わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

チューニング占星術を使って、23日の有明月をリーディングします。

21日水星・逆行終了
22日太陽・射手座へ

流れが明らかに変わり変容期で捨てて身軽になれば、次のステージへと向けて準備を進めていくときですね。

アセンダント牡牛座
ルーラーの金星は射手座の終わり
木星とコンジャンクション。

理想と期待が大きく膨らみます。

これまで培ってきたものがあり、社会ですぐに差し出せる私の自己価値があるならば、それを携えてジャンプできるけれど、培ってきたものもなく、ただ抽象的な概念によるジャンプならお金を搾取されてしまうだけかもしれません。

あなたの抱く理想と期待

それは女性性の陰エネルギーだけに傾いた考えではなく、男性性の陽エネルギーと中和されているでしょうか。

陰陽の中和がなされていなければ、自分が描く世界が実現できそうな、期待するだけの夢物語で終わってしまいます。

太陽意識を獲得されないままの金星優位な価値づくりは、仕事を持ったとしても趣味の範囲を出ないものです。


月は天秤座にあり
土星とスクエアです。

パートナーシップやこれまでの対人関係に終わりを告げたなら、新しい世界に出向いていくのは当然で、自分の可能性も試したくなります。

ただ50代にもなれば手堅く生きないと、時間とお金を浪費するだけとなりますね。

スクエアはどちらに立つかで、この場合なら50代の女性は山羊座の土星側に立つべきだし、他者評価を気にして感情を揺さぶられている月・天秤座やっている場合ではないのです。

今このタイミングで決断を下す必要があるのなら、社会ルールに従って常識的に判断し、石橋を渡るのが正解でしょう。

月・土星をコンプレックスと詠むならば、50代にもなれば自力で解消すべきだし、等身大の自分で加齢も受け入れ(・∀・)これが私、と社会で居場所を作っていくしかありません。

現状が気に入らなくても、これがこれまでの私の結果と潔く受け入れ、次の新月へと向かっていくしかないのです。

火星と天王星

火星・天王星は改革エネルギーを強めます。

これまで縛られていたものからの解放を求め、条件や関係性を壊し主張したくなるでしょう。

反抗的な態度として現れますが、これぐらいのエネルギーを使えないと社会では自分の道を切り開いていくことはできないし、人生改革にもつながることはありませんね。

自分の意見を主張することもなく愛想笑いに終始し、その場を丸く収めようとするのは他力だし、昭和初期の女性の生き方です。

主張には常にリスキーがつきまとい、その結果を受け入れられる自己責任を持てる人だけが、これからの令和の時代において自分の世界を創っていけるのです。

ただこの言動は、未来の豊かな想像力による主張でないのであれば、職場では干されるだけだし、単にアナーキーな人という印象を与え結果、孤立します。

すべては意図なので、この改革は私の明るい未来につながるのか、私だけの利得ではないのか、私たちという次世代に希望を託せるものなのか、この意図が含まれていないと、ただ唐突な意味不明な人で終わるのでしょう。失脚です。

オポジションには、必ず相手がいます。

この相手が1人であっても、私たちの明るい未来への改革運動だということ、この種付を忘れないようにしてくださいね。

射手座の太陽

太陽は22日に射手座に。

これまでの蠍座体験によって相手の立場を理解できるようになれば、自分たちの意思で集まったメンバーと共に、その中で競い合うことができます。

スポーツで例えれば

感情をむき出しにして戦っているように見えても、相手の中に自分の心を見て戦うので感情コントロールはできるし、バトルすらも汗をかきながら楽しんでしまうゆとりを持てるようなものでしょう。

スポーツは心理面がモロにでるので、勇敢さ、積極性、セコさ(・∀・)、潔さなど相手を見て自分を育てることができるし、観戦する側の楽しみも勝敗の結果だけでなく、選手の人間ウォチングでもありますね。

実際にスポーツをしなくても、これから向かう新しい世界で、フェアプレイで戦いながら相手を通して自分を育てていく、そんな流れに入っていきます。

戦うなんて嫌だ
穏やかに生きたい、と
思ったあなた。

射手座は、ホロスコープでは1番テンションの高いサインなのです。

天体意識を獲得し進化させていくには、12サイン全ての体験を通して学ぶ必要があります。

自分の勝手都合で欲しいものだけが手に入るはずもなく、得手不得手をならして、私という人間を完成させていかないことには現実は何も変わらないし、競争社会で生きる男性心理も理解できず、パートナー関係も円滑に築くこともできなくなりますよ。

射手座の火は、上へと上昇していくエネルギーで、だからこそ精神性が崇高に磨かれていきますが、ついつい夢中になりすぎて地面から足が浮いて理想論にも走らないようにされてくださいね。

このエネルギーは陽なので、積極的に目標を掲げ周囲を巻き込もうとするのですが、度が過ぎると過剰な野心家となり、周囲を疲れさせカオスになっていることすら気づかなくなります。

この誇り高き精神性を、人生を豊かさをもたらすエネルギーとなるように、これからコントロールしていきましょう。

チューニング占星術を使えば楽勝♥

では、豊かな50代となるよう、今日も私の太陽を生きることに励みましょう。

Instagram