皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

28日の新月チャートです。

ASCは水瓶座
3ハウスにある
天王星と新月はオポジション。

わたしの世界づくりに向けて
人生改革がはじまりますね。

もう一つのASCルーラーである土星は12ハウスで、火星とスクエア。

歩むルートは、最初から決めているだろうし、決められないのなら、今のあなたに目的など必要ないのでしょう。


目的が見つからないことで落ちこむのなら、情報に惑わされているだけです。

ネイタルに描かれている
本来の自分を見失わずに
わたしの太陽を生きること。

毎日
毎日
わたしを生きること。

これ以上に大事な情報はありません。

目的が定まっていたとしても
理想は捨てましょうか。(・∀・)

向かう道を定めるのは大事。

人生観も大事。

でも理想は要らないです。

情報で頭デッカチになって
さらに新月で
願いを大きく膨らませても
実現するにはほど遠くなりますね。

あなたの描く理想を
天王星で壊してくださいね。

全てを壊す必要はないけれど、一部分を壊して再構築するようにしてください。

それが新月で必要な
とるべき行動でしょう。

遠い場所の9ハウス

3-9ハウスは
知性の場所です。

情報によって世界を知り
未知に思いを馳せながら
人生観を拡大していきます。

ただ、この世界へと
実際に足を踏み込めるのは
これまでの価値観を捨て
無用な情を断ち切り
言葉の水星を磨いた人だけです。

それが体感としてないのなら
ただ憧れている段階で
現実のギャップに苦しむだけでしょう。

理想を抱くのが悪いのではありません。

頭で描きすぎて
本来の自分と乖離しすぎると
目の前に映る現実は
理想とほど遠いものになるでしょう。

なぜなら
わたしの太陽を生きていないのなら
幸せも
豊かさも
自分も感じられないからです。

目的達成したから
幸せになるのではなく
わたしの太陽を生きていれば
そのプロセスも
日々幸せで
豊かさしか感じないのですね。

あなたはその体験を
今されているでしょうか。

手に届かない
遠くにあるものは美しく見えます。

写真もその例ですね。

まだ行ったことのない
五感で味わったことのない場所は
わたしがずっと求めていたもの
そのものだと
勝手に描いてしまいます。

はるか遠くにあるもの

生きている間に
行けるか行けないかわからない
世界は憧れ続けますね。

実際には
想像以上の場所もあるでしょう。

ただ距離が長いほど
肥大させる傾向があるのは事実です。

これは人の場合も同じ。

二度と会えない人は
神格化してしまうし
物販も同じですね。

写真で見たらキレイなのに
いざ届いたらそうでもない
というように・・・

この3-9ハウスで思考で捉えたものを、素晴らしいものにできるかどうかは、当人の適応能力だけなのですね。

合わせる、力です。

憧れているもの
遠くにあるもの
その素晴らしさを
更に素晴らしいものにするには
当人の錬金術なのです。

買い物で例えます。

実際に買ってみて
想像していたものと違っても
使い方やアレンジを変えることで
何倍も楽しい商品になりますね。

ワンパターン使用の
応用力がなければ
宝の持ち腐れ。

商品そのものより
思考によるアレンジ力です。

これは海外旅行でも同じでしょう。

自然豊かな場所は
何もないです。

田舎なのだから。

何もないから自然豊か。

そんな場所で
あなたは何を体験しますか。

そこでどんな考えや
アイディアで過ごすかです。

蠍座の太陽

太陽の意味から書くと
頓挫体験するのは
理想が高かったからです。

別の表現をすると
現実を見ていなかった
ということになりますね。

空想の世界に生きていたこと

それを知って
さらにそこから
深い意志を引っぱりだしてくださいね。

でないと
このまま空想していても
一生、何も変わらない。

いつも書いているように
比較するのは去年の自分と。

今年の自分は
少しは夢実現できているのか
どうなのかです。


社会は土星・冥王星によって
根底からの再構築がなされ
次の水瓶座世界を
視野にいれる人が増えてきました。

水瓶座世界とは
平和で平等な世界です。

それには自立が必要だし
わたしの世界を構築する
頑固なまでの価値観が必要になるのですね。

皆が皆
同じように考え
同じように行動している場所では
飽和状態が起きて
更に厳しさを感じるだけだし

そんな社会の中で
わたしはどんな
自分の世界を創って
どんなわたしで在り続けるのかです。

誰もが求める
お金と仕事。

これに対する価値観を
再構築しないと
情報に流され
搾取されるだけになるのです。

蠍座の金星の欲望は
海王星と循環し
目には見えない力を与えてくれるけれど
他力では夢想に終わるし
個人の欲望を果たすだけでは
平均値の土星超えはしてくれず
刺激のない退屈な日々を
過ごすことになるでしょう。

笑顔を絶やさなくても
満たしてほしいオーラを
無自覚に放つ人には
誰も寄り付かないように
現実が変わってくれない息苦しさに
頓挫しやすい時期になりますね。

変容期の今
本来の力を呼び覚まして
火星の自力を発動させましょうネ。


自力さえ発動できれば
平等で平和な世界の中で
豊かにくらしていける時代は
もうすぐそこまできています。

共に豊かな未来を創りましょう!

Instagram