こんにちは!

私の太陽を生きる、京都アグニの金子元美です。


上弦・下弦月に行っている星の研究会、魔術師会。内容をピックアップして、レジュメスタイルでお届けします。


今回お届けするのは「etcから学ぶ占星術」です。

ダブルボディサイン


・双子座、射手座・魚座のダブルボディーは、周囲の環境や反応によってどんどん変わっていく。自らは変えられない、変わらない。

・ミュータブルサインは目的を持てない、と嘆く方が多いけれど、そもそも持たない、目指さないのが目的。

・射手座の人(高学歴、崇高な職業)は、対向の双子座(日常のチープ話)好き。逆も然り。高学歴だから、専門分野に長けているからと小難しい話題を振るよりも、バカ話してはっちゃけた方が楽しんでもらえます。

・ミュータブルサインは、求められることで存在意義を見出す。リクエスト、要望に応える自分が好き。ただ、相手が甘えて横着しだすと意表を突いてくる。

・カーディナルは環境から抜け出す力があるけれどミュータブルは弱い。引っ張ってくれる人がいないと流されていく。

・カーディナルは、ただただ忙しい。

・フィックスは頑固、こだわりが強い、こだわる分野以外は無知でバランス悪し。一つしかできない不器用さ。

・フィックスはキャパ以上のことはしないけれど、ミューダブルはキャパ超えても無自覚。だからこそ可能性は無限。

30度の連携プレー


・隣同士のサインのカップルは建設的。先にあるサインがリードする。

・個人でなら、先行く天体を使うと背後にある天体が後に続く。


・応用力の必要なセクスタイルより使いやすい。

・魚座と牡羊座の連携力は弱い。共に無自覚なサインなので、ずっと自分探しが続く。

・双子座の蟹座の連携プレーは、お喋りタイプならどこにでも居場所をつくれる。

・蟹座と獅子座の連携プレーは、家出を楽しむ。

・乙女座と天秤座に天体が偏っている人は、裏方でサポートし人間関係が調和的。センスある。ただ隠れた場所では、とても意地悪。

・天秤座と蠍座に天体が偏っている人は、お金儲けがうまい。天秤で多くのタイプを相手にし、蠍で裏メニューを出す。欲望にスイッチ入れば、有力者を引き寄せ仲良しになる社交術。

・蠍座と射手座の連携プレーは弱い。自信家の冒険者でない限り、理想を語るだけになりやすい。

・射手座と山羊座の連携プレーは、成果を出しやすいコンビネーション。地味でも内面は熱く、満足を知らない終わりなき挑戦者でいられる。

・水瓶座と魚座の連携は、完全スピリチュアル。不確かで曖昧な精神世界をロジックで裏付けできる宇宙人。


・サインとハウスの法則

天体アラカルト


・金星6ハウスは、仕事が趣味。仕事が楽しい。

・天秤座の金星は当然、人間関係に配慮し美しい自分でいようとする。NOを言わない。言った後で一人罪悪感に打ちひしがれる。

・金星&海王星は、メルヒェンか詐欺師。女性に夢を与えられる。使途不明金など引き寄せやすい。女性を相手にするニッチな領域を攻め込んだら、大きいお金を引き寄せられる。


・基本的に蠍座、冥王星は見せない。結界の張り方が強力。

・水瓶座、天王星を間違って使うと自律神経がヤラれる。体を壊して初めて気づく生身の限界。

・火星&冥王星はDV、ヤクザ。裏社会で権力を握れる。本質を突き根性あれば確実に大物になれる。忘れたように見せかけて、復讐は果たす。

・蠍座は他人の力を借りることに自力を使う。根回しうまく、力を持つ者に近づくのもうまい。

・太陽&木星は、保護されるゆえに懲りない性分をつくる。

・太陽&木星は良い人。そこに海王星が絡むと社会を超える。「なんでそこまでやるの」となるか、時代の波に乗れれば想像以上の成果を出せるが、海王星はツメが甘いのでここを補填する働きが必要。

・太陽&冥王星は、トラインだと死ぬまで付き合う。再生力。時代が変わってもずっと同じことを続ける。ギアチェンジが下手。

・木星&土星は、社会天体。木星は基本的に裕福。お金で裕福でなければ、裕福な人からサポートしてもらえる。

・満月生まれは理想が高く、結婚は自分と真逆の人とする。周囲から見れば不釣り合いカップルに。

ホロスコープを読むコツ


・ホロスコープだけで読まない。当事者の現実の生活に過去、どんな言動をしているかも見る。

・ホロスコープは感情移入したら読めない。傍観者になって自分の価値観は捨てることが絶対条件。

・中年の危機、40歳前後で意識が変わる。

・閉経を迎えシルバー仕様に変わる50歳前後も意識は変わる。ここで大きく二派に分かれる。残りの人生をエンジョイしようとする人と、言い訳ばかりして引っこむ人と。

・55歳過ぎるとリアリティしかない。

・下手に過去のキャリアを持つ50代は未来が霞む。

・社会で求められる50代でいるには、ミュータブルサインを見習って柔軟に考え、対応し、生きることです。

・人生は55歳から✊

Instagram