皆さまこんにちは。小桜えりです。

 今日はソラリタシリーズの6回目、みわさんのリーディングをさせていただきます。

2020年の振り返り


昨年、ソラリタ図ではアセンダントは蟹座でした。

ネイタルは山羊座。どちらもカーディナルサインです。昨年は、新しく心の居場所づくりを始めようとされたでしょうか。ルーラーの月は太陽とともに10ハウス牡羊座。新月です。

 10ハウスは社会での肩書などもあらわしますが、はたからほかの人が見て、この人はこういうことをしている人だよね、と表れている場所です。そこで心の居場所を作った年と読めますが、いかがですか。

2月末の乙女座の満月ミーティングのとき、2,8ハウスの満月で、「満たされてるね・・。」と感慨深げにおっしゃっていたのが、とても美しく印象的でした。パートナーのお母様から、ご近所にお嫁さんとして紹介されたとお話されていましたが、それがこのソラリタ図にあらわれていることなのかな、と思いました。

 8ハウスに木星、冥王星、火星、土星と4天体も入り、11ハウスの金星とトラインで、10ハウスの海王星と小三角。ここにパートナーの彼と繰り広げられたあれやこれやが連想されますが、最終的には10ハウスの月が表す妻としての地位を獲得できたという年だったのでしょう。それでも牡羊座なので、意外に無自覚というか、実感はないかもしれないですね。

2021年の宇宙リタ


では、2021年はどんな年になる傾向があるでしょうか。

アセンダントは乙女座です。ミュータブルサインです。周りに合わせて、ご自分を調整していく年になりそうです。

そのルーラーの水星は、ディセンダントのすぐ下にあります。5度前ルールでは7ハウスですが、ぎりぎりディセンダントの下ということで、常に自分を相手よりも下におくところがありそうです。


 太陽も7ハウスで金星とぴったりコンジャンクション。

海王星もあります。今年は7ハウスに4天体が集合しています。

 西側に天体が集まっていますので、他者や環境に合わせて動きを決めていくことになりそうです。ディセンダント近くに水星、海王星で、サインも魚座ですので、相手にはっきりと言葉で伝えにくいかもしれません。またはどんな考えかよくわからない人が現れるのかもしれません。

水星はMC火星ドラゴンヘッドとスクエア。

社会で、縁ある人とつながろうとエネルギーを注ぎますが、言葉がうまく伝わらないもどかしさ、相手の不透明さにやきもきしたり、ジレンマを感じたりする場面があるのかな、と思いました。

海王星のイマジネーション


ですが、みわさんは文章をお書きになっているので、このスクエアを使うと良いのかなと思います。社会での居場所を作ると決め、豊かなイマジネーションを使った文章を書くとか。

去年、元美さんにもファンタジーを書くことを勧められていたと思いますが、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。よくわからない、もやがかかった海王星ではなく、この世のものではない、美しい世界としての海王星のマジックがかかったみわさんの物語、読んでみたいです。

 月は獅子座。12ハウスのカスプ上にあります。

カスプ上の天体は強く働きます。スピリチュアルのハウスですので、みわさんもお好きな分野ですよね。

社会天体の土星、木星とオポジションですので、社会と向き合いつつ、ご自身はスピリチュアルなことに触れることでリラックスできたり、安心したりできるのかもしれません。

一人で過ごす時間を大切にしたいですね。ここで充電することが、またイマジネーションを育むことにつながりそうです。

2022年宇宙リタ


さて、その次の年はどうでしょうか。

 今度はアセンダントは蠍座29度。フィックスドサインです。ルーラーの冥王星は2ハウス。心のためこみの力、グッとふんばる力が要りそうですね。

天体は3,4ハウスに集中しており、心の居場所づくりがテーマとなる年です。アセンルーラーの冥王星は、4ハウスの水星、海王星とセクスタイル。

前年よりもさらに水星と海王星は距離と縮めています。4ハウスには太陽と木星もあり、豊かな感じがします。前年(つまりこれからの1年)に、たとえばファンタジー小説に取り組んだなら、ここでもそれを継続し、たゆまぬ努力を続けることで、みわさんの心の居場所が作れるのかな、と思いました。

 こうして見てみると、今年はアセンダントが乙女座ですので、そのルーラーの水星の使い方が鍵となりそうですね。その翌年へとつなげていくためにも、海王星とセットで意識すると良いと思います。


 もともとネイタルで、水星は才能をあらわす2ハウスにあり、サインはソラリタと同じ魚座。思考を言葉で伝えにくいかもしれませんが、イマジネーション豊かです。海王星とはオーブ広めですが、トラインです。水星、きっと使えるはずです。

小桜えりメッセージ


 いつもおもしろい夢を披露してくださっているみわさん。

元美さんが読み上げながら吹き出す姿を見て、いつも私もつられて、朝のバスの中で一人笑ってしまっていました。みわさんの潜在意識では、夢にも表れているような、みわワールドが無尽蔵に広がっているのでしょうね。

去年はその才能の、氷山の一角をのぞかせていただきましたが、今年も楽しみにしています。

お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram