同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
9/14射手座、上弦月をお送りします。

何を持ち何を持っていないか


ASC乙女座、水星は2ハウス
自分の技術を使って社会に立っていきたいと願う方は、自己価値探求のエナジーが高まる頃です。

私と他者を比較しながら
私は何を持ち、何を持っていないのか
自己価値を確認するために水星が目まぐるしく働きます。

木星の可能性、海王星の夢が加わるとカオスとなり結果的に、自分の知っているもの以外は見れなくなるので徒労に終わるでしょう。

自己価値を知りたいときは、2ハウスや牡牛座が示すように、周囲を遮断し自分に問う、家族や先祖といったDNAから探ることです。

自己価値を知るカギは、情報の中にはありません。
私の中にしかないのです。

風の時代は水星力


自分の価値を、社会で披露するサインが天秤座。

牡牛座でしっかり自己獲得できていれば、天秤座ではフェアな関係性が築けるのだけれど、ここで自己卑下をしてしまうのは金星(自己価値)が低いからです。

自分虐めをして月のテリトリーに潜り込んでしまうと、現実を曇ったまま見つめ続け、思考である水星にこのパターンを刷り込むことにもなります。

技術を磨くには時間がかかるし、毎日研磨しないと社会で通用するシロモノにはならないのだから、この時間浪費は大きな人生損失です。

月の中で水星を泳がし続けるのではなく、他者と比較してナイものを個性とし、アルものを強味としてどのような技術取得に励むかに、水星の工夫を費やしましょう。


ディスタンスだからこそ身体オーラから発する情報は遮断されてしまうので、自分の思考、発する言葉の水星だけでこれからは判断される時代なのです。

水星磨きに時間を費やしてくださいね。

融合した新しい知性


今回の上弦月はパワフルです。
月のサビアンは「中国人の洗濯屋」

生まれ持った素質を生かしつつ未来に定着させるには、これまでの生まれ育った文化によって培った知性と、新しい文化の知性とを融合させなければいけません。

でないと中国人の洗濯屋のように所構わずどこにでも洗濯物を干すことになり火(未知なる世界)の着地に失敗するのです。移住に失敗するのもこのパターンです。

今回の上弦月は、自分に相応しい生き方を根本的に見つめ直す月。

新しい知性獲得のために一旦、自己喪失される方もおられると思いますが、この喪失体験(これまでの文化知性)が上弦の月の手放しです。

新しい生き方を見つける前のプロセス
これまでの私の喪失体験です。

ピーク度数の海王星Gクロス


太陽サビアンは「王家の紋章」
紋章をつけるだけのステイタス、備わった気品、伝統に対する責任を示します。

今回の上弦月は、アングルに乗ったピーク度数。そして海王星エネルギーを取り込みます。MCも考慮するとミュータブルサインのTスクエア。

まとめて読むと
非常に多忙、仕事でなければ精神、もしくは思考が多忙、カオスがビークとなるか、肥沃なほどの夢実現となるかに分かれていくでしょう。

人によっては、体調不良が続きメンタルが弱くなっていくだろうし、人によっては主導権を全く握ることができなくて環境に翻弄されていくことになるでしょう。

この流れに乗ると、現実逃避に向かいます。

また人によっては、可能性を具体化しようと手を広げるものの、何も身についていない矛盾を感じるだろうし、情報の差別化ができていなければ不信感ばかりが募り、社会の不条理を感じ続けるでしょう。

私物語の実現化


太陽は未来を示し
乙女座は自己研磨です。

これまで自分磨きを続けながら
社会に対して柔軟に対応し
目標を皆でクリアしてきた人は(条件が多いです)
私なりの夢物語に沿って現実が動き出していることを実感できる時となるでしょう。

多忙な中にいても不思議と精神は解放され、肥沃なほど良い予感は現実へと変わっていくことを実感できるはず。

周囲に柔軟に応えながら、自力と他力、そして宇宙の流れを取り入れながら、私の夢を上弦月に乗って具現化されてください。

上弦月まとめ



私の夢物語が実現化ができる人はごく稀です。

これはいつの時もです。
なぜなら条件が揃わないと不可だから。

今回は、乙女座の自己研磨を続けながら射手座の社会集団生活の中で、奉仕できた人への宇宙ギフトです。

海王星が絡んでいるので想像以上の大きさ
肥沃なほどの育ち具合でしょう。

現実の話、時の運だけによる夢実現などなく、仮にあったとしてもシャボン玉のようにすぐに消えていくものでしょう。

他力の力によって得るのもその人の運だけれど、火星の自力とセットにならない限りは、内からの充実感を生涯得られることはありません。

成果自体が小さくても他力と自力のセットには、深い喜びがあり、他者とわかちあえるのです。

夢実現の実現には程遠くても、このタイミングで自己喪失体験があるなら、それは未来に向けた新たな知性作りが始まった証拠です。

これまでとは違う知性を持たないと、可能性も試せないし理想にも近づけないのだから新旧の知性を融合されてください。

二極化どころではなく、四極化となって四方に分かれていく上弦月。

これまでの乙女座プロセスを自分はどう過ごしてきたかを振り返り、自己調整しながら満月へと進んでいきましょう。

では次回は21日、魚座満月に✋

Instagram