皆さま、こんにちは
京都アグニの金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます 。

12月1日から3日までの宇宙エネルギー詠みをお届けします。

月は水瓶座から魚座へ

今は山羊座に天体が集合しています。

このエネルギーを受け取って
月は水瓶座から魚座へと進みます。

これからの仕事や人生を眺めてみれば、 自由に私らしく生きたいと思うでしょう。

実現するには自分の根っこを張る自立が必要で、これまでの役割や義務を全うしながらどう足がかりをつけていけばいいのか、具体的には分からないものの思いは膨らんでいきますね。(新月から上弦の月)

水瓶座から魚座の流れは、社会生活からの分離、独立で、だからこそ私の中心軸が定まっていないと方向性は見つけられないし(水瓶座=獅子座)私の魂の声を聞くことができなければ、本当の意味での開放感と満足感を得るための組み立て(魚座=乙女座)はできないでしょう。

サインの意味が分からない時は、対抗サインで考え、何を補えばいいのかは、スクエアの補完作用で考えるようにされてくださいね。

宇宙の秩序や順番を無視してただ闇雲に、あるがまま、導かれるまま、宇宙の流れに乗って・・・などというのは人生の放浪者になるだけ。

結局は、他者や国の制度に保護を求めて生きなければならなくなります。

依存そのものは悪いものではないし、人間は依存して生きる生物です。

ただ同じ依存して生きるにも、自立した後の依存関係は互いが幸せ。

他力と自力のバランスの扱いも上手くなり、そこには豊かさという愛が循環し続けますね。

蠍座の水星・火星

時代の流れによって変えていくべきものと、未来永劫変わらないものとがあります。

蠍座の水星は、自分に問うことでこの取捨選択ができ、 火星はまとわりつくような人との深い心理関係の中で、私の奥底にある強い意志を引き出し、これまでにない力を獲得しようとするでしょう。

逃げられない拘束された中での限界突破

ここからしか強い意志や、わたしの奥底に眠るパワーは引き出せないのですね。

最近、書き方変えています。

プログ記事も改行をわざと少なくして書くのも、何度も戻って読み直し考えてもらうためです。

自分の頭で考えることなく簡単で早く済ませてしまう習慣をつけると、どんどん本質から外れてお手軽な快楽だけを求めるようになります。

わたしたちは元来、怠け者。

怠けてしまえば、現状維持すらできなってしまう。

蠍座は変容を促すために、深刻さを増すエネルギーですが、この深刻さを自責めや悲しみ、生活費のお金のやりくりだけに使うようになると、後は気分の開放や娯楽しか求めなくなるものです。

この開放法は、一時的なものでしかないので根本からの解決にはなりませんね。

こういった陰陽エネルギーの使い方をしていても、人生が変わることはありません。

何に集中して生きるか

ここに陰陽エネルギーを集中して使わないことには、人生は発展しないし、豊かさからはどんどん遠のくでしょう。

山羊座に土星・冥王星
3日には木星イングレス

山羊座に金星・土星・冥王星
3日には木星もイングレスします。

仕事や社会での肩書き

これからどう社会にアプローチしていくかにテーマが集中し、木星は発展要素を見出そうとするでしょう。

山羊座で本当に必要なものを見つけて、結果を出していける よう、木星の拡大エネルギーに乗るようにされてくださいね。

社会を示す木星・土星コンビは、一発屋ではなく、6割の力で動くシステムを作った上での長期運用法です。

システムを整えた上でのチャンスを掴む、または発展するためのバージョンアップです。

仕事とはこういうものだし、人生の成果というのも同じでしょう。

一番の近道は、当たり前すぎて見落としがちなところを、忘れないで当たり前のように続けていく、ただこれだけです。

幸せというつかみどころのない漠然とした気持ちを例えると

幸せで当たり前

この漠然として気持ちを、当たり前のように毎日持ち続ける。

当たり前なのだから意識することもなく、 心が勝手にオートマチックに動き続けますね。

この6割の力を感覚的に動かし続けることができるのであれば、人生ずっと幸せしか感じないものだし、現実もそのように動いていきますね。


幸せで当たり前
豊かで当たり前


意識している間は、現実は幸せじゃないし豊かではないはずです。

木星=幸運のチャンス

と安易に受け取り周囲をキョロキョロ見渡し情報を膨大に取り込むのではなく、私の豊かシステムをどう創っていくのか。

ここにエネルギーを使いましょうね。

射手座の太陽は、精神が拡大されていくプロセスにあるので他者から認めてもらったり評価してもらえる段階ではありません。

虚実と現実との境界もなく、自分の中でただただ広がっていく 。 

チャレンジ意欲が、ここで成長させるべき進化の姿で、4日の上弦の月によって調整が行われます。

それでは次回は4日に✋

共に豊かな未来を創造していきましょう✊


Instagram