皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

※当サイトでは象意の呪いにかからないよう(・∀・)専門用語を使わずに書いています。

月・水星・天王星・冥王星

昨日から天王星が逆行していますが
どれほどの人が
トランスサタニアン
または社会天体である
木星・土星の順行・逆行を感じているかは疑問です。

あなたのネイタルによっても違うのに
そんなあたり前のことから
疑問を持って眺めれば
今の自分の価値観がわかりますね。

疑い深くなるのではなく
ひねくれるのでもなく
ただ、自分はどう感じるのか

この問いかけは
自分に忠実に生きるためのレッスンです。


自分の描く自分になって生きるには
自己プレゼン力は必須です。

わたしたちの日本文化では
黙して語らずが美徳であり
言葉以外のコミュニケーション法を
これまでとってきました。

それゆえに波動が微細で
西洋人にはないあらゆるものを
キャッチできる能力は高いでしょう。

ただ、これからの時代は
男女の役割が同等になっていくので
これまでのコミュニケーション法だと
社会生活では不利だし
自分の世界も創れないままとなります。

わたしを表現しよう! と
意を決したとして
わたしたちは
どんな自己プレゼンができるのかでしょうか。

ほぼ能面のように
無反応な表情をされる前で
自分を語り続け

表現したらしたで
直接ではなくても文字によって
批判をされることもありますね。

10年前に比べたら随分と発信しやすい時代になったけれど、それでもまだまだ太陽意識を獲得できていないまま、自立できていない方が多いのが現状です。


生き辛さを感じているなら
心の居場所を
どこにも確保できていないと思うなら
これまでとは違う物差しで
あなたの今いる世界を眺めてみましょうか。

あたり前と思い込んでいるもの
これが愛だと思いこんでいるもの
これが自分だと思いこんでいるもの

その呪縛から解き放って
本来のわたしに目覚めて生きたいものですね。

夏のうだる暑さに嘆いても
秋はアッという間に訪れます。

人生も夏のように短いのです。

金星・太陽・火星

自分でいつでも火の力を取り戻せる儀式を行える錬金術師になれば、ますます精神活動がパワフルになっていきます。

意識は無限なのだから
どこまでも拡大するし
火の力は常に上へと向かうので
高揚していくでしょう。

ただ、意識は無限大でも
肉体には限界があります。

この無意識の拡大パワーによって
肉体を無視してしまうと
完全にイッちゃった
ドラッグの中毒患のような人になります。

ひと昔前によく見かけた
スピリチュアル依存者
ハマりすぎた人ですね。

高揚し上り詰めていこうとする精神性は光のようなスピードで、グルグルと螺旋を描き上昇していくけれど、肉体は重く時間がかかるので、羽をバタバタさせて飛べない鶏、そのままの姿になります。


スピリチュアルにハマらなくても
例えば仕事の目標に対して
このような状態になっている人もよく見かけます。

理想を実現しようとするとき
一気に駆け上がろうとする人ほど
物質であるお金が続かずに頓挫する人

肉体が続かずに病気になって
強制終了がかかる人などです。


肉体は重くて
メンテナンスがかかる面倒なものだけど
この地球に生存するための
ストッバーであり
物質化するための変容期間を教えてくれています。

精神性だけ
高揚感だけでの
実現は不可能なのです。


基本的に
わたしたち人間は思考できるので
常に地上から足は浮いています。

動物のように今だけに生きていないし
心と霊を肉体に宿しているがゆえに
常に天空に引き上がられている

そんなイメージを持つといいと思います。

目標など持って生きていなくてでもです。

理想を描くのは悪くない。

けれど
引き算しながら今の自分を俯瞰しないと、現実生活の自分はミスマッチのままでしょう。


ではまた明日〜✋

Instagram