皆さまこんにちは。小桜えりです。

 今日はソラリタシリーズの7回目、あきさんのリーディングをさせていただきます。

 これを書いているのは3月中旬の魚座新月ミーティングの翌日。あきさんが幽体離脱ってどんな感じ?と質問してくださった次の日です。

幽体離脱ではなくて、ネイタルの月・冥王星で、働きすぎ、やりすぎ、集中しすぎ、という結論でしたが、ボーっと拡散してしまう私とは大違い、本当に一点に集中される方なんだなぁと驚きました。

 そんなあきさんの、まずは去年はどんな年だったかを見てみます。

2020年はどんな年


アセンダントは牡牛座、ルーラーの金星は1ハウス。月もすぐそばにありました。

あきさんのネイタルのアセンは乙女座でミュータブルサインですが、去年ソラリタは牡牛なのでフィックスドでした。感覚を生かしてずっと継続してきたものがおありだと思います。それはやはりお料理の研究だと思うのですが、いかがでしょうか。

 1ハウスにルーラーがあり、あまり自覚はなかったかもしれませんが、この自我をあらわす金星は冥王星・木星と正確にトライン、また月も火星と正確にトラインでしたので、ずっとタフな精神力を保っていたと思います。それが冒頭に述べた集中しすぎに拍車をかけたかもしれませんね。

 MCのすぐそばには土星があり、お仕事は大学関係でしたでしょうか、みんなに見えるところでは、信頼を得て、着実に成果をあげていらしゃいました。

 でも太陽は12ハウス。あきさんにとっては、その表の顔ではないところでの活動(お料理研究?)のほうが、太陽活動だったようですね。

2021年はどんな年?


アセンダントは獅子座。

社会でストレートに自分を出し、フィックスドサインなのでこれまでやってきたことを続けていきます。

ルーラーの太陽は9ハウス、金星とコンジャンクション、月とオポジション。満月をほんの少し過ぎたところです。

好きなことを携えて、未知なる世界へ、猪突猛進に、駆け上がりたい太陽。満月過ぎて、一定の成果は手にしているが、理想は高いところをキープしています。ネイタルでも満月生まれ、あきさんは常に理想高いのですね。

メトンサイクル


元美さんによると、ネイタルの太陽と月と同じサインにソラリタの太陽と月が巡ってくるのは19年周期だそうです。

今年のあきさんのソラリタは、太陽は当然牡羊座、そして月が天秤座でネイタルと同じです。19年に一度の特別な年なのですね。

元美さんは、この特別な年を狙い、グレートコンジャンクションの波に乗って大きな講座を企画し、十分な手ごたえが得られているので、20年間の癖付けができたとニュースレターで書かれていました。あきさんも、このスペシャルな年であることを意識してみてはいかがでしょうか。

 月、土星、火星は風のトライアングル。あきさんは、天体は入れ替わりますが、ネイタルでも風のトライアングルができるのですよね。

風の時代にマッチした活動ができるのではないかなぁと思うのですが、どうでしょうか。ソラリタでは、トライアングルのハウスのナチュラルサインも風なので、さらに軽やかな感じがしています。

風のグランドトライン


月はバランスよく学び、発信、コミュニケーションを図りたい。

火星は、軽やかに行動し、そばにドラゴンヘッドもあるので、ご縁のある方ともつながり、グループを作っていくこともできるでしょう。

ディセンダントに乗った土星は強く働き、人と出会っていく中で、自分流のスタイルを作り上げていけます。


 月の向かい側には、未知の世界へ向かいたい太陽が金星とともに輝いているので、学びや発信は、つねにそれを意識することになると思います。

 何となく壮大なイメージになってしまいましたが、いつも元美さんが言われているように、これを等身大の自分に当てはめて、考えて使っていただけたらと思います。風サインなので、軽やかさがポイントです。

2022年は?


そして、来年、2022年へはどうつながっていくでしょうか。

 今度はアセンダントは天秤座。カーディナルサインです。人間関係を広げていくスタートを切ります。ルーラーの金星は4ハウスですので、例えば家を拠点に、広げていかれるのかもしれませんね。

 7ハウスの天王星以外、すべての天体が6ハウスの太陽を先頭に、ICに乗る冥王星まできれいに連なっています。ICに冥王星が乗るので、何か、ご自分の居場所やよりどころとするところで、変容が起こるのかもしれません。4~6ハウスに天体が集中するので、来年自分の内側の総仕上げのようなことがテーマとなりそうです。

 あきさんのインスタを見ていると、朝からカフェのようなおしゃれなワンプレートをご主人のために用意し、さらに息子さんには同じ材料でも食べやすくサンドイッチに仕立ててあったりと、感心させられることしきりです。金星ファイナルで、月・冥王星だとこうなるのか・・と見せていただいています。

 お仕事ではついつい、人のことまで働きすぎてしまうというお話がありましたが、それもその力があるからこそですよね。パワーを自分に取り戻し、お料理研究に使って、また美味しいレシピをシェアしてください!

『あきロビ』が世に出てくること、楽しみにしています。

 お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram