社会の仮面をバリッと剥がすとき


皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
満月までの調整、1/25日の星詠みをお届けします。

まどろむ金星・海王星


ASC魚座
ルーラー海王星金星セクスタイル

海王星をスピリチュアル
金星を私の楽しみ
セクスタイルとを応用力

と詠めば、これから創る私の世界(11ハウス)スピリチュアルを仕事にと夢を描き、今、実際的にやるべき事を考え実践しようとしている段階でしょうか。

ふんわりと優しい空気感

コタツでお昼寝するネコのように
まどろみ夢を見続けるイメージです。

金星は猫(気まぐれ)
月は犬(忠誠)です。

天体は11一12ハウスに集まっているので、現実社会からリタイヤすることを夢見て、セクスタイルで夢の中であれこれと描くことで、選択肢を一つでも増やそうとしている時なのかもしれませんね。

双子座の月と海王星


月は双子座で海王星とスクエア

月は受け取りの吸収天体なので、海王星のヴィジョンをどこまでも広げて結果、無自覚にしていきます。

他者から見たら「完全に盛り込みすぎだよ」と言う状況を作っていても、本人は無自覚。もっともっとと未来の夢のイメージをを広げていくのでしょう。

双子座の月は、比較的検討することばかりにエネルギーを使うと、テリトリーの脇が甘々になりノーガード状態に陥っていきます。

他者から不意を突かれることも出てくるでしょう。

本業をこなしながら副業の道を切り開こうとしている方は、この時期は注意散漫となりやすく、想定外のことが起こりやすいので脇を締め直してくださいね。

知性の水星は月とトラインです。

こちらは日々のルーティーンが退屈となるか、学び熱が安定するかはあなたの水星の興味度合いによって違ってきます。

社会の仮面


太陽は土星とコンジャンクション
サビアンは仮面をかぶった人

社会的な役割を全うするために与えられた仮面をつけて仕事を全うする、責任能力を示します。

昭和女性の呪い、良妻賢母もこのパターンでしたね。

自分の人生を賭けて、生涯演じ続ける仮面。

会社組織に入れば誰もが与えられる仮面を被るものだし、また社会組織ではそうあらねばなりません。山羊座社会では、個の突出は不要なのです。

契約社員だとしても勤務時間中は、その役に徹するものでしょう。

この太陽に火星天王星がスクエア

11ハウスは、山羊座社会から一歩降りた自由な世界、私個人の人生観によって創られる並列の世界です。

こちらを目指して生きるなら、生涯をかけて責任を全うしようとしていた仮面をバリバリ剥がすタイミングとなります。

ただし、これを意識化できている人は。

自分の未来へと意識が向かっている人は、この剥がしたい衝動を実感されていることでしょう。

意識化できていないのなら、このままでいたいのに時代の流れによって、安定感が剥ぎ取られていく実感しかしないものでしょう。

前者の意識を持つなら天王星側に立っていることになるし、後者なら土星側に立っていることになりますね。

どちらが良い悪いはありません。

個々のスタイルがあるだけのことです。

人生の着地点


牡牛座の天王星はずっと人生改革を促していて、変わりたいけど変われない、もどかしさを感じているのなら、太陽土星が示す、自分の人生の最終着地地点をあなたがどこに設定するかです。

これまでの演じ続けてきた仮面を被り続けるのも、決して悪い選択じゃない。むしろ社会的価値から考えれば、責任を全うする人として社会評価は高いでしょう。

ただ天王星の未来派タイプなら、太陽土星の示す人生目標達成してしまえば、それは色褪せたものにしか見えないし、次の夢を見つけてそこに向かっていかないと、残骸の中で生き続けるようなものでしょう。

社会の肩書を得た00さんとしての私と、自分の人生を私はどう生きるのかは、全くの別モノ世界です。

これは社会の仮面を剥がさないと、生きられない。


これからは副業OKの時代なので、本業と副業の掛け持ち、二つを同時配分で掛け持ちするワークスタイルに変化していく方は自然と増えますね。

ただ、必要に迫られてそうするのと
自ら望んでする能登では雲泥の差があります。

宇宙エネルギーの波には、サーファーのようにパドルしながら、自ら波を探し乗って行かないとドライブ感はないし、恐れを抱いたままパドルをこいでも波に攫われてひっくり返り安くなるでしょう。

全ては意識なのだから、どう乗るかです。

土星には木星も共にあるので、土星という今の安定に留まり続けるなら、今は援護も働くエネルギーの中にいるので、それなりに野心も持てると思います。

さて、あなたは土星、天王星、どちらに周波数を合わせて生きておられるのでしょうか。



では次回は29日、獅子座の満月に✋

Instagram