本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

昨夜(3/16)に大きな地震がありました。震源地近くにお住まいの方、お怪我なさっていないでしょうか

3/18乙女座満月をお届けします。

その前に、私の不手際により不具合が起きて記事の空白スペース、見出しが差し込めなくなっています。そのため画像もチャートだけにしています。今月末には解消できますので読みづらいと思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。

ASC乙女座
水星は7ハウス木星と合

他者の影響を受けやすい水星は、日々の対人関係から自分の可能性を探します。的確なアドバイスをくれる人(水星)知恵を授けてくれる人(木星)憧れスタイルを実現している人(海王星)自分の才能にプラスフルファになるよう、これからの人生の繁栄を願い未来に繋がる学びを取捨選択してこうとするでしょう。

魚座の水星は曖昧で、曖昧だからこそ優しく、優しいからこそ無条件に盲目的にもなりやすい傾向があります。

この水星と合となる魚座の木星によって、神秘的なものに価値を置きすぎると、ムードに流されてしまいやすく、後になってから細部への配慮や理解不足に気づくことになるでしょう。

満月サビアンは「禿頭の男」
禿頭のてっぺんは、次の天秤座をキャッチしていて(27度)これまでの自分調整の最終段階である乙女座から、社会性を意識せざる得ない満月なため、現実生活に求める欲求も高まりやすいでしょう。

一方、太陽は「肥沃の庭」
捨てられ、見放され(魚座の解放)どこにも依存しない状態で、純粋に願うと(魚座の祈り)規格外のような化け物級となって(肥沃)願いが叶いますよ、という意味です。牡羊座がもうすぐそこまで見えている少し前の魚座の終わり故に、宇宙と繋がっている臍の緒が切れた時、(切れたように感じる孤児)無限に広がっている真っ暗な宇宙空間に意図を放つと叶うのです。

この満月に対して、冥王星が5ハウスから調停しています。

子育てをされている方なら、子供の成長段階に応じての人生計画にそろそろ乗り出そうかとっいったところだろうし、私の太陽意識をすでに獲得されている方なら、どんな自分を志して生きていこうかとエナジーMAXを迎えるタイミングでしょう。

また人によっては、親に見放されてこれまで誰にも依存することなく、自力で蓄積したものが(冥王星)大きく膨らんだ実感によって、これまでには考えてもいなかった肥沃の庭で育った作物を獲得することになるでしょう。

天体が集まっているのは、6、7ハウスです。

6ハウスの表立って見えない日々の生活習慣の中に、金星(働く喜び)火星(自力での達成感)土星(我慢強さ)が未来へと繋がっていく自己改革となり(水瓶座)7ハウスの社会性においては、水星(偏りのない知識)を持ち、木星(道徳心)や海王星(真実)に目覚めていくことで他者に闇雲に影響を受けることはなくなり、私の在存が(太陽)他者によって確認できるでしょう。

今回の満月は、他者の中にいる私の確認です。

満月の確認作業は、幸せなことばかりではありません。

例えば、よりよい環境をと、より良い職場作りをと励んでいたのに、実は自分が求められていなかったことを知る現実もあるのです。それを確認できたら、自ずと立ち位置の取り方は変わるだろうし、またその場に相応しくないと確認したのなら次の場所へと向かう準備が必要になるでしょう。(5度前ルールだと太陽8ハウス)もうこれ以上はない、これまでを終わらせるための確認という意味もあります。

7ハウスは、互いに影響を受け合いながら、個々それぞれが私の在り方、存在価値を認め合い協力していく場所です。ここでの力関係が対等でないとアンバランスさを生み、重要と供給が崩れ去ってしまう。今回の満月の太陽サビアン、ハウスから考察すると、所属していた場から切り離されて心が孤児になれば、現実世界からは虚しくて寂しさしか募らないれど、それこそが魂からの意図なのかもししれない。数年後に規格外に大きく育った自分の人生を知ることになるのかもしれませんね。

魚座から、他者との境界線を再確認し、それぞれの社会で通用する能力を伸ばしていきましょう。

では次回は25日
山羊座の下弦月に!

Instagram