皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

月は蟹座に
土星とオポジション。

蟹座と山羊座のルーラーが
向き合っている状態で
仕事が虚しいなら
心の居場所がないからか・・・

心の居場所を得ていたとしても
経済的自立ができていないなら
コンプレックスはつきまとうでしょう。


自立を起業、またはお金稼ぎと
捉えないようにしましょうね。

地位獲得や形を整えることだけが
人生のゴールではないし
幸せは月でしか感じられないように
わたしの内側の充足感が人生のゴールです。


かといって
月だけでは夢喰い人。

社会で担う役割の土星は
確かにプレッシャーかかかるけれど
重圧がかからないのは
どうでもいい仕事だということで
これだと社会での充実感は得られないのです。

わたしの月と
現実の土星と、この両方が欲しい。


何度も同じことを書きます。

時代は変わったし
わたしたちの意識の進化も
目刻ましいスピードで進化していきます。

冥王星が
これまでの社会システムを崩壊していくので
これからの仕事
働き方を考えるのは
人生をどう生きるかにもつながる重大なテーマになりますね。


だからといって起業

だからといっ転職

ではなく

自己実現して生きるには
わたしが求める働き方をして
心の居場所作りにどう励むか

ここを知っておかないと
社会価値観を
わたしの価値観と勘違いしたまま。

ずっと虚しいループで
飢えた環境を創り続けることになるのです。


コンプレックスを持っていようが
チャイルドが暴れようが

自分が今
人生のどこにいて

どこを目指して生きていくのか
この現実を知っておかないと
一生、心の充足感は得られないでしょう。


社会的ステイタスを手入れ
ブランド品を身につけたところで
1日経てば、過去の栄光

新品のブランド品も
一夜明ければ中古品に変わるのです。

新築の家も同様ですね。


わたしが所属する社会の活動場所
そして
そこへ向かうための心の栄養となる
わたしの心の居場所。

あなたの蟹座と山羊座

仕事と私生活の両立を考えるようにしてくださいね。

本日の太陽

太陽は天王星とパータイル。

誉れ高き獅子座は
フィックスドサインなゆえ頑固者です。

変化を嫌うため
時代など変わることはないと信じ
自分を変えることよりも
環境や相手を変えようとしがちでしょう。


サビアンや数字の意味から読むと

細かなことはどうでもよくて
すべてが無意味に感じられたとき
永遠に変わらない価値観に
自分の照準を合わせようとします。

未来永劫続く星空の輝き

その価値に自分の人生を重ねることで
わたしの月である
ハートチャクラが開いていきます。


人生を考えたとき
すべてが時代と共に変化し
わたしという存在もいずれは
この地球から消えてしまうでしょう。


そんな儚い思いを感じたとき
空を見上げれれば星は
ずっと何億光年も前から輝き続けていて
ずっと同じ場所にある。

そんな普遍性によって
自分を確認し
自己証明しようとするのかもしれませんね。


数字6は、愛でハートチャクラです。

ゆっくりした時間がないと
星空など
見上げることはないだろうし

悠久の時間に
思いを馳せることなど無理。

今日一日のことで頭がいっぱいで
フォーカスするのは
不足部分でしかないでしょう。

未来永劫


わたしたちは、夜空に輝く
一つ一つの星です。

今は青い星の地球に住み
肉体を脱ぐ日を迎えれば
また元の星に還っていきますね。


シリウスやプレアデスとか
どこの星から来たとかは
わたしにはわからないし
そんなことはどうでもいい。

今、自分を生きてないのなら
そんなことは知ろうとしなくていい。


ホロスコープリーディングも同じくで
細かな象意を
一つ一つ読んだところで
全体像を掴めていないと
わたしという輝きを放って生きることは不可能で

意味を暗記して並べたところで
実践のないリーディングは
残念ながら人生では使えないのです。


象意に示されていることは
必ず過去に体験しています。

それを自分で気づき
自分なりの星の動きを知って
より輝く方向にとトライアンドエラーの繰り返し。

これが人生だし
わたしを未来永劫輝かせる
研磨剤になると思います。


考えるほど、自分から遠ざかってしまう。

それぞの場所で
本日も星のように輝いて生きましょう。

ではまた明日〜✋

Instagram