皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は山羊座に
天王星とトライン。

社会でのわたしの居場所

それを創ろうとするなら
わたしの価値はいかほどのものなのか

社会を物差しにして考える必要があるでしょう。

どれほど精神性が豊かでも
実際に何を提供できて
どんな結果を出せるかで
わたしの価値が決まっていくのです。

今いる場所ではない
もっと別の場所を見つけたいなら
条件だけではいずれ疲弊するし

豊かな心で働き続けるには
わたしの身体の感覚を頼りに
ここがわたしの居場所にふさわしいかどうか

それを現場で確かめる必要があるでしょう。

わたしの価値観を創る
水星と金星

水星は何を考え選択していくかで
人生のルートを分けていくし
金星は
自己愛によって人生の豊かさを創り出していきます。

もし、努力しているのに
願うように事が運ばないなら

あなたの水星は
言葉の意味取りが間違っているのかもしれないし

金星の愛し愛され方の
方程式が間違っているのかもしれない。

例えば、努力という言葉。

この言葉に対して抵抗を持つなら
過去に努力を重ね結果は出せても
それはあなたの望むものではなく
誰かの期待に応えるためのものだったり

または
努力したけれど、報われず
コンプレックスとなっているのかもしれない。

努力=苦しい

とイメージしてしまうのなら
〇〇ねばならない
といった勝手常識に自分を縛り付けているのだろうし

自分が自分であり続けていれば
努力は夢を叶えてくれる魔法でしかなく
楽しいだけの行為でしかないでしょう。

すべてはその人の価値観によって
世界を解釈しているのだから

うまく運ばない現実があるなら

誰かの言動によって
自分の心らに抵抗が起きるなら

それは自分の中にある
コンプレックスを和刺激されているのだということを自覚しましょう。

昨日の満月で確認した
わたしの生きるスタンス

真の自己像。

これが決まっていれば
環境の影響によって
豊かになろうが、チープになろうが
左右されずに
いつでもわたしを生きていくことができる。

その上での双子座の太陽なら
今度はこれまでの逆バージョンで

影響を受けていた側から
与える側へとまわり
環境や相手に
自分の生き方を刻印していけるのです。

この情報社会の中
ある意味、いくらでも自己像は創れます。

捏造もできますね。(・∀・)

ただその中に
あなたの月の充足感である
心の居場所があるのか

そして社会での居場所を創れているかです。

もしそうなら
2年続き
さらに2年続き
そして7年続き

7年続けば
14年は続いていくことになります。

職種は変わっても
スタンスが変わらなければ
あなたを生き続けているはずです。

ではまた明日✋

Instagram