知性が未来を握るカギ、蟹座満月


こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


12/30日、今年最後の満月の星詠みをお届けします。

私の聖域


ASC牡牛座の金星8ハウス
金星海王星スクエア

本来の私たちは可能性を無限に秘めた、美しいだけの光の存在です。

今、胸に抱いている夢が到底叶わない夢だと思い込んでしまうのは、眠りから目覚めるとき、日本人特有の無意識の無力さや悲しみを拾い上げるからでしょう。

海王星の眠りの世界は、実は私だけのものではありません。

人類全ての歴史が記憶されていて、その中に私たちは毎夜、沈み込みながら辿り、気のエネルギーチャージしています。

意味不明でも、とりあえずついてきてくださいね。笑

宇宙の営みは私たちの思考を遥かに超えた世界で、本質に立ち返らせてくれますが、それを知るのは簡単ではありません。

思考は私たちの外から中へ入り込んでくるように、意識の階層を学び続けていなければ思考で組み立てる事はできないのです。

これを知るために私たちの魂は占星術を、そしてアカシックを求め続けるのだと思います。(スピリチュアル)

金星海王星は、私の信じる美しい聖域で、他者と共有できる事はほとんどありません。なぜなら、誰も立ち入らせないからこそ純化した聖域を保つことができるらです。

それに精神探求には、孤独が運命。

そして海王星は日本人の場合、悲恋を含んだ慈愛です。

この文章は意味不明なことを重々承知で書いていますが、あなたの魂が魚座のフィーリグによって少しでも響き合うのなら、記憶のどこかに残り、いつか思い出してもらえると思います。

では、三次元世界に戻って、2020年最後の満月詠みを贈ります。

会話ないと居場所はない


満月は蟹座3ハウス

心の居場所を作るにはコミニケーションは不可欠で、私とあなたの間に言葉という橋をかけないことには私の居場所は作れないままでしょう。

これは家庭の中においても、社会の中においても同じです。「黙ってわかって」はないのです。

3ハウスは、何気ない日常会話です。

この何でもない日常会話を交わすことによって相手の考えを知り、心が動き、何かのきっかけをつかんだりします。

リモートワークなら誰とも会話せずに、誰とも関わらずに1人で生きていくことも可能ですが、電波を通して人とコミニュケーションをとっている方は、自分の居場所を確保できるし、他者のコメントによって刺激されてアイディアも次々と湧いてくるでしょう。

会話することで、需要と供給バランスが取れるので、仕事も成立します。

人間関係は、リアルかネット上かの違いだけで、「ぼっち」でも発信してコミュニケーションが始まれば、自分の居場所はできるのです。

これからは個の時代なので、どんな生き方をしも社会で認められる自由な時代に移り変わっていくからこその水星力。

自分はどのような水星力を持っているのか、今回は満月の受け取りなので、それを確認するタイミングですね!

太陽が示す方向


9ハウスの太陽は、社会で私の居場所を作るために専門的な知識や、学びを高めていくことを目的とします。

3-9ハウスを例えると、チープな会話もずっと飽きずに続けられるのも、知性が裏付けされている会話のみです。

互いが向上していくための計算や駆け引き、多くの知識や広い世界を知っていないと会話が続かないように、会話の端々にはその人の知性のエッセンスが含まれています。

ただ、目に止まったもの、心が動いた話をダラだらと垂れ流しながら話されても、また会いたい、話たいとは思わないものでしょう。

なので、大人の女性なら学びは続けましょうね。

孤独や老害にならないためにも、知性は必要です。

そして、あなたと同じように、人は知性を刺激してくれる人が好きです。

これを世間では、好奇心と呼んでいるだけのことで、知性の裏付けのない会話は飽きるし続かない。

相手を楽しませるために、そして自分の人生を底上げするために不可欠な要素ですから、あなたなりの9ハウス、あなたの人生の舵となる知性を磨き続けてくださいね。

社会のMC


MCには水星と冥王星が合

常に書いている、双子座と乙女座の水星力。

この必要性を実感されているのであれば、今の自分の社会ポジションも確認できると思います。

社会に出ればいろいろと不満もあるけれど、宇宙の営みから考えれば、今の自分にふさわしいものだけが与えられるようになっています。

それをしっかりと受け取ってくださいね。

そして今回は満月なので、現状のピークはここまでです。(今の思考、関わり方では最高地点がここまでということ)

今、豊かで幸せだなと感じている部分は、このまま維持することに力を注ぐことに専念されてください。

そうでない部分はこれ以上励んでもここが最高地点なので、違う意識、別の思考法を持たなければなりません。

余分なものは捨てて、次の新月に新しい何かを取り込む意識にシフトされてくださいね。

満月のまとめ


満月は現状ピーク

必要なものはキープ

無用なものは手放し

違う意識、別の思考法を持つには、次の新月(1/13)で無意識の領域で手にできます。

今はワケワカメでも、ただ、そうなんだ、そういう流の中にいるんだということを満月で確認してください。

月相サイクルの基本は
新月(気づき)

上弦月(手放し調整)

満月(現状の受け取り)

下弦月(手放し調整)

次の新月で新サイクルに入るの繰り返しです。

それでは2020年最後のブログを読んでくださり、ありがとうございました。

ずっと読み続けてくださっている方、今年見つけてくださった方、戦争ではないウィルスという作用によって

世界が激変した2020年。歴史的記念すべき年に関われたことは、運命でしかありませんね。

未来へと橋渡しをかけていく同志として、来年もよろしくお願いします。


※大晦日までに、ニュースレター配信します。

Instagram