」

リスはエサを集めるときに、自分の仲間に信頼を預けたままにしないで注意深く行動します。

エサが豊富な季節には、その場では食べずに貯食し、隠して蓄え持つという習性も持ちます。

ハンターは、行動性を監視して捕獲に努めますが、その裏をかくのもリスの慎重さでしょう。

さて、これを私たちの太陽の目的に当てはめると、ハンターは自分の欲望を果たすために社会を利用している人たちとなりますか。

その人たちに捕獲されないよう「慎重に行動しよう」です。

アスペクトする天体のように、自分がどちら側に立つかですが、ここでの太陽サビアンは、ハンターなのか、リスなのか。

どちらに立つにしても慎重に、注意深く行動しなければならないということですね。今回のアセンダントのルーラー、土星も水星と合。慎重さを示しています。

見極めるヒント


上弦の月は、満月に向かう流れ、満ちるための調整期です。

双子座の月サビアンからからヒントをもらうのなら、「サンタクロースが靴下をいっぱいにする」

起きてまだかまだかとサンタクロースを待っている間は、やって来ませんね。眠らないとやって来ません。

半分眠ったような意識状態、ぼんやりと眺めることで捉えられる無意識の状態によって、ハンターを見分けられるということではないでしょうか。

ハウスを場所と捉えるなら、2ハウスのテリトリー内で、5ハウスのエキサイトできるコミュニケーションツール。

さて、今の流行りものなら、クラブハウスですか。

あなたなりの解釈を広げて、今置かれている環境に当てはめて考えてみてくださいね。

現実に使えるリーディングだと、自分を守る技術が、リスのように隠し持つ貯食と変わるでしょう。

では、豊かな上弦月をお過ごしください。
次回は、24日に✋

Instagram