皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


3/25調整日と29日の満月詠みをお届けします。

満月前の調整


満月前の調整日25日の星詠みから送ります。


新たなルーティーンや管理能力、これから身に付けようとしている技術磨き等の振り返りのタイミングです。

新月から続いている習慣に対して、同じ気持ちで励み続けておられるでしょうか。生活習慣に組み込んで、楽しくこなされていますでしょうか。

月が6から(新月図)10ハウスへと向かうのは、何かしらの手応えや成果を示しています。

この成果とは、自分が得られていないことを知るのも成果です。

月・木星オポジション


獅子座の月・木星とオポ。

学びの手応えを得られれない人は、意欲が減退するタイミングだろうし、木星の保護力がある方は職場で困った人に手を差し伸べサポートに励むでしょう。

また、子供さんがおられる方は卒業式を終えて、母の役割にやれやれ、ホッと一息つく頃でしょうか。あなたの月のテリトリー内、関わり方によって天体を読み替えて下さいね。

どのポジションにいても、月木星が示すのは心の解放です。

心の力を緩められないポジションにいても、ひととき緩めて緊張から解いてあげて下さいね。それが今回の行うべき調整です。

嫌なものは嫌と認めたり、怠惰さを自分に許すことで、また違った景色が見えてきたり、また別の意識が生まれてくるものです。

自分への赦し。

その意識で満月へと向かえば、今のあなたにとって相応しい満月の実りを手にすることができるでしょう。

29日の天秤座満月


満月は8ハウス
月のサビアンは、アートギャラリーの中の3人の巨匠

先人の偉大な業績に対しての畏敬の念。これは古い時代から多くの人が同じように追求してきた事柄です。

今は歴史上人物の物語など読む人は少なくなったと思いますが、時代を変えても私たちが目指す道は自己修練の道。

偉大なグルや巨匠たちが通った道とは、長き日に渡る大衆への無償の行為でした。だからこそ偉大な功績であり、語り継がれるのです。

私たちは巨匠まではいかなくても、他者との関係に没入して、たった一人の人にでも、そのような強い影響を与えるような生き方、もしくは精神性を待ち続けたいものですね。

太陽はカイトだけど


今回の満月図では太陽がカイトです。

風のグランドトラインの中での2ハウスの太陽。

サビアンは、水晶占い師
月が物語やアート作品から先人の精神の在り方を知ったなら、太陽は水晶から偉大なヴィジョンを感じ取ります。

2ハウスなので、単純に読めばお金や自分の持つ資質の予感のようなものでしょう。

ただ、カイトなど壮大なアスペクトは、個人の私の力だけでは使いこなせません。

もし、可能だとしたら人生の全てを賭けて続けてきた人だけ。

風のグランドトラインから火のエレメントの突出なので、認知されていた特定の個人が飛躍的に新天地に展開していくとかでしょう。

それ以外なら火星土星が絡んでいるので、会社のプロジェクトチームなどにおける功績や、組織全体を通しての成果となります。

サビアンから考えても、今回の満月は社会規模の大きな成果です。ASCにある木星が、大きく後押ししてくれることでしょう。

私たち個人の満月


では今回の満月を、私たち一般人の個人に当てはめて考えてみましょう。

満月は実りなので、実りではあることには違いありません。3/13日の魚座新月からの意識の確認、半年前の天秤座新月の実りです。

天秤座なので今の環境における人間関係の中へ、より深く関わっていくか、それとも終わりにするか。

この決定は2ハウスの太陽、火のエレメントが示す、まだ見ぬ私の太陽の人生観を指標にして決めていくしかありません。

火はまだ見ぬスピリチュアル、まだ知らない世界です。

言葉に対する価値観や固定観念も私たちは固まりすぎているので、ここで慎重にならなければなりません。

成果とは、得られないことを知るのも成果。このまま続けていても関係性が実らないことを知るのも、人生の実りです。

より深く関わっていくか、やめるかは、自分の内面が納得しているか、していないかだし、やり切ってもうこれ以上は無理だと感じるなら敗北を認めて撤退すのが賢明でしょう。

これまで以上により深く関わっていくことを決めたのなら、満月なので、これまでとは違った関係性で付きあう必要があります。

でないと深まらない。

何も得られない。

関係性を変えないままダラだらと続けるなら、我慢だけが強いられることになります。

宇宙法則


始めるのは簡単
やめるはむずかしい

やめないにしても未来を信じる力(火のエレメント)が弱ければトラウマとして残り、やめたらそこで終わり。

始めれば終わり、終われば始まるが宇宙法則です。

あなたはどれを満月の実りとされるのでしょうか。

豊かな満月をお迎えください。

では次回は30日に✋

Instagram