私の太陽を生きる同志たち
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
1/3山羊座新月をお送りします。

ASC蠍座、ルーラー冥王星・火星

愛やお金、自己価値に対する価値観変容、20年以上持ち続けているトラウマと向き合う時期です。(冥王星・逆行中の金星コンジャンクション。)

社会的に読めば(山羊座)
組織を存続させるには組織大編成、社内全員の価値観変容が促されている時となるでしょう。

改革や変容といっても、志を高く持ち直感を使って闇雲に追いかけたところで瞬間的な動きで終わるだけ。(火星・射手座1ハウス)

抽象的な願いは、輪郭をハッキリさせないと自分にとって本当に必要なのかどうかもわからない。((土星3ハウス)

まずはルートを決めて、一度決めたらヨソ見しないこと。私の内と外の世界にワタリをつけるられるよう働きかけ続けて、自分なりのシステム構築に励みましょう。((火星・土星セクスタイル)

新月サビアン。火の崇拝者


新月サビアンは「火の崇拝者。
存在の究極のリアリテイを瞑想する」

火の崇拝者という象徴が示しているように、主観を突き詰めた意識探索の極限の向こう側にあるもの、肉眼では見えないものを見ようと新月サビアンです。

22年初の新月にふさわしい精神極地への探求
現実世界の(山羊座)真実を知ることへの熱中の高まりを示します。

社会の所属している場所から与えられた肩書きではなく、私個人が一体どれくらい社会で通用する資質を持っているのか、それを試していきたくなるでしょう。(新月2ハウス)

この願いは、堅苦しいルールに縛られ搾取されるだけの社会組織に所属している人はもちろんのこと、すでに社会での肩書きを持っている人ほど、これまでとは違った世界で実力を試したくなるでしょう。(新月・天王星トライン)

これまでの上下関係から離れ(山羊座)
横並びの協力関係(水瓶座)によって
どのように私の資質が使えるのか。

これまでとは違った別の場所で自由を感じながら、フレッシュな意識で取りくむ場所を求めたくなるでしょう。

山羊座の逆行金星・冥王星


目に見える部分よりも見えない部分での動きは速く、社会では予想外の展開が起きやすい時期です。また金星の闇を抱え持つ人は、知らず知らず執着心が増したり野心家にもなっていきやすいでしょう。

野心家が悪いわけではなく、経済を回すには仕掛け人が必要だし、闇を牛耳る支配者も必要。社会経済の二極化の波は止まることを知らず、目に見える形で現象化し更に加速していく流れにあります。

私たち一般庶民は金星側にしか立てないので、そんな時代の流れを受け入れながら、私だけが持っている資質をどう使って、どんなカタチの愛とお金を求めて生きていくかです。

愛とお金の取り組みは2年前に


金星逆行から考えてみれば、これまで他力だった部分(会社組織や夫の収入、親の援助これからのことを考えると)限界を感じていた人は多かったはず。

もしい、この状態をリアルに感じているのであれば、2年前からの取り組みは必要だったのではないでしょうか。

また、これまで社会で力を積み重ねた方なら、冥王星の力を借りて強力なブッシュを得る立場に立つ人もいるでしょう。

マンデン(社会図)から考察すると
コロナによって貿易は滞る中、外交手腕を発揮できるリーダーシップをとれる改革者が現れない状況を、私たち個人の相似形として照らし合わせてみれば、暮らしの中でどう星を使えばいいかの手助けになるのではないでしょうか。

社会の大きな流れの中で
自分は何を静かに受け入れて
何を跳ね返して生きていくかです。

水星・水瓶座イングレス


未来を考える時、山羊座社会の価値観やルールをベースにした思考だと豊かさからは遠のき、自分らしく生きていけないことを誰もが実感できるようになりました。

これからは、物質獲得ではなく知的財産の時代です。

誰かの情報コピーではなく自分の頭で思考し判断して答えを出せる人は、どのように時代が変化しても柔軟に対応し、ゲーム感覚でこの現実世界を仮想世界と捉えながら楽しく生きていけるのだと思います。

一つに固執して生きるのではなく
多様な思考を持った柔軟な生き方。

山羊座社会を超えた宇宙意識(水瓶座)は、現実社会に所属しながら私の居場所を社会で創るのです。

水瓶座の宇宙意識


また水瓶座思想は
山羊座を否定しないと生まれない発見です。

ここを間違えると、改革のつもりがトラブルの種となり、宇宙意識のつもりが社会では通用しない勘違い発想になったりします。

上下関係の作りようがない個々の人生哲学でシンクロする仲間(水瓶座)と、どのような未来情報を介して繋がるか(水星・ドラゴンヘッドトライン)

これはそれぞれの思考、水星による周波数によって、繋がっていくことになるでしょう。

人生は55歳から
風の時代をスイスイ生きて
22年もさらに豊かな年にして参りましょう!

どうぞ末長くよろしくお願いします。

次回は1/10牡羊座上限月に✋

Instagram