皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

月は天秤座に
水星・冥王星とTスクエア。

サインは蟹座と山羊座

わたしの心と社会の活動場所で
居場所をつくるには
人間関係がカギになってきます。

わたしの好き嫌いにこだわり
表向きにいい(・∀・)していると
結局は自分が疲れてしまいますね。

水星・冥王星の洞察力は
他者に使う必要などなく
自分の月である
感情の動きだけを観察するようにしましょうね。

これが
わたしを知る手かがりになります。


相手を批判したところで
正論はあなただけのもので
相手は変えられない。

まして社会は
理不尽が通るところです。

上司や部下に不満を抱き
愚痴を吐き続けたところで改革にはなりません。

自分が変わるしかないのです。

自分を変えるには
付き合う人を変え
環境を変われば変わります。

ただし、一時的に。

なぜなら人生は
あなたが創っているのだから
あなたの考えが同じなら
相手を変え、環境を変えても
また同じ自分と出会うことになるからです。


嫌いな人が多い人ほど
自分超えしましょうね。


天秤座の月は社交家と呼ばれるように
本来の社交家とは
人を楽しませてナンボの存在です。

人を楽しませる社交術

話術なり
体験談なり
素直さなり
独自の世界観なり
変わった趣味でもいい。

何か他者と価値交換できるものがないと、自分の意見を言えない、周囲の反応に合わせるだけの天秤座になってしまうでしょう。


月と火星はパータイルで
自力が発動しやすいときなので
このタイミングで
自己表現にトライしてくださいね。

自己表現とは
派手に盛るものではなく
わたしを知ってもらうための
存在を証明するための動きです。


天秤座の金星力を持つなら
どこにいても
誰といても
楽しめるようになるし

その方が自分にとって
メリットも多いのだから
この金星を獲得するには
まず、わたしを認めること。

仮にヘナチョコのわたしでも
わたしが認めれば
そのヘナチョコさも個性と変わります。

宇宙のスタンスは、受容と許し
これだけです。

本日の太陽


獅子座の太陽は
自分にとって最適な
表現の場を求めます。

これをSNSで例えたら
わたしはインスタがいいか
You Tubeか、ライブ配信か
それともブログにするか、みたいなものですね。


自分の表現したいことを
ツボを抑えて公的に伝えるには
それにりのシチュエーションが必要です。

これを考えることで
自分なりの表現方法のスタンスや
スタイルが決まってくるのです。


太陽は木星とタイトなトラインなので、人としてこうあるべき、みたいな倫理観を通しての表現です。

巻き込みだけを狙うと
一夜限りのパーティーで
印象には残らないだろうし

表現方法も
どのスパンで行うかも
その人のスタイルによって変わりますね。


仕事に関係していなくても
他者と関わり
わたしの世界を創っていくには
表現は不可欠です。

相手が一人なのか
百人なのか
千人かの規模の違いだけで
自己プレゼン能力が弱いと
あたなの求めている人には見つけてもらえないのです。


自分はどの場で
どのスタンスで表現し続けるのか・・・

わたしは今日一日の豊かさを感じながら
蓮の花のように咲き続けたいです。

ではまた明日✋

Instagram