同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
9/7乙女座の新月をお送りします。

ASCASC

闇思考


SC蠍座、冥王星・火星パータイル

生存本能を刺激される時で、これは社会において行われます。

火星の使い方が幼なければ自責めや他責め、感情的な怒りにDVなどによる一方的な正義の押し付け、社会現象としては欲望の結果の残忍事件、コミュニケーショントラブルなど起こりやすいでしょう。

11と3ハウスから未来を考えたとき、幸せ思考ではなく闇思考に捉えられやすいときでもありますね。

蠍座の冥王星は臨界点突破、闇を突っ切っていくパワフルさを持ちますが、最悪の事態を想定しながら描く未来に幸せは訪れることはありません。

自身の生命力をすり減らすだけでしょう。

健全な火星、11ハウスの活動


建設的な火星を使うなら、焦りや不安からではない勇気ある行動、描く未来を実現するための改革力、地球を健康に導くエコ活動や次世代に繋ぐ人道的主義な行動力として使いたいものですね。

3ハウスは私個人の知的好奇心
11ハウスは私たち共通の未来です。

残念ながら私たちが受けてきた日本の教育は、11ハウスのグローバルさを捉えることがむずしい抑圧的な思考回路を作りあげてしまいましたが占星術を通して、私個人として考える場所と、私たちとして考える場所を学べているのは大変にありがたいことです。

長雨による異常気象が続くこの夏は、否が応でも私たちの未来の地球のあり方を考えさせられるし、予想はしていたものの冷え込んでいく社会経済に対して、私個人がどう未来にアプローチしていくかを明確にしなければならないことを迫られているからこそ、11ハウスが示す未来の在り方を身近に感じられるのではないでしょうか。

未来のアプローチ法


私個人の未来のアプローチ法、自立を中心にして考えると、膨大な情報によって思考だけが先歩きし、自主活動グループを短期間渡り歩いたところで表面的な情報を知ったにしかすぎないでしょう。

学びそのものは行動の火星ではないのだから、得た知識から座標を絞り込み、どのような場(市場)で私は行動を起こしていくかです。

11ハウスの精神性は単独行動の自己責任、常にピンで立つマインドでないと自立には繋がっていかない。

冥王星は一択です。

多くを知ったならジャンルを一つに絞り込む時でもあるし、共に歩く人を一人に決める時でもあるし、一つの道、一つの成果実現に向けて行動を重ねていく時です。

特に天王星、冥王星逆行生まれの方は。

新月の気づき


新月サビアンは「レースのハンカチ」

家系や先祖代々受け継がれてきた気質、または過去の業績。

それが1本1本の糸となって織りなすレースのハンチは気品にあふれています。

家系や過去に縛られ拘束されていたとしても、それ以上に素晴らしい魚座の恩恵(スピリチュアリティ、魂の清らかさ)に恵まれているのです。

それに気づいたらこの糸(意図)を紡いで相手に渡す。

これを目的にする新月です。

新月の意図を知るには


新月に天王星、海王星がアスペクト
こちらは日常生活レベルを超えた宇宙意識を示します。

なので新月サビアンが示されている、私なりのレースのハンカチに気づくには、スピリチュアリティを優位にしないと見つけられないのかもしれない。

それでなくても
新月の種は見つけにくいものです。

トラインの天王星は、日々気づかないうちに変わっていく、日常生活での意識変化。

これは電波や意識の周波数を通して行われるので、健全な未来を描く思考が鍵となりますね。

愛され守られることばかりを望んでいては気づけない。

まず、私自身の自己価値に気づいて、そこにあなた自身が価値を置かないと何も始まらないのでしょう。

霊性の目覚め



相手が光であったり
光でないわけでもないし
私か光でないはずもない。

私の太陽を生きることが成功ではないし
太陽が幸せそのものを示すわけでもなく
実現できないわけでもない。

問題を問題としている間は
問題解決はできないし
理解しようとしない方が理解と出会い
理解できたことを示す光が降りてくる。

真実は常にシンプル


オポジションの海王星は相手を通して、自分のスピリチュアリティ、霊性に目覚めていくことです。

霊性が目覚めると非常にシンプルな生き方ができるようになるのは、物事の本質は常にシンプルだからでしょう。

真実はいつも身近にあって
同時に常に遠いところにある。

他者に対して
わかろうとしないことが真の理解。

今、関わりのある相手を通して、あなたはどんなことに目覚め、意図を織るのでしょうか。

それでは豊かな新月をお迎えください。
次回は9/14射手座の上弦月に✋

Instagram