本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

6/26天秤座上弦月をお届けします。

月のサビアン


「心の内面の知恵を教える男」
現実離れした概念を実現しようと語る様
男が象徴するのは能動エネルギーを示します。

月は10ハウス
月海王星オポジション

社会では人間心理を煽った、強い訴求が繰り返されています。今回の天秤座の月が示すように、誰しもが豊な人生を送りたいと願う気持ち、快適な暮らしを求める心理を逆手にとったビジネス社会。

ありもしないこと、自身ができてもいないことを安易に「あなたにもできる」と自己啓発や夢実現に向けてあちこちで語るのも今回のサビアン通りなのかも?

オーブではオポで
サインではインコンであることから
押されたから動く(牡羊座と天秤座のシーソー関係)
場に参加しても夢見るだけ(天秤座と魚座肩透かし関係)

強くプッシュされて同意したとて、自分の内側から発動し、自らの意思で動かなければ実現することはありません。

今は、時間の使い方を考えて仕事とプライベート、休息などの時間を適切配分することが何よりも必要とされています。(月は土星とインコン)便利な暮らしをしているにも関わらず、加速的に忙しくなる私たち。目標達成や成果を追求する一方で、適度な休息とリフレッシュの時間を取らなければ長期的なパフォーマンスを維持することもできなくなります。

夏至を過ぎての上弦月。
自分と繋がるためにも、良質な睡眠をとれているでしょうか。

太陽サビアン


「列車に破壊された自動車」
自己主張は破壊され
より大きな集団に飲み込まれていく。

太陽は7ハウス
木星土星とソフトアスペクト

ありきたりな日々を過ごしていると冒険に出たくなるけれど、サビアンと7ハウスが示しているように個人の主張は大きな集団に呑み込まれていく運命です。

木星土星が示していることからも、普通でありきたりであることが社会の信用で、当たり前のことを当たり前のように淡々と継続できる力を持つ者こそが結果的に、他者から引き立ててもらい人生が展開していくようになります。

私たちを悩ませる問題の8割は人間関係ですが、他者を優先し過ぎると自己のバランスを崩し、自分を優先し過ぎると心が破壊されるクラッシュ体験を今は呼び込みやすいようです。

次に上弦月のムードを見ていきましょう。

上弦月ムード


サインでは射手座で木星牡牛座
5ハウスにあります。

生活全体の棚上げ、自身の精神向上を求めるムードが高まり、5ハウスであることからギャンブル性が強まるでしょう。ビジネスを一か八かの博打感覚で始めたり(バズり狙いも同じ)40代以降なら株や投資にときめき、子供がいるならお稽古ごとに投資するでしょう。

そのどれもが暮らしの豊かさや安定、将来の成長を見越しての愛、そして物質的な充実を目指す思いから始まってはいても安易に木星の「幸運期」と一括りにしないで、今の暮らしをほんの少し豊にする範囲内に留め、中長期の計画を立てるのが木星的です。

木星土星は、社会の常識範囲内でしか有益に働かないので、読み間違えなきように。

よく言うバランスとは


今回は天秤座の月と太陽7ハウスであることからも改めて「調和」の定義を振り返り整えることで、満月に向かうエネルギーが加速していきます。

星詠みも大事ですが、それ以前に当人の思考と感情の使い方ありき。これを正さないことには、星の波には乗れない。

人生は55歳からと賛同してくださる方は今一度、ご一緒に
人生に必要なバランスを確認してください。

  1. 心の健康
    今の暮らしにおける様々な要素や側面を調和させることができれば、心が健康になります。体は年々加齢されていくために完璧に調子が良いといった日は訪れないと決めてしまえば、心身のアンバランスに捉われずに、かえって調整を取るように心が動いていくでしょう。要は「こんなものだと認めてしまう」ことです。
  2. 幸福への感度
    心が健康であれば何事にも積極的になれるし、何より自分が主導権を持って生きている実感が幸福感に繋がります。仕事に専念することも大切ですが、それと同時に自分自身や家族、友人との時間を確保することにこの期間は専念してみてください。焦りからの行動は実を結びません。幸せを感じるのは一人より二人、二人より三人と人数が多い方が幸福度は増すし、それが今回の太陽サビアン、集団に属することで自我を破壊されずに済むでしょう。
  3. 時間確保
    ゆとりを感じるのはお金の所有金額ではなく、時間のゆとりだと考えます。綺麗事ではなく、時間のゆとりがあれば、お金を得る策もじっくり練れるのです。ゆとりある時間を自分がどれだけ作れるか。たとえそれがほんの数分しか作れなくても、それを満喫できる感覚を養えれば今日も幸せだと感じることができる。忙しいのは、心失くす行為です。
  4. 自己受容
    天秤座の月は自己受容ありきです。(牡羊座)今の自分自身を受け入れ、自己肯定感を持つことが相手を受け入れることに繋がり、私と他者とのバランス、調和に繋がります。今の自分は何もできていない、何も進めることができていないと思っても、暮らしの中でできていることを探せば意外と沢山あるはず。「他の人ならできるかな」と、私にできて相手にできないことがある項目を見つけ出しましょう。

時折訪れる焦りや不安は私たちを襲うけれど、この心理も裏を返せば、充実した人生を追求したい思いからです。焦りや不安と対極にある自分心理を見つめることもバランス、自分と調和する方法の一つになるでしょう。

それでは豊に調整されてください。
次回は7/3山羊座満月に🖐️

Instagram