皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

2/5下弦月をお届けします。

水瓶座オーバーロード


アセンダント射手座
ルーラー木星2ハウス

水瓶座のオーバーロードが続いているので、当面はこの配置がどのハウスで起きるかだけの違いになりますね。

年明けからのソラリタも同じくです。

人生改革を、急げとばかりに示されているようですが、さて今回は2ハウスなので、社会に通用する私の資産は何なのか。

それを探りながら下弦月で、無駄なものを削ぎ落としていくタイミングとなります。

2ハウスの才能とは


こちらのブログでは何度も書いていますが2ハウスの私の資産とは、裸になっても持ち続けられる才能を指します。(2ハウス牡牛座)

才能を特別な人が持つスペシャルなものと考えるのではなく、私の肉体に埋め込まれている記憶、DNAから受け継がれているもの、これまでの人生によって1番お金と時間を使って身につけた感覚、センスです。

これを自分で見つけて
自分で価値があるものと価値づけをし
さらに磨き続けていく

これを続けている人だけが、キラリと光る才能として現れるだけの話です。

例えば
聞き上手だとか、話上手だとか、誰とでもフレンドリーに接することができるとか、とことん穏やかだとか、人よりほんの少し得意なもの。

それも意識せずに、です。

人から言われて初めて「あぁ、そうなんだ」と気づけるものこそが才能です。

意識してやるのは、まだ自分のモノじゃないですから。

本人にとっては他愛もない体験で、とても才能と呼べるものではないものがほとんどでしょう。

あなたは見つけられましたか。

木星と金星の豊かさ


今回の下弦月チャートでは、木星と金星エネルギーが強く働いていることになります。

木星と金星は豊かさの象徴そのものであり、サインが水瓶座で起こるので、これまであなたが持っていた、豊かさに対する概念を再確認し、変える必要があるでしょう。

木星は、社会の星。
または人生理念です。

金星は私の才能を使う喜び。

理念を引っ提げて、社会へと働きかけていくのが木星エネルギーです。

よりもっと素晴らしい社会になるように、皆がより心豊かに暮らせるように、それを先導していくのです。

あなたの求める豊かさは、個人の範囲に留まっていないでしょうか。

昭和ならヤクザ


太陽は水瓶座16度
サビアンは「番犬が自分の主人とその持ち物を守り見張っている」

意味は、個人の生活を守るための手段を工夫する。これは心理的、魔術的な力も含まれています。

昭和時代に例えたなら、ヤクザでしょうか。

チンピラは庶民を脅して自分の力を確認しますが、本物のヤクザは警察では何もしてくれない庶民の心配を救ってくれる役割を、昭和時代は担ってくれていました。

社会の裏側で働く、社会秩序です。

ネット警察


現代なら、ネット警察?

今は誹謗中傷の嵐、個人攻撃をするストレス発散する粗探し隊となっていますが、今後、私たちのネットリテラシー
が高まれば、庶民の心配を救ってくれる未来警察に変わる役割を果たしてくれるようになるのかもしれません。

悪意の裏には善意があるのだから、私たち一人一人が木星による、社会貢献の意識に切り変える必要もあることは忘れないでいたいものですね。

グレコンも風の時代も、すべては私たち一人ひとりの意識によって創られているものです。

何か大きな塊があって、私たちはそこに向かっているのではありません。

その辺をしっかり理解してして、私自身が宇宙の流れを創るのだと、改めて確認されてくださいね。

これも2ハウス
私の資産に繋がります。

オカルト的な下弦月


下弦月は蠍座の12ハウス(5度前ルール)
「自分自身の霊によって時代する神の子と母を宿す偉大な女」

オカルティックなサビアンですが簡単に要約すると、自分の中のにある、良いもの悪いものを全て許すことで心が解放され様々な可能性が開枯れていきます。

蠍座が示す心の奥の奥、冥王星の臨界点突破。

その通路を通り高次元と繋がれば、神の子を宿します。神の子とは、内的なグル。私の神です。

12ハウス手前にあるので、解放力は自我をなくすほどの開放でなければ嘘だし、また自分だけの聖域によって行われるので共有すれば穢れてしまいます。

私だけの内的感覚。

さて、どれほどの人が自分のこの内的感覚を信頼し、目の前の選択をしていけるのでしょうか。

自分内部に宿るグルは今回の下弦月の2ハウス、私の所有物です。

これを確認できたら、無用な恐れや心配は全て捨て去れますね。

それでは豊かな下弦月をお迎えください。

Instagram