皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

月は水瓶座に
天王星とスクエア。

価値観のぶつかりあいで
意識改革のタイミングでもありますね。

自分ではふつう

わたしにとっての常識は
きっと誰かの非常識で
そんなあたり前の考えを疑ってみたいものです。

特に
人生を変えたい
もっと自分らしく生きたい、と考える人はもちろんのこと

生き辛さを感じるのは
これまでのわたしの価値観で生きようするから、自分自身を苦しめているのかもしれない。

わたしたちは目の前の現象によって
相手がどうだとか
環境がどうだとか
ついつい振り回されてしまいがちだけど

要は、わたしが嫌がっているのです。

それなら
わたしが気持ちよく過ごせるよう
自分改革したほうが速いし
結局はそれ以外の方法はないのです。

転職を繰り返しても
バートナーチェンジしても
交友関係を変えても結局はまた
同じところでぶつかります。

なぜなら
人生の創造主は、わたしだものです。

牡牛座の天王星は
わたしの自己価値の見直しで
流行に合わせる必要はないけれど
時代には合わせる必要はあります。

わたしのスタンスは変えない。

けれどわたしを生きるには
集合無意識を示す
トラサタの流れに乗らないと
社会からの孤立
人からの孤立感しか感じないでしょう。

わたしの価値観を創り
バージョンアップしてくれる
水星は蟹座
金星は双子座にあります。

水星は意識していないと
つい火星に煽られ興奮し
心無い言葉や考えが出でしまうときだし

コンプレックスや
苦手意識が出てくると
向き合うことを避け
海王星に逃げ込んでしまうかもしれない。

金星は、好きを優先すると
わがままにも怠惰にもなり

美しい魂でいたいなら
受け取り、受容し
一緒に混ざり合うことに励みたいですね。

双子座の太陽は
双子座の終わりを告げに来て
これまでいた社会から降りれば
新しい場所で
春の到来を告げる立場になります。

射手座は
これまでいた社会から降りないで
所属する場所で
文化的な貢献を果たすことに努めます。

精神的なご奉仕でもありますね。

このどちらも
次のカーディナルサインである
蟹座と山羊座を意識しての準備で
創り出すことにエネルギーを注いでいきます。

創り出すのは
わたしの居場所です。

社会と、プライベートと。

夏至パワーは
わたしの感じるまま
ありのままのわたし。

それが選択ミスを犯さないセンサーになるでしょう。

ではまた明日✋

Instagram