こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


12/11満月から12/14日までの人生を加速させる宇宙エネルギー詠みをお届けします。

私の殻を破りたい月


不要なものを手放し、新たな気を纏うタイミングの流れの中に私たちはいます。


そんな中で月・天王星オポジションが示しているのは、私の分割。

卵の殻を破って蠍座の深海から活動力を引き出し、社会ポジションを変えたい欲求が出てきやすい時でしょう。

何がしたいかはわからなくても、ただこれまでと同じ生活を過ごしたくない・・・ネイタルに水のエレメントを持つ人は、この天王星の要求を感じやすい時となります。

二十八夜から新月にむかうまでの間、月は蠍→射手→山羊座へとサインを変えていきます。

あなたが月の妖術にかかっているのなら、蠍座の内面の強さは自分にはナイと感じ、次の射手座で可能性を見つけられず、山羊座で成果を得られていない自分を感じることになるでしょう。

あなたが私の太陽を生きているのなら、蠍座で自分にない力を持つ他者に出向いて行き、射手座で新たな発見をし、山羊座で何か一つの手応えを感じることになるでしょう。

あなたの月は、どちらを受け取るのでしょうか。

制限をかけてくる他者


天体は西に集合していて、環境や相手に引っ張られやすい時となります。

DSEには山羊座の3天体。

私たちは、これからの仕事や私の在り方を考える時には違いないけれど、月が促す自分の殻を破りたい気持ちとは裏腹に、まだまだ他者評価や常識に縛られやすいことを示しています。

木星のチャンスを運んでくるのも人で、土星の制限をかけてくるのも人。私たち個々が7ハウスにどう立つかです。

冥王星は時代の大きな変化の波と根深い恐怖を忍ばせながら、社会をシビアで冷たく感じさせてもくるけれど、冥王星の実態を知って突き抜けられれば、これほど自分らしさを追求できる土俵は他にはありません。

社会体験を積めば人は優しいことを知れるし、地球はなんと人間に対して寛大なのだと思えるでしょう。

私たち女性が扱いなれている金星は、山羊座天体とセクスタイルです。

知性を生かした創意工夫を示すこのアスペクトは、軽く受け取られる方が多いのだけど、そもそも水星が発達していないとできない動きです。

臨機応変な思考バリエーション、柔軟に対応できる人だけが、この楽しさを実感できるのだと思います。(60度は360度の6分割。3の双子座と6の乙女座が内包されているから)

自分の根を張る場所


太陽は6ハウスで海王星とスクエア
火星とはトラインです。

太陽の未来を描き続ける射手座は、少しでも遠くへ、そして高い座標を目指しますが、火星に山羊座のストッパーがかかりだし徐々に遠くを目指すことができなくなります。

そろそろ自分の可能性探しの旅が、疲れてきたのかも知れない。

旅は帰る場所があるから、楽しめるのです。帰る場所、根を張る場所がなければただの放浪者でしょう。

6ハウスの太陽が示すのは、現場に着地した自分磨きです。あなたは根を張る場所、または師を見つけられたでしょうか。


自分の根を張る場所を見つけられた人は、太陽射手座のピーク度数が示すように、無理をしてでも他の人たちに役立つ知識を磨き続けることに情熱を燃やし続けます。

時々は無理したり、無理難題をこなさないと成長はありません。射手座は上にしか向かわないエネルネギーなのだから、ここを知識で超えていくのです。

そして、私がはなく、私たちのパッションを持つなら、海王星によってゆっくりと引き上げてもらえるでしょう。

そうではなく、私が(自我)に留まる人は、無自覚に理想を高く掲げることにすら気づかず価値混乱を引き起こし、叡智に触れる機会を取りこぼしていくのかも知れない。

射手座の太陽と、魚座の海王星。

上記の金星セクスタイルのアスペクトのところでも書きましたが、ミュータプルサインの柔軟性のキーマンとなるのも水星です。

双子座の自分と他者の橋渡しと、乙女座の自己管理能力。

セクスタイルの動きと、ミュータブルサインを統括できる水星力は、金星と太陽を繋げてくれますね。

欠けていく月のこのタイミングに、確認されてください。

新月に向かうまとめ


・自分の殻を破ることが手放し
・人間関係は疲れるけど人は優しい
・地球は寛大、厳しくない
・セクスタイルは簡単じゃない
・射手座ピーク、根を張る場所の確認
・自分探しは終わり
・射手座は私たち、役立つ私を目指す
・無理も必要、出ないと成長ない

人生は55歳から、に共感してくださる方、これからの風の時代を感じられている方は、何はともあれ水星磨きに励みましょうネ。

これやらないと何も始まりませんから。

では次回は15日の射手座新月に✋

Instagram