YouTuberから学ぶ占星術レッスン


こんにちは!

私の太陽を生きる、京都アグニの金子元美です。


上弦・下弦月に行っている星の研究会、魔術師会。内容をピックアップして、レジュメスタイルでお届けします。


今回お届けするのは「YouTuberから学ぶ占星術」です。

YouTuberの水星


・水星、海王星スクエア → 相手に夢を見せることができる。話を膨らませられる。ただし嘘も含まれている。(本人は無自覚、または盲信している)

・水星・蠍座 → 本質をつく。言葉がえぐくても「事実だよな…」と納得する押しの強さが水星に含まれている。(だだし、功績を残せている人の場合)

・太陽・蠍座、火星、水星コンジャンクション → 一刀両断。痛快さ。結果だけを簡潔に伝えられる。なのでとてもわかりやすい。(例 「モテるのは顔がいい」「性格悪くても許されるのは顔がいいから」)

・功績ある蠍座 → 当然、不労所得。過去に破産経験あり。財産莫大なほど、身なりはみすぼらしくなる。

・本物の資産家は、服、車などにあまりお金をかけない。使いたいときにボン!と社会のために使う。その額は大きく、またそれによって利益を生む。

・蠍29度(後半) → 人との関りを持って生きている人は自分と他者の闇を見る。

・ASC射手 → 心がまっすぐ。育ちの良さ。

・ユーチューバーの話すフォーマットは同じ。(結論→「1○○、2○○、3○○」→まとめ)

・自分の星と似た配置のユーチューバー、良いと思った水星力は取り入れやすい。癖付けしやすい。

・自分の星と似た配置の配置のユーチューバーに対して嫌う場合は、自分の水星力が軟弱、使いこなせていな可能性が高い。

・双子座、水星 → 話すほど余計なこと言う。喋りすぎて調子づくと話を広げすぎる傾向、または嘘が入る(ユーチューバーの特徴?)。ただどちらにしても、若者を巻き込む力はある。

・人をいじりながら話すは気が弱い、返しがないと話せない、その場での出たとこ勝負タイプ。面白ければ納得できる。

海王星マジックの嘘


・火星、海王星スクエア → ミサイル。北朝鮮のミサイルのようなもの(どこに飛んでいくか分からない。)なので不発、読みが甘い。または読みが外れていく。

・海王星は扱いが難しい。ツメが甘くなる。自分以外の多くの人の夢代理人として使うなら、多くの人たちに夢を与え共感を得られるけれど、そうでないなら欺瞞扱いされる。

・太陽、月スクエア → 葛藤が多い。常に自分の中にある分離感。外と内の顔が違い。それを有効活用できる人は魅力的。

・太陽蠍、獅子 → 一人ではイケイケにならない。神輿をかついでくれる人を作れて、初めてイケイケの自信が生まれくる。太陽獅子座だから初めから自尊心があるわけでもなく、カリスマ性が出せるわけでもない。

・獅子 → 年齢を重ねるほど、マスコットキャラクター的存在になれる。ただし、それだけのキャリア、功績を保てればの話。

・海王星(信じる愛、信仰心 等)をうまく使えるのは夢見ている間だけ。なので見続ける執拗さが必要。水は基本的に執拗です。この力を発揮できないと水ではありません。間違った思い込み、思考癖。

・信じれば信じるほど、当然ながら信じる力は大きくなり、現実を変えていける力として作用する

・海王星は現状維持になったら根腐れしてしまう。海王星は木星の大きいバージョン、保護、サポート。アテにした途端に消える。

・海王星は風の時代が進んでから、重要になってくる。今後、注目すべき天体です。

・海王星はなんでもアリの同時存在、パラレルワールド。安楽死、ホログラム等、境界線を無くすからこそ無限に広げてくれる。この要素をワクワクできる人は、水星力が長けている。そうでない人は、迷い混乱を繰り返すことになります。

・木星のサポートは誰の目から見てもわかりやすいけれど、海王星のサポートは不特定多数だからわかりにくい。

・信じ続けることを辞めなければ、人を変え品を変えサポートがやって来る。しかし、人に求めると依存になるし期待外れにもなる。


半端ない冥王星


・太陽・蠍座・冥王星とコンタクト。→ コラボ好き。強力な協力者が背後にいる。

・金星冥王星コンジャンクション → 大きなお金を得られる可能性。または愛憎劇。ビッグな権力を持つ女性に支配される、過剰に愛されるが受け取る力も半端なく必要。凡人には扱えないエネルギー。

・肉食 → 蠍(スタミナ)、対抗サインの牡牛(肉)が支えるのでグルメ家が多い。尋常じゃなくたべる。貪欲。

・冥王星は分かりやすい。死、恐怖、背後に忍び寄る気配、並大抵ではない権力者、全財産つぎ込むスポーサー。裏切れば殺される。笑

リーディングまとめ


上記に書いてあるのはほんの一部、ピックアップしやすい、読みやすいところだけを抜粋して書いています。

本来は、他の天体がどのように働いて、上記の星の影響を強めているか、もしくは塞いでいるかを全体を眺めて総合的にリーディングされるようにしてください。

基本ホロスコープは、人生地図→DNA→当人の行動力→過去の体験や実績を混ぜて詠む、です。

くれぐれも一つ当てはまるからと盲信しないこと。

自分の人生に活かすにはとことん得たい部分は真似をして、自分流になるまで繰り返し地球生活で実践し続けてください。


Instagram