こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

12/15新月から12/17日までの人生を加速させる宇宙エネルギー詠みをお届けします。

悲しみが魅力の金星


ASC天秤座
金星は蠍座の最終度数
愛の星、金星から詠みます。

私の極上な楽しみも、求めるものが手に入らない悲しさも、どちらも両方あることを知っている人は、金星エネルギーの重厚さを知ることになります。


金星は山羊座とセクスタイルで、楽しみも悲しみも両方あるからこそ、時には安心感を得たり、柔軟には対応できたり、時には厳しく禁止したり・・・てんでバラバラのように思える感覚が、私の女性性の玉座となって、私の価値を上げてくれるのでしょう。

簡単に書くと、深い悲しみを体験したことのない人の笑みは薄っぺらい。多面体の数が多い人ほど魅力的で、重厚感を放つということです。

あなたは自分の負の感情を否定されていませんか。

自分には手に入らない物を恥じたり、悲しんだりして隠してませんか。

それこそが、あなたの魅力を奥深いものにしてくれるということを改めて知ってくださいね。これこそが魅力だとして、気づいて知ってくれる人こそが天秤座の大人でしょう。

幸せは心の持ちよう一つ


今回の新月は日食ですね。

サビアンは、心の持ちよう1つで、いつでもどこでも幸せに暮らせることを示しています。

明るい未来の方向に向かって生きていくには、世間一般の人たちが良いと判定するものだけを目指さなければならないと思いがちですが、金星のところでも書いたように、禁じたり後戻りすることによって、私の可能性の組み合わせは変わります。

例えば、お金。

昭和の価値観であれば、それなりの時間と労働と比例させなければいけないと考えがちですが、今はライブの投げ銭によって数分間で数百万得ることも可能な時代になりました。

深刻なほど真面目な努力家だけが報われるということはなく、ただその場を楽しむ能力と、遠慮のない援助をストレートに求めることによって、土星を越える冥王星体験が可能になったのです。


また人は人を助けたがっています。
誰よりも求められたがっている。

クラウドファンティングというスタイルは、ネット世界が作り出した天秤座と水瓶座の平和な援助スタイルの一つでしょう。

ただセクスタイルは、前回のブログにも書いたように創意工夫が必要です。

新月の3ハウスが示しているように周囲の人へと橋渡しが必要で、水星を使って声を発しないと誰にも何も伝わらないし、応援すらしてもらえない。

行動しないで黙っているだけ、頭の中でグルグル徘徊させるだけでは、セクスタイルが示す応用力とはいえないのです。

ASC天秤座の人間関係


新月は火星とトライン。

新月エネルギーを先導する火星は、今の自分にできる楽しみと人とを繋げてくれます。


人との繋がり方がわからないのなら、牡羊座の火星を勇ましい本能とだけ捉えずに、穢れない精神性と置き換えて解釈を広げてみてはどうでしょうか。

人と人を繋げる精神性高き思想。

人間関係は疲れるもするけれど、私を感動させてくれるのは人だし、生きる喜びに目覚めさせてくれるのもこれまた人です。

私の心一つで世界は一瞬でいつでも変わるように、その元になるのは私の考え方であり、考え方に影響を及ぼすのもこれまた人なのです。

自分の思考が穢れない信仰心と結びついていれば、宇宙エネルギーによって自分に相応しい出会いが用意はされるはずだし、それはごくごくナチュラルな流れで何の不思議もありません。

求めれば答えてくれるのが宇宙。


宇宙はマッチングアプリよりも性能高く、出会わせてくれるものでしょう。

あなたは今、どんな人と繋がっておられるでしょうか。

その人と言葉という橋渡しをかけることによって、どんな影響を受けておられるでしょうか。

人類愛によるアイディア


月は射手座から山羊座、水瓶座へ。

蠍座の金星も新月直後には、広い世界の射手座へとステージを変えて、開放と自由を求める意識へと変わり、土星も水瓶座へ座標を変えていきます。

社会では組織から個人主義へ、私生活では私から私たちへ。

この意識チェンジが、土星水瓶座の世界観です。

これから訪れる木星のチャンスとは、きっとこれまでの社会にはなかったスタイルだろうし、土星の限界もこれまでになかった枠組みに変わってくるでしょう。

そんな社会評価が変わる中で、私たちが生み出していけるものとは人間関係のネットワークによって生まれた、未来へと繋がる人類愛によるアイディアです。

風の時代の水瓶座、天王星×水星

一人一人違う私たちがが繋がることによって化学反応が起きるネットワーク、新しい時代へ向かう発射台となる射手座の新月でしょう。

13日のグレコンZoomにご参加してくださった方々、ありがとうございました。

人類愛に溢れたアイディアで村づくりを実現していきましょう。

では豊かな新月をお迎えください。
次回は18日に✋

Instagram