皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

※当サイトでは象意の呪いにかからないよう(・∀・)専門用語を使わずに書いています。

月・水星・天王星

満月モードに入りました。

生活に大きな変化を求めてはいても
何からすればいいかわからない。

そんなに気持ちになるなら
消去法で捨てていくことで
残ったものがあなたにとって必要なことでしょう。

好きなものが見つからない

という人がいるけれど
好きと嫌いとが同時存在していないと
具現化はしにくいものなのです。

なぜなら陰陽セットで
両極がないと存在しないのですね。

例えばわたし

占星術は好きだけど
話すことは好きではありません。

講座では長ければ6時間ほど
喋り続けますが
家では貝のように無口です。
いやホントに(・∀・)

言葉で伝えるまどろっこしさに
辟易するので
話すのが面倒くさいと感じます。

水でのコミュニケーションだと
一瞬で深いところまで
到達できるのに
言語は並べるほど乖離し
千を話しても
伝わるのはせいぜい百止まり。

これがまどろっこしい。


だからこそ
仕事として続けてこられたと思います。

苦手だから
面倒だから
すぐに端折るから

それを自分の欠点だと思っているし
今でも訓練し続けているから
仕事として成立していると思います。

好きだけだと趣味の世界で
楽しむ金星止まりです。

最近よくセッションで聞くのは
アロマが好きだから
レメディが好きだから
ヒーリングのお仕事がしたいから・・・

それなら
あなた独自の言葉と
世界観を持ちましょう。

平均値はAIがノーミスで
提供してくれる時代です。

あなたにしかできないこと
それを見つけるには
自分をシビアに俯瞰し続けないと
チャレンジするポイントも見つけられないままでしょう。

このエネルギーを
自分以外の価値観を認めない抵抗力や
自我の押出す強さと使えば
分離を生む作用として働くけれど

一旦、手放せば
これまでの概念を叩き壊せる
いい機会にもなりますね。

れまでの概念が崩れると
目の前の景色が変わります。

よくよく眺めて見みれば
求めていたものだったり
自分が考えていた以上のものが
そこにはあったりなど・・・

誰でも思い込みでしか世界を見ていないし、見ようとしているものだけしか見えてはいないですしね。

金星・太陽・火星


ただやみくもに
高く飛ぼうするよりも
どれだけ長く飛び続けられるか

このことに気づくタイミングですが
これには今の自分にはない
全く別のエレメントが必要になってきます。

同種のエレメントは
一つのエネルギーを強くはするけれど
補完としては働かない。

安定させるには
自分の不得意とするもの

相慣れない要素が必要になるのです。

冒頭の月のところでも書いたように

好きだけでは成立しないし
好きを続けるには
反対の原理である嫌いがないと
成立し続けることはできないのですね。

好きを続けるのは楽しい。

それは自分にとっての
内的作業だから。

その好きを
わたしの人生にしようとするなら
好きとは全く別物の
外的作業も同時に行わないと不可能です。


これを仕事に例えたら

好きな作業に没頭するのと同じくらい
発信しないと仕事は成立しないです。

スポンサーがいる人は
好きだけで続けていけるけれど
5 年、7 年と経過すれば大抵は
飽きて畳むことになりますね。

自力で得たものでないと
年々の改革ポイントがわからないし
外的作業を苦痛と感じ出したら
自分の力不足を知りダメ出しがはじまります。


わたしたち人間は
すぐに楽な方向へと
向かうように仕組まれていて
怠惰や快楽に溺れやすくなっています。

そしてこれを救うのが
誰かの助けになれる存在であること。

人に喜んでもらえる何かを
提供し続けられる喜びが
わたしたちを怠惰から救ってくれるのです。

わたしの好きが
あなたの好きであること。

これが要であり
鉄板要素になるのです。

ではまた明日〜✋


Instagram