本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

2/6獅子座満月を送ります。

獅子座満月


満月サビアンは「ベストを着ていない聖歌隊」

型にはまらずにいつでもどこでも気軽に、遊びながら創造性を発揮する様子を示しています。

月は8ハウス天王星スクエア

ベストを着ずに創造性を発揮しようと思ったら、これまでの伝統的な型や殻を破らねばならず、意志の力で「楽しもう」したところでこれまでの自分が作ってきたイメージを壊すにも勇気がいるでしょう。

天王星がスクエアで破壊してくる体験としては、他者から壊されれば一瞬にしてのカオス状態(思考停止)また長年蓄積されてきたフラストレーションからの破壊なら、中途半端な自分を脱却していきたくなるでしょう。

太陽サビアン


一方の太陽サビアンは「ガードをしている番犬」

水瓶座は俯瞰的で飄々としているけれど人間関係が広がり関わりが増える中で、獅子座のエゴの侵入によって素性がバレてしまいます。風の空り上から視点と、獅子座の下から上へと登ろうとする火のエネルギーのぶつかり合うところに番犬がいるのです。犬は月、互いのテリトリーを守る存在です。

太陽は2ハウス
こちらも天王星とスクエア
こちらもエゴの侵入による殻破りが必要です。

誤解されやすいのですが、エゴそのものはネガティブなものではありません。むしろ自分を守ってくれる必要なストッパーです。その境界線を番犬が知らせてくれるのですが(月)番犬が弱ければ相手の欲望に負けて搾取されるだけの側に立つし、番犬が強ければ現実世界では苦しい体験でしかなくても(自我が壊れる)それによってこれまでになかった水瓶座の俯瞰的な視野を手に入れられることになるのです。

一皮剥けるというように、壊れる体験は再生作用です。満月は2、8ハウスなので、お金、深い関係性の間柄で体験することになるでしょう。

ASC射手座


満月ムードを作るのは射手座
木星は3ハウス、双子座火星とセクスタイル

満月体験をされた方は、もう自分のルートが見えて歩き出しているのかもしれませんね。最終決定打ではないけれど、今はとりあえずこの道を行く、お試し期間。後をを振り返らせないフレッシュな牡羊と双子座が導いてくれている中で、自由を感じながら自分の可能性に賭けていくことになるでしょう。

獅子座満月カード


満月度数をタロットカードに当てはめると星。

星は水瓶座を示し、正義のバリエーションです。
正義は8で蓄積や圧縮

一つ手前の塔の破壊によって柔軟性が身につき、視点が広く高くなることで遠くのものを受け入れられるようになります。正義のバリエーションから、未来の希望の星を蓄積させることでエネルギー濃度が濃くなり、希望を見失うことなく歩き続ければ現実化していくことになるでしょう。

獅子座満月のまとめ


今回の満月は破壊の受け取りです。

あなたは、ガラガラと自分が壊れる体験をされたでしょうか。自分の真の欲求に気づいて、未来の道が見えたでしょうか。自分のエゴを引き出してくれた相手との距離を、あなたの番犬は超えてはいけない線を教えて守ってくれたでしょうか。


上記の満月読みと併せて、マイ月相からの考察をベースに、上記の満月図を当てはめて、これからの言動を拡大していく方向なのか、それとも縮小していく方向なのか、または調整を図る時なのかを見計らってくださいね。

マイ月相

それでは豊かな満月をお迎えください。
次回は2/14蠍座上弦月、バレンタインに✋

Instagram