毎日の平凡な暮らし

その中で
フッと湧き上がってくる思いは
わたしの中に生まれた
ちいさなちいさな創造の種。

それをそのままにしておくと
朝露のように蒸発してしまい
思い出そうにも思い出せなくなる。

内側から湧いてくるもの全ては
これからのわたしの人生を創る創造の種。

どんな思いでもかき消さず
瞬時に書き留めて
否定することなく
わたしなりに表現していこう。

情熱は常に渦巻いているのだけど
ちょっとした気分で
ヤル気が失せたり
迷いが生まれたりして
自分を見失ってしまうわたし。

わたしらしく生きると決めてはいても
他者にどう見られるかを気にしたり
心のどこかでは
相手や環境から変わることを
期待しているのだろう。

心では退屈していても
毎日、身体は忙しい。

こなす予定がいっぱいで
出会う人
交わした会話の中で
あれもこれもと興味が動き
新しい予定を詰め込んでいく。

運命を変えるきっかけに
なるかもしれないと
シンクロに驚き
呼ばれたと言っては出向き
辿り着く場所は
いつものわたしの部屋

馴染んだこの場所に帰ってくる。

時間が過ぎていく中で
わたしは大事なものを
忘れてしまっているのかもしれない。

自分の頭で考え
決意しないことには
宇宙は応援をしてくれないこと

わかってはいるけれど
瞬時にシフトしたい願望は消えなくて
また今夜も海王星に包まれて
ベッドに潜り眠りにつく。

わたしの運命は
わたしが求める本当の幸せとは
わたしの才能とは
どこにどう秘められているのだろう。

木星と海王星が
意識のステージを変えれば見つかるよと
未知の可能性を示してくるけれど
世の中には多くの選択肢が用意されていて
すべてが真実で
すべてが虚像で
すべてが同時存在していて

わたしはまだ
自分の言葉を持ててはいないし
自分の考えも固まっていないから
未だ見分けられないまま。

土星・冥王星のような
確固たる信念によって
これまでの人生で勝ってきたにしても
これからの時代は使えないのだから
今のわたしのように
まだ固まっていないほうが
可能性を秘めていることになるのかもしれない。

これからは
お腹の底から湧いてくる
自分の思いに従って
自信を持って生きていきたい。

水瓶座の時代に向かって
開かれたわたしを生きてみたいと願う。

その決意ができる日を
どの月相で迎えるかを楽しみに
今日も身体は忙しく
そして心では退屈な今を目一杯生きようと思う。

Instagram