皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

11月23日から26日までの、宇宙エネルギー詠みをお届けします

天秤座・蠍・射手座

月は天秤座蠍座射手座を運行
26日、金星は山羊座に入ります。

意識は外に向かい、社会で自分はどうあるのか、またありたいのかに意識が向かいやすいでしょう。

他者と協力関係が築けられればいいけれど、築けられない場合は、他者をジャッジして自分と比較検討し自信だけが奪われていきます。

これから向かう世界が決まっているなら、他者にどう見せるか、自分のペルソナをもう一度考える時にもなりますね。

わたしをどう見せるか
いわばブランディングです。

インスタ映えという言葉が流行ったように、これまでは上側の飾り立てによって誤魔化しができても、2020年からは通用しなくなり本質を問われる時代に入ります。

すでに賢い人は、映えによる偽りを見抜き出しているし、ビジネスなら、あなたも〇ヶ月で○〇〇万円!という期待ワードに踊らなくなったし、スピリチュアルなら天国言葉に飽き飽き・・・

得た情報からある程度の引き算をしながら、私に見合ったものを取捨選択していく。

これをあなたは実践されているでしょうか。

他者比較

他者と自分を比較検討しジャッジするのは、悪いことではないと私は考えています。

自分だけを見ても自分など分かるはずもなく、他者と比較検討しないと分からないし、ジャッジするというのも自分の考えを持っているからでしょう。

肝心なのはジャッジした後、自分にない力を取りに行く行動を起こすこと、です。

行動を起こすことなく、ただ自責めしたり、妬みや嫉妬するのは全く意味のないこと。ましてや、そういった感情すら抱いてはいけないと戒めるのは、聖人を目指すのと同じ行為でしょう。

今の自分にない力に気づいたなら、テリトリーを越えて取りに行くしかなく、恐れが邪魔をして越えられないのならば当然、力はつけられなくなりますね。

自分の恐れを越えられた人だけが、次の新しい世界へと向かって行けるのです。

金星・山羊座

愛とお金を示す金星は山羊座に入り、結果を出すために無駄を省いていく傾向が強まります 。

例えば、あなたの恋愛
それは結婚につながる関係でしょうか。

あなたの今の出費や投資
それは生活必需品なのか
それとも
仕事に直結するものでしょうか。

人生に成果の出ないものは意味がないと感じやすく、これまで無駄に広がったものを削ぎ落とすタイミングでもありますね。

金星も社会に認められるスタイルを求めるのです。

射手座の太陽

自立を目指すのであれば 精神の独立は必要、 これまで結合していたものから反発したり戦いを挑みたくなります。

戦いを挑むと書くと、野蛮な感じがされるかもしれませんが、火は戦いの意思でもあり、この熱い意志がないと目的は見つからないしエネルギーも拡散するだけになるでしょう。

現代社会での戦いとは、言葉(ロゴス)です。

私の内側で蠢く感情や熱い意志を
言葉に変換し
どう相手に伝えるか・・・
ここしかありません。

太陽の進むルートを切り開く火星は、19日に蠍座に入りました

蠍座の火星

これは冥王星パワーを含むので、あなたの裏側から引っ張ってきた意志がどれほどのものなのか、それによって敷くルートも変わってくるでしょう。

裏側にある意志とは、他者からの反応によって変化するような生ぬるいものではなく、お腹の底から湧いてくるような強い強い意志です。

このような体感をされているでしょうか。

体感し行動されているなら、火星意識は獲得できるということになりますね。

法則


射手座の太陽は木星のエネルギーも含んでいるのでカオスになるのであれば、先日のニュースレターをご参考にされてください。

まだ登録されていない方は、読んでくださると嬉しいです。


ステップメールのご案内

★はじめましての占星術ステップメール
通信講座のフォローメールとして作成したものですが一般公開することにしました。占星術の入り口として読んでみてください。以前に登録してくださった方で最後まで届いていない可能性もあるので、もしよければ再登録してください。

チューニング占星術
豊かな50代目指すなら、このマインドと技法は持つべきでしょう。無料ステップメール講座です。


では27日の射手座新月に向けた、浄化に精をだしてお過ごしくださいませ〜✋

Instagram