皆さまこんにちは。小桜えりです。

 今日はソラリタシリーズの8回目、かなえさんのリーディングをさせていただきます。

2020年宇宙リタ検証


かなえさんは、私よりほんの少し後にピータークラブに入られたと記憶しています。元美さんを見つけて、すぐ申し込んだと言っていたと思うのですが、1年間一緒に過ごしてみて、すごく変化されたお一人だなぁと見ています。

かなえさんの昨年はソラリタではどうだったのでしょうか。

ネイタルアセンダントは獅子座ですが、昨年のソラリタでは射手座。ミュータブルサインです。

ネイタルではフィックスドで維持する力が強いですが、昨年は知性の力で環境に対応していった年でした。ご自分でもたくさん本を読み、いつも何か学ばれていますが、昨年は元美さんのもとで意識の話を聞いたり、占星術を学んだりもして知性を高めていらしたので、本当にその通りでしたね。

 アセンルーラーの木星は、冥王星、火星、土星とともに2ハウス。自己価値の変容がテーマでした。太陽がICのすぐそばで、6ハウスの月とセクスタイル。ご自身のルーツでもあるお母様との関係に取り組まれ、大きく変化されているのが、はたから見ていてもよくわかりました。

2021年宇宙リタ


そして今年のソラリタ図。3か月前くらいから影響が出ると言われていますが、かなえさんは本当にそのようになっていると思います。

アセン牡羊座、直感的に物事を始めていきます。ルーラーの火星は3ハウス双子座。かなえさんは今、3ハウスで燃えていますよね!

学びの年、出会いの年にすると決意され、中国語を学ぶと決めたら、学生時代の恩師とつながり(このあたり、かなえさんのインスタを見直して書いていますが、このときの行動が本当に直感的!私の将来に関わってるんだ!との強い思いから、先生にお手紙を出されています。)、このあたりから急展開が起きているように私は感じています。

年明けて絵馬も公開されていますが、このときの願いも3ハウス的。「たくさんの人たちとつながりが持てますように。中国語の勉強を順調にすすめられますように。」インスタでの発信も以前にも増して熱を込めて書いていらっしゃるので、バンバン魂に響いてきます。

 社会問題に取り組む団体とのコラボTシャツを紹介してくださっていたので、仕事着でたくさんTシャツが必要な私は、そこで買うことができました。そのような橋渡し的なお役目もされています。

 火星はドラゴンヘッドとコンジャンクションしているので、かなえさんの発信に共感する人が、どんどん集まってきているのではと思います。

太陽の美ショット


太陽はアセンダントの近く、1ハウスで金星とコンジャンクション。この並びを見たとき、新年に変えたというインスタとLINEのアイコンの、きりっと美しい顔写真を思い浮かべました。

ご自分の写真に変えたのは、自分を生きるという思いが出てきたからだそうですが、星の並びから、それは自分を愛するということでもあるんだな、と感じました。

 かなえさんは、昨年の大きな変容を経て、これからはご自分の太陽を生きると強く決意し、ご自分を前面に出して思いのままに生きていこうとされています。本当にソラリタ通りだな、と感じ入ります。

 月は7ハウス天秤座。

11ハウス山羊座の冥王星とスクエアです。月と冥王星スクエアのコンビネーションはネイタルにもあります。すでにこのスクエアで自分を超えた体験をされているので、十分に使いこなしていけるのではと思います。

人の間にいても、くつろげるようになってきているし、冥王星的な人が現れることがあったとしても、今度はかなえさんがその立場をとれると意識してみてください。

先日も、ピータークラブのLINEで冥王星について投稿してらっしゃいましたが、冥王星のきいている人の、尋常でない集中力や再生の力は本当にすごいと感じます。何か体感したら、ぜひ教えてほしいです。

2020年宇宙リタ予報


続いて来年、2022年のソラリタ図も見てみます。

アセンダントは蟹座。今年に続いてカーディナルサインです。ルーラーの月は9ハウス。9ハウスは、かなえさんのネイタルで最も強調されている場所です。来年は、精神探究に励み、未知の世界へ飛び立つところで、自分の居場所を作ろうと励みます。

7ハウスから10ハウスの間に、9天体がきれいに並び、天王星だけが、少し離れて11ハウスにあります。西南に天体が集中しますので、人と関わり、関係を深め、社会でポジションを得るまでの流れがテーマとなりそうです。

今年は、人とつながること、学ぶことをテーマにあげているかなえさんですので、今年励んだことが来年にスムーズにつながっていくような気がします。

今どんなふうに感じて生きていらっしゃるのか、すごく表現されているので、ソラリタもそのまんまという感じでとても読みやすかったです。絵馬に書いた願い、きっと実現されますね!

かなえさんのインスタファンは、今後も年配者を中心に⁈増えていくのでしょうか。毎日いろいろな話題で展開され、うそ偽りのない、ストレートな発言が心地よく、いつも楽しみにしています。

最近では重松清さんの自伝的小説にご自分を重ね、これからの人生に思いを馳せていらした3月22日の投稿に共感の嵐、とても胸打たれました。

お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram