皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます

月は牡牛座に小三角形。

牡牛座の金星は本来の場にいて
心地良い状態にあります。

気持ちよく過ごされているでしょうか。

月と金星はどちらも女性性を示し
わたしが女性として
または妻や母として
満たされているのであれば
これまでの土星の結果なのだろうし

満たされていないのであれば
海王星の理想に気づいて
現実とのギャップを埋めるようにしたいものですね。

海王星に夢見れば
この地球上では幻滅しかありません。

傷ついた心の癒やし場だと
割り切って夢見るなら
それは素晴らしい作用をもたらしてくれるけれど

現実にあるものと錯覚してしまうと
それは期待となって膨らみ
その先には幻滅しかない。

その幻滅作用によって
意識を覚醒させ
変容させるのが海王星の目的の一つです。

下世話な例話しです。

キャバクラのおネエちゃんと
もしかして恋人になれるかもと
お店に通い詰めるオヤジの夢も海王星です。

非常識な金額の支払い請求も
夢と期待があるのでオヤジには喜びです。

キャバクラのお姉ちゃんと
オヤジが結ばれることは稀で
本気になるほど待っているのは失望でしょう。

ただ、このオヤジが
日々の疲れを癒やす場として
その場限りの恋人ごっこをし
お酒を飲み
高額請求されても

オレさまの甲斐性と自尊心を保つなら
金額以上の喜びを得られるし
失望はなく
未来におネエちゃんとの自然消滅があるだけでしょう。

わたしたち女性は
海王星を美化してしまいがちなので
山羊座の土星・冥王星によって
現実世界との帳尻を合わせたいものですね。

でないといつまで経っても
あなたの夢実現は不可能です。

太陽・双子座の使者である水星は
木星・海王星とTスクエア

水星・木星エネルギーは海王星に集まり
本来の場にいるので海王星はパワフルに働きます。

水星をパスに
海王星をどのように感じるかはそれぞれだけど
それをメツセージとして受け止め
これまでの現実生活の結果が
あなたにとって喜ばしいものなら
それは信じるだろうし

もし、そうでないなら
ただの幻聴です。

双子座の太陽の意味からも同じくで

これまでの自分にはなかった
大きな意欲を感じられるときですが

自分を神格化してしまうと
エゴの増長が待っているだけで
単なるオカシナ人になっていきますね。

海王星的に生きれば
地球生活では
オカシナ人になっていくのは当然で
教祖様にでもならない限り
精神が病み
お金に困り
人道を踏み外していくことになるのでしょう。

地味な話になりますが
お釈迦様が問いたように

病労苦死は人間に与えられたもの

それは誰もが通る道で
その中での信仰心が精神の拡大で
わたしたちの大人の心というものを創ります。

ネータルの海王星に
トランジット海王星がアスペクトするのが
スクエアが42歳頃

トラインになるのが
わたしがキャッチーにしている一つ
人生は55歳からです。

42歳までは野心を持つし
55歳は人生の最終ラウンドでしょう。

夢を叶えたいなら
等身大の自分軸を持ち
自分の今の器を見極めないと。

待っていても何も訪れないし
結局のところ夢実現とは
社会生活である
対人関係の中での変容によってしか実現しないのです。

Instagram