社会の仮面を剥がして私探求する獅子座満月


皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
1/29満月詠みをお届けします。

パータイルの満月


ASC射手座
ルーラー木星太陽とコンジャンクション
パータイルで満月です。

ネイタルに木星が効いている人は、これまで有力者に自分の持つ才能をアピールしていたのなら、このタイミングで実力以上に評価され、実力以上の恩恵やメリットも入ってきやすいでしょう。

木星は金星と海王星とチューニングしやすいので、ネイタルに金星、海王星が強く働く人も同じく、現象化しやすいでしょう。

ハウスは2-8なので、お金にまつわること、近い未来に多大なメリット受けられるであろうポジション獲得でしょうか。

ただし、一番下記にある太陽サビアンの探求者であれば、です。

木星は善なる社会天体なので、隠蔽してメリットを得ていたものは周知の事実となり失脚するでしょう。

芸能人や社会経済ニュースでは、オメデタニュースと共に、この現象は現れやすいかもしれませんね。


度数から詠む満月


度数は9度です。

この数字は隠遁的な精神探求者度数。(こちらをわかりやすく例えた内容は明日配信するニュースレターで)

一つのことに進入し根本的な原理と結びつき、私個人の在り方、専門的な学びへと入っていきます。

今回は満月なので、それが形になって現れる、現象化する、確認できることになります。

木星があるので、それは優しく、甘くです。決して厳しい様相ではありません。

このタイミングで、仕事や社会活動において混沌としているなら、あなたの水星がとっ散らかっていることになります。

双子座と乙女座、コミュニケーションは発信法、自己管理を見直してくださいね。

水星逆行のお話




31日から水星逆行に入るので、すでに早くからネット環境では影響が出でいる人もいるし、予定変更やトラブルに見舞われている人もいます。

が、トラブルを弊害として受け取るだけではなく、弱点の歪みを教えてくれているのだから強化されるようにしてくださいね。

逆行(R)は溜め込みです。

この溜め込まれたエネルギーを何にどう使うかで、RはRなりの素晴らしい作用があり、扱えるようになれば素晴らしい技術に変わります。

水星逆行生まれの人は、水星が冴える時期です。知的活動をいつもより活発に、積極的に関わり発信力を強めてくださいね!


グレコンの満月


土星とはオープ内で、グレコンにサンドイッチされた満月です。

土星力を獲得していない人は、一時的な木星の恩恵により喜日に包まれても、結局後からプレッシャーがのしかかり与えられた役割の重圧を感じることになるでしょう。

土星を獲得している人は、安定路線に乗っていけることになります。

さて、あなたはどちらでしょうか。

水瓶座9度太陽サビアン


ある時期、人気を博する理想を具現化した男が人間として自分がこの理想ではないことを自覚するようになる

めちゃめちゃ長いサビアン形容詞ですが、要約すると社会では誰もが被ってる仮面。これは代替えがきくものです。

社会生活では必要な仮面が揃っていて、それが社会システムを作り、社会という大きな流れを作っています。

仮面と本当の自分はベツモノ
社会の役割と裸の私はベツモノです。

社会の仮面とは自分がある程度年齢を重ねると、若い者にとって変わられていくものです。

自ら進んで仮面を捨てる場合もあるし、被り続けていたいのに時代とのミスマッチによって、はぎ取られる場合もあるでしょう。

裸の私として
私個人として
本質は何だろうかと考えます。

度数の9度とリンクするサビアンです。

否定的な読み方をするのではなく、自分の社会の画面から解放される素晴らしいタイミングとして捉えるようにしてください。

でないと水瓶座の個人の世界は創れない。

自由に、自分らしくと言ったところで仮面被り続けていると結局は、山羊座社会に囚われ続けることにな流のだから。

例えると

仕事がたくさんあって、人気者でも、それが本当に裸の私が望んでいることとは違うかもしれない。

もしかしたら、それはとても窮屈で、自分を疲れさせてしまう生き方なのかもしれない。

時代の流れの変化とともに、若い人に無理矢理その仮面を剥がされてポジションを奪われる前に、求道者となって裸の私に辿りつけられればいいですね。

太陽は2ハウス
私感覚は全てを知っているのだから、思考するのではなく、感覚を広げて確認されるようにしてください。

間もなく訪れる新たな時代
私の太陽を地上に押しあげましょうか。

それでは豊かな満月をお過ごしください。
次回は2/1に✋

Instagram