こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


12/26〜29日までの星詠みをお届けします。

平等平和自由の登竜門


ASC牡羊座ルーラー火星
パータイル冥王星スクエア。

ハウスから読めば、これまでの社会ルールや人生価値観を変える促しが強く働いています。

雇用体制の変化
在宅ワーク、副業の範囲拡大
これまでの権力崩壊など

風の時代の平等、平和、自由を感じるとともに、個人個人の力がいやがおうでも試されることになり、冥王星の恐怖を含んだ厳しさを感じる人もいるでしょう。

ただ、これも平等・平和・自由への登竜門です。

火星と冥王星が示すのは、ただ待っているだけでは得られない。自らが取りに行ないことには、平等・平和・自由は獲得できないのです。

全てがフラット


グレートコンジャンクションの木星土星が示すのは、これまでの社会立場を利用した個人的なサポート、木星の贔屓も今後は薄まっていくでしょう。

公平ではないからです。

リモート化が進めば、こういった特定の個人に対する、人間関係のある種の歪みもなくなりますが、それと同時に土星は、社会全体が高齢化社会ゆえに、他人事であった老害が実は自分がその立場になっていることにも気づかせてくれるでしょう。

すでに50歳以降の雇用を減らすための計略は、雇用体制の修正案にオブラートに包みながら組み込まれていますね。

媚びとなるサービス、愛想笑いも通用しなくなり、風の時代の天王星が示す水星力だけに比重がかかりだすことになります。

では風の時代の要となる、水星力を考えてみましょう。

必要な水星力とは


水星力は双子座と乙女座です。

コミニケーション能力、ライバルがいることによって磨かれる知性の応用力、またはサバイバル能力が双子座、そして乙女座は自己管理能力や技術力、日々の研磨力です。

これからは資格や学歴よりも免疫力。これは日々の過ごし方の積み重ねによって身につくものです。

数日間では成せないもの、これは土のサインが示す力、現実世界で、そして社会生きていく力にも繋がる大切な要素です。


私たち誰しも平等に与えられている24時間をどう使うかは、これからは如実に当人の管理能力=資産に繋がっていくでしょう。

また別角度から、水星力の例を芸能人で例えます。

l

イメージ戦略は通用しない


ジャニーズ事務所が地の時代のエンタメトップだとすれば、世代交代やコロナにより権力を失いました。

所属していた芸能人たちは組織から脱退してYouTube配信をし自分の仕事を作り出していますが、人気を集めている人はビジュアルではなく、歌や演技でもなく、トークが上手い人です。

これは海王星のイメージ戦略だけでは、もう通用しない時代に来ていることを示しています。

これまでテレビの世界では華があった芸能人よりも、相手を退屈させないトーク(双子座)しかも上からではなく知人のように話しかけ(風)自らがプロデューサーとなり、タイムキーパーとなれる(乙女座)芸人さんが人気を集め、知的な印象を与えています。

この現象が何よりも、水星力の必要性を示してくれているのではないでしょうか。

私たちは芸人ではないので、あのレベルまでは到底到達できないし目指す必要もないけれど、ディスタンスが当たり前になっている今の社会では、その人の言葉だけが全面に押し出されます。

私たちはそれぞれの置かれている環境において私の考えを私の言葉で伝え、それによって人間関係を作り、これからの未来をどう生きていくかの人生思想を持たないと、他者との交わりは減っていく一方だし、これからの豊かさを感じて生きていくことはできないのかもしれない。

平等で平和で自由な時代だからこそ、自由に発言できる良き時代です。

水星の知力によって人生は大きく変わっていくのだから、土の時代の感覚に固執しないで、あなたの思考、その思考から生まれる言葉を、次々に生み出されるようにされてくださいね。

誰かのコピー、受売りは魂が宿っていないので、誰の心にも響かないのだから。

2020年も終わり


2020年も後少しで終わります。

今年は歴史的な年で、生涯忘れることのない一年になりましたね。

そんな月日を振り返る中で、これからの自分はどのような社会活動を通して貢献をしていくのか、です。

太陽は天王星とトラインで、誰もしがこの時代の流れに乗ってリニューアルしていくことを目指すでしょう。


ただここで間違えないで欲しいのは、自分探しは情報探しから始まるけれど、その中に私の好きも、モチベを上げるフレーズも、飾りも、起業の夜集客法も探す必要はないということです。

水星力が軟弱だと、何度も繰り返して書き綴られているフレーズによって、自分が遅れをとっているのではないかとか、理解できていないのではないかと考えたりしますが、理解できないのは今は必要ないということだろうし、私の太陽はあなたのだけの太陽です。


私たち一人一人顔や姿形が違うように、生き方も思考も千差万別。ホロスコープも同じものはありません。

私と私が関わって生きる人たちと連なって、一つの●(円、丸)になればいいのだから、自分の欠けは相手を生かすスペースだと知って凹凸となって平等に、そして平和に生きるスタイルを目指しましょうね。

そのためにも天王星が示す、自立は必須です。

では、次回は30日の満月に✋
土の余韻が残るクリスマスをおすごしください。

星のレジュメ

Instagram