皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。


24日に太陽が
蠍座にイングレスします。

その記事はこちら。

占星術を活用するなら
前もって意図を植え
行動す必要があるので
ジャンジャン前倒しでいきますよ。

今日が一体、何日なのか
わからなくなっても
宇宙マインドは育つと思うので
ついてきてくださいね。

欠けていく月
乙女座から天秤座へ

月は乙女座に
土星・冥王星とトライン。

これまであなたが
社会生活において
真面目に働き
経験を積み重ねてきたなら
安定した成果を受け取れるでしょう。

トラインは
感動的なものではなく
淡々とした成果で
実感は得にくいものです。

例えると
500円玉貯金みたいなものでしょうか。

貯金してきたから
瓶いっぱいになった。

積み重ねてきたから
当然、こうなるよね
というような結果を確認できるでしょう。

月は新月に向かう中で
海王星とオポジション。

もし、あなたが
何も得ていないと感じるなら
希望ではなく
夢を見すぎていたのかもしれないし

自己価値の低さによって
現実を何も見れて
いないのかも知れませんね。


この時期に普段とは違う
眠りの質を感じるなら
無意識からの変容が行われています。

目覚めたとき
スッキリとしているなら
28日の新月を機に
流れが変わるのかも知れないし
何も気づかないのかもしれない。

無意識の変容が起きたとして
あーよく寝たー! と
スッキリ爽快感に浸るだけなら
何も現実に活かせないのですね。

このとき確認してほしいのは
現実世界を
私的な感情介入させることなく
眺められている自分がいるかどうか

意識変容とは
この効果なのです。

瞑想も同じくで
起きている出来事を
そのまま見れるようになります。

こちらのブログを
詠み続けてくださっているなら
自己憐憫や自己卑下が
いかに時間の無駄になるかを
知ってくださっていると思います。

単なる現実逃避の
夢想を夢見ているのなら
自力を奪うだけしかないこと。

そのような海王星に浸るより
2〜3年後の未来希望を
夢見て過ごす天王星領域に
留まっていたほうが
土星の働きによって
現実の梯子がかかることを
覚えていてくださいね。

トランジット海王星が
土星とアスペクトする場合
慎重に意識を向けなければなりません。

自分の根腐れを起こしていても
気づいたときは倒れている
歯周病のようなものなのなので
夢見も放置すると
わたしの土台を腐らせるのです。

あなたの夢見は
海王星の無期限でしょうか。

それとも
天王星の2〜3年後の未来範囲を設定しているでしょうか。

土曜日から月は天秤座に入り
終わらせる関係があるかもしれません。

もうこれ以上は
発展性のないもの

もう力を注げないものは
手を引いて
離れていくのが
ナチュラルな選択ですね。

蠍座の太陽

蠍座が示すのは
異次元の力の憑依です。

天秤座にはなかった
別次元の接点を見つけ
特定の他者との関係性の中で
自己変容と
社会での自我の再形成を行うのです。


ルーラーの火星は
天秤座にあり
誰に憑依するかを
選んでいるのかもしれないし
その目的は
山羊座・冥王星の
社会ポジションの獲得、自立でしょう。

仕事だけが全てではないし
家にいるのが大好きなら
専業主婦も一つの選択です。

自分を見定めて
専業主婦で生きると
選択して生きる人は別として
それ以外の人は
これからの仕事を考えますね。


この時期は
未来の目的を明確にしたなら
決めた相手と蜜に関わり
これまでの自分を失くす必要がでできます。

少しオーバーに書くと
相手や現状が
ヤバいなと思うくらいでないと
変容はできないし
異次元の力は取り込めないのですね。

ヤバさを感じて
距離をはかれるのは天秤座。

蠍座は、はかれないのです。

それくらいでないと
変容は始まらないという
蠍座の初期度数の意味です。

太陽は天王星とオポジションで
他者の影響によって
太陽意識が改革されていきます。

これからの時代にを生きていくための
太陽改革と価値観変容。

1年に1度の変容期の中盤へとさしかかっていきます。

28日の蠍座の新月が楽しみですね。

毎日、応援しています。
豊かな未来を創造しましょう(・∀・)

Instagram