皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

太陽が獅子座に入った瞬間の
イングレスチャートです。

太陽はMCにピタリと合
わたしらしく生きるためには仕事

自立がテーマとなる獅子座月間ですね。

👐ちなみに太陽・蟹座月間の
イングレスチャートは3ハウスでした。

3ハウスは知的活動
見て聞いて知って学ぶ
コミュニケーションや移動など。

この一ヶ月間振り返っていかがだったでしょうか。

過去検証をしながら、自分はどんなふうにそのサインを、そして天体を意識しながら使っていたのか。

この復習をしたほうが情報に流されることのない、わたしだけの占星術の使い方ができるようになります。

振り返りは面倒なんですけどネ
試しにやってみてくださいね。

話しを戻します。

獅子座の太陽はMCに合で
ここはナチュラルサインでは山羊座の場所です。

土星は山羊座にあり
とてもパワフルに働くのですが
山羊座はインターセプト

隠れて見えない山羊座
ということになるので
土星力を発揮しにくい一ヶ月となります。

土星が発揮しにくいとは
なかなか社会活動につながらない

思うように仕事力が
発揮できないということ。

土星は3ハウスにあり
言葉による表現力、発信力がネックとなり
3ハウスを示す水星は逆行中

苦手意識が働きやすいでしょう。

仕事のデキ、不出来は
コミュニケーション能力がカギを握ります。

わたしが今
水星力が長けていると感心しているのは山本太郎さん。

キレの良い話し方でわかりやすい。

政治家だから当然
情熱と共にモチベーションも高く
自己を押し出す力もパワフル。

有権者を集めるには獅子座の
自己プレゼン能力なきゃ不可能という
素晴らしいお手本ですね。


雨上がり決死隊の宮迫さんは
あの眼光👀からしても
サバイバル能力が抜群なので
新しい道を切り開いていかれるでしょう。

芸能人は
わたしの太陽を生きているので
サンブルとして明快です。

仕事を考えるなら

太陽は7ハウスにある天王星とスクエア

わたしの自己価値と
社会での存在証明と。

この証明をするためには
価値観の構築をする必要があります。

例えば

仕事を考えるなら
政治経済、歴史を少しは知らないと
動向が読めませんね。

自分のホロスフープだけを眺めて
起業して◯〇◯万円✌と
一喜一憂したところで
それは少女漫画の世界です。


女性性の金星優位なら
理想ばかりが高くなるか
それとも
冥王星のオポジションによって
無力しか感じないかもしれない。


無意味に理想を描くくらいなら
とことん無力を感じて
冥王星の穴に潜り込み
一旦は死んでしまったほうがいい。

そこから
本来の力に目覚めたとき
とてつもない力が湧くし
未来はきっと明るいものになります。

9ハウスの蟹座もインターセプトで
月は6ハウスで牡羊座。

働く意欲は盛んだけれど
何をルーティーンにしているかを
気づかないと人生の質は変わらないし

ただがしゃらに働いたところで
体を壊してしまうだけでしょう。


勇ましさと弱気と

何でもやる! というコミットと
報われないかもしれない不安を抱えるのは誰でも同じ。

平等に与えられた24時間

無意識に何をして過ごすかが
あなたの技術になり
自分磨きにつながるのです。

すべては意識です


政治経済、歴史
社会動向を知ったところで
結局のところ
最終の要になるのは意識です。

スピ好きの方なら
誰でもご存知ですね。

意識はしているのに
なぜ、現実は変わっていかないのか。

意識はトラサタです。

社会天体は土星と木星。


月から火星までの
個人天体である
わたしの星を使って

毎日、木星・土星の社会に参加する中で
自力で可能な努力をし続けた次の段階が
意識の、トラサタ領域です。


自力の努力の積み重ねなしに
意識ばかりしたところで
何も変わるわけないですやん(・∀・)


星を正しく認識し
毎日、実践し
拡大意識しながら生きていれば
必ず現実は変わります。


ただし、あきらめなければの話しですが、これからも毎日ブログを読み続けてくださるのなら大丈夫でしょう✌

ではまた明日〜✋

Instagram