皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

11月28日から30日の三日月までの、宇宙エネルギー詠みをお届けします

アセンダント牡牛座
ルーラの金星は山羊座8ハウス
天王星とトラインです 。

射手座の新月は漠然としか感じられなくても、必要なことはこれまでの価値観で過ごさないことです。

例えばスピリチュアル

神聖なものには変わりはないけれども、崇め奉る価値観で関わるのは、自分にとっての好きこそが完璧世界だという意識の偏りでしかありません。

こういった行為は、極の偏りエネルギーを巻き起こしているのと同じだということ。

自分が認めないものは、存在しない、させない、排除する、中庸からは程遠い行為であり、ありのままに見ることはできませんね。

目的が見つかった方は、これまでの自分を統合して、社会へとチャレンジしていかれるのでしょう。

50代の大人の女性なら、過度な情報によって理想だけを高めていくのではなく、身の丈にあった私の社会性を目指されてくださいね。

人生のステージを上げようとするほど果敢な勇気も湧いてきますが、 選択肢も増える分、空回りしてしまうことだってあるのです。

山羊座・金星

金星は木星から自立すれば、義務や責任を強く感じるようになり、孤独も感じやすくなります。

時間とお金のあるナシ
若さや魅力のあるナシ
実力の在るナシ
頼れるのは自分の感覚だけ・・・

こういったナイにフォーカスするようになるのは悪いことばかりではなく、時間とお金をいかに有効に使うかの知恵に変わります。

ただし、わたしの新しい世界を創るため、といった天王星の未来を忘れなければの話。

忘れてしまえば、コンプレックスばかりが強くなります。

アクエリアス時代にふさわしい、わたしの世界を構築する、新しい価値観づくりのための今だと思えば、確実に進んでいる、この確かな実感だけがあるでしょう。

射手座の新月から引き続き、天体は西に集合していて、まだまだ他力で、まだまだ他者の影響を受けやすい流れにあります。

他者と比較するのは、今の自分にない力を確認するため。自己卑下する題材にしないことです。

お手本にするのは、実践力を積み重ねている人、現場で力を培った人、現実成果を出せている人、社会での居場所を確保できている人に学ぶのが遠回りしなくていいですね。(山羊座に天体集合)

抽象論より泥臭い話のほうがずっと説得力はあるし、現実生活ですぐに使えるのです。

現実的な分だけ、夢や理想の入る隙間はないけれど、だからこそ力をつけられるのではないでしょうか。

射手座・太陽

射手座の太陽は7ハウス
これまでは、ただまっすぐに率直なだけであった射手座の太陽は、精神面においてダイナミックな探究心が現れてきます。

例えると

占星術やスピリチュアルを通して自分を未踏の境地までたどり着きたい思い。パートナーチェンジをして、新しい人と人生のステージを共に歩みたい思い・・・等など。

わたしの可能性を試す社会のステージに入りましたが、メジャーアスペクトを取らないのでぽっかりと浮いた状態でもあり、現状の段階ではドラマチックに脚色している可能性はあるでしょう。

知性を示す水星は蠍座にあり、自信の持てない6ハウスにいて、コンタクトするのは土星・海王星とで秘密めいた思い、策略などをリアルに考えやすい時でもありますね。

都市伝説や陰謀説
魔術や儀式による力など。

現実の土星と夢の海王星とを、ごちゃまぜにミックスしやすいときでもあり、夢を現実に変えるには、かなりの粘り強さは必要です。

このあたりも思考が浮遊し、拡散されないように気をつけてくださいね。

可能性というのは無限にあり、他者は本当のことほど言ってはくれないのですから。

50代のあなたへのまとめ

精神性をとことん探求したいのも
パートナーの愛を確かめたいのも
社会で仕事を成功させたいのも
結局はASC牡牛座の私の資質を確認するためです。

私はどこまで学びを得られるのか
私はどれほど愛される人間なのか
私はどれほどの才能を持っているのか

これを知りたいのですね。

天体は山羊座に集合していて、土のエレメントが強調されているので、私の資質を知った上で、わたしだけにしか得られない現実成果を出したいのです。

あてはままられた50代の方
ニュースレター登録お待ちしております。

Instagram