本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

8/2水瓶座満月をお届けします。

月のサビアン


月のサビアンは「一時的だと証明される人気」
知性による計画は(風)一時的に成功しても、根本的な愛着に欠けていきます。(ドデカ牡牛座)SNSで得た人気、インフルエンサーを想像するとわかりやすいのではないでしょうか。

水瓶座の月は7ハウス
11ハウス木星スクエア
水星火星インコン

水瓶座の月は個々の違いを尊重した上でネットワークを広げていこうとします。今回は満月なので、これまでの関わり具合によって誰と協力関係を結べるかの一つの結果も出る頃でしょう。(7ハウス)

水瓶座月の知性の計画を立てるには、細かいディテールを見逃すことなく物事を理解することを訓練づけたいものの(水星火星インコン)一時もスマホを手から離せない環境は騒々しく、集中力を途切れさせてしまう傾向があります。これは暑さによる疲労感だったり、長時間の緊張を避けようとする散漫傾向が現れやすいのは木星の緊張緩和作用が働くため。

また気力は充実していも月の免疫が弱っているなら、ここ最近の生活習慣が体調不良として表面化しやすいでしょう。(木星スクエア)

水瓶座満月ムード


今回の満月ムードを作るのはASC蟹座。満月の月です。7ハウスからも、更に続けて書いていきます。

7ハウスは対人関係の部屋であり、パートナーシップ、結婚、社交関係などがテーマとなります。水瓶座満月がこのハウスに位置することで、他者との関係において独自のアプローチを試みながらも自分らしい方法で他人と交流することを目指し、他者や社会からの承認欲求も強くなるでしょう。

サビアンに示されている通り
どれほどの人気を得ても一時的なものでしかありません。風で流布しながらも、土に着地できなければ長期的に定着できることはないのです。(パートナーシップも同じく)

仕事で例えると
社会ペルソナや社会の役割には、誰しもがいずれは飽きてしまいます。「これが自分」と思うのは虚像にかし過ぎず、自分を含めた皆がフェイクに見えてきて、そこに真実は何一つないと感じるような気持ちでしょうか。一時的に人気を得られても、自分は何者でもない、といった体験が訪れることで、相手から決められた役割は演じたくなくなるし、かといって「無」になって生きるにも未熟すぎる。今後どう生きるかを迷う時期でもあるけれど、この体験を経験しないことにはこれからどう生きるかを見つけられることもないのです。

まだ一度も人気を得たことのないのなら、人気を求めて虚像を演じきろうとするだろうし、一時的でも人気を得たのなら、他者との関わりを面倒に感じることが増えるタイミングとなるでしょう。

獅子座の太陽


太陽サビアンは「早朝の露」
生活全体を創造的に演出する楽しみ。

時は、地球とシリウスと太陽が一直線に並ぶ特別な天体配置のタイミングのライオンズゲート中。これも太陽サビアンの「早朝の露」で、創造力による私の生活や人生の演出の一つなのかもしれません。

地球とシリウス星の間で強力なエネルギーが交流する中で、獅子座太陽は1ハウス。

スピリチュアルなコミュニティの中では社会的な肩書きや立ち位置よりも、プレアデスやシリウスといったスターピープルで分類した関係性を重視し、地球上の意識を高めるエナジーが高まります。スピリチュアルなコミュニティに参加せずとも、季節は夏休みでレジャーや恋愛へと獅子座らしいホットな時間を過ごす方も多いでしょう。

また、ライオンズケートといったスピリチュアル観点は、なかなか所属意識を得られない社会での生き辛さや、長引く原因不明の体調不良を意味付けすることで自己受容し勇気づけられることがあります。

ただ論理的に解明することなく、抽象的で不確かな印象を後ろ盾にする獅子座であるならば、現実が激変する予知が当てはまることはないでしょう。(太陽木星スクエア)あくまでも、生活全体を創造的に演出する楽しみとして、自己の創造力の使い方次第で、またどの情報に便乗して遊ぶかが大人の楽しみ方でもあり、人生55歳からを豊にする秘訣ではないでしょうか。

水瓶座満月のまとめ


満月はこれまでの実り、成果を可視化してくれるタイミングです。

今回の満月の成果は「飽き」

知性のみの計画は、成功したとてすぐにも風化し、間も無く自分も飽きてきます。飽きることで一旦行き場を失ってしまうけれど、これも進化成長のプロセスの一つでしかありません。思いっきり飽きて自己の虚像から離れてみるこで、土に定着する方法を私たちは見つけていくことになります。

土の定着感は、特別感のないありきたりな感覚でしかありません。水瓶座の独自性もなく、獅子座の特別感もありません。言い換えると、個にこだわっている間は自分という虚像に捕まったままなのです。

飽きて虚像から離れることで、誰もが持つありきたりな実感や本質を獲得することができれば、これまでの関係性の中で(月7ハウス)風と土の媒体になる感情的な交流が生まれ、これからの行き場を見つけられたことになるでしょう。

それでは、豊な満月をお迎えください。
次回はライオンズゲート真っ只中の8/8、牡牛座下弦月に🖐️

Instagram