わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方、おめでとうございます。

11月27日射手座・新月の宇宙エネルギー読みをお届けします

アセンダント乙女座14度、対抗サインの魚座エネルギーが流れ込んできます。

これからの仕事力をつけるために、自分磨きに専念することになりますが、あれもこれもとカオスになっている方が多いのではないでしょうか。

乙女座のルーラー 水星は3ハウスにあり、土星・海王星とアスペクトをとります 。

情報を取り込む(3ハウス水星)
自分の人生をプロデュース
(5ハウス土星)

他者を通して
わたしの社会のペルソナ像の形成。
(7ハウス海王星)

水星はイマジネーションを膨らませますが、土星・海王星アスペクトは扱いが大変にむずかしく、時間をかけて蓄積することに自分を正し続けていないと、期待は外れ、夢破れる結果になりやすいでしょう。

このような結果になるのは、情報の取捨選択、相手への過剰期待がそうさせるのであって、何を取得しても仕事として成立するまでは、現場の実践数がないと現実のすりあわせができず結果、頓挫してしまいます。

資格取得して仕事として成立するまでの間、お金を払ってでも現場に立たせてもらう、そんな気概がないことにはオリジナル性は生まれないし、教えてもらったことをそのままそっくり話せたところで Google には叶いませんね。

なかなか厳しい意見だとは思いますが、50代の方は心してほしいです。

山羊座・金星

26日に山羊座入りした金星

牡牛座・天王星とトラインで、これまで高い理想を掲げていた金星も、土に着地し私の生まれ持つ資質を開花するには、現場に携わること、実践力の有無が必要なことを感じ取るでしょう。

アスペクトとしてはコンジャンクションとなる木星も、ホールサインでとらえると射手座・山羊座で分離しています。

これを例えると

これまで甘えさせてもらった環境や人から精神的に離れる決意を意味し、自分の感覚を頼りに一歩ずつ歩みを進めていく・・・そんな感じですね。

愛する人はいるし
愛する気持ちには変わりない

ただもうこれからは
経済的にも
精神的にも頼ることはない。

これが精神の自立の始まりの第一歩です。

あなたが保護する木星側に立っていたとしたら、 社会に出て行こうとする金星を信頼し快く見送ることができるでしょうか。

自立する側も、される側も、愛する者への分離感に寂しさを感じることには変わりなく、これから住む世界が違っていく実感が増していくでしょう。

保護する木星側も精神の自立を問われるタイミングで、戦いの星である火星と天王星もコンタクトしています。

まさに現状打破の第一歩。

水と土のサインで行われるので、無茶ぶりではない時間をかけた流れで、心を整える時間はたっぶりとあるのでご安心くださいね。

自分の身体感覚に落とし込みながら一歩ずつ、愛のかたちを変えながら、共に自立の道を歩んでいきましょう。

射手座・新月

サビアンは、木の高いところにいる老いたフクロウ

こちらを現状と全体のエネルギーと合わせて詠みます。

これまでたくさんの教育を受けてきて、または勉強してきて 、教科書やカリキュラムの内容そのものを伝えて実践しても 、何の面白みも効果がないことを知ります。

真面目だけはツマラナイ

教科書通りでは
人の心は動かせないのですね。

表からは決して見えない裏の動き、この動きが謎や秘密となって魅力となることを知り、人によってはこの部分を探究したくなるし、人によっては裏工作や根回しを考え、人によっては無意識の領域に興味を持つようになるでしょう。

このような無意識の工作を、知的ゲームのように楽しむのは双子座・射手座。

相手の心理を操りたい好奇心の強さは、牡牛・蠍座ですね。

新月の影響が続く間は 、陰謀が企てられるお勉強分野や推理に熱中することになるのでしょう。

新月図の天体は北と西に集中。

新しい場所で私の居場所を確保するためには必要な手法だと考え、賢者のフクロウでいたくなります。

3ハウスは水星の場所で、コミュニケーション能力でもありますが、その他の意味では駆け引きによるサバイバル能力でもありますね。

一瞬の判断や投げかける言葉によって、生き残りに関わるのです。

生き残りやサバイバルと聞くと脅威を感じるかもしれませんが、恋愛関係に例えると、こちらもサバイバル能力です。

ほんの一瞬の相手の心の隙を突くことによって、恋人になったり結婚へのきっかけを掴んだりしますね。

ただ待っているだけでは何もナイ。

自分よりもサバイバル能力が高い人に、持っていかれてしまうのが現実でしょう。

サバイバル能力が備わっていないと、チャンスはつかめないし、選択できない、または選択してもらえない立場に立つのです。

無意識にでもこの要素に励もうとするのは、7ハウスにある海王星、社会で見せる私のイメージづくり。ブランディングのためでもあるでしょう。

それでは豊かな新月をお過ごしください。

次回は新月の翌日からの星詠みをお届けします。


ステップメールのご案内

はじめましての占星術ステップメール通信講座のフォローメールとして作成したものですが一般公開することにしました。占星術の入り口として読んでみてください。以前に登録してくださった方で最後まで届いていない可能性もあるので、もしよければ再登録してください。

チューニング占星術
豊かな50代目指すなら、このマインドと技法は持つべきでしょう。無料ステップメール講座です。


Instagram