わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

12月4日上弦の月のエネルギー詠みをお届けします。

アセンダントは双子座
ルーラーの水星は蠍座で、6ハウスにあり月・海王星とトライン。

色々な情報を比較検討し、その中からどれを選んで学ぼうか。

学べば実践。

どうやって日常生活に取り込み、これからの仕事や社会ポジション獲得へと繋げていくかですね。

関わる天体が、月・水星・海王星

水のエレメントの中にあり、水星力が弱いとその場の空気に巻き込まれてもいきやすいでしょう。

人間は何かを選択するとき、最終的に好きかどうかで決めていくものだし、その場の空気や、相手の放つ空気に酔えば巻き込まれていきますね。

空気に巻き込まれていく人は、また別の空気に巻き込まれていきます。

この空気を洗脳だとしましょう。

洗脳そのものは悪くない
当人がどう使うかだけです。

言い換えれば情報も洗脳です。

自分の人生が豊かに発展していく洗脳なら侵食されればいいし、そうでないなら空気を共にしないほうがいいですね。

同じ空気を吸うほど巻き込まれ、無自覚に自分を乗っ取られてしまいます。

良き洗脳だっとしても厄介なのは、自力を奪われてしまうことです。

自力を奪われれば、自分の頭で考えて創造することができなくなり、私の太陽を生きることは不可能です。

洗脳されても実践して、現実の推移を見ながらそれが自分にとって正しいのかどうか、それを客観的に眺める視点も忘れないようにしてください。

ただその場の雰囲気に酔い、思い込みばかりが強くなるのであれば、それはよくない洗脳です。

そもそも陰のエネルギーは、陽である太陽に届かないので、ちゃんと区別しながら使うようにされてくださいね。

陰陽のバランスです。

例えば高額ビジネス講座受講したとして、それはそのまま鵜呑みにせず、聞いただけで終わらせずに自分で確かめていくこと。現場で通用するものなかのどうなのか、ちゃんと試してみることです。

どれほど魅惑的なフレーズが掲げられていたとしても、裏付けのないものには酔いしれたりしない。情報なら発信者の意図を読んだり、行間を読むような感覚です。

こちらとあちらの世界の境界線をしっかりと把握し、いつでも引返せる私でいることでしょう。

こういった見えないものへの察知力が、今後は更に二極の開きを大きくしていくのだと思います。

射手座の太陽

射手座の太陽は7ハウス。上弦の月ですから当然月とスクエア、海王星とも同じくです。

こちらのエネルギーも他者から影響を受けやすく、ネイタルチャートに海王星が効いている人は、くれぐれも選択には注意してください。

演出に長けたタイプなら、小さな沈黙を繰り返しミステリアスに装ったり、相手の心の動きを使って根回ししたり・・・

精神世界の美しさに魅惑されやすい人は、惑わされることが増えそうですね。

タバコやアルコールなどを習慣的に嗜好品を多く取る人は、いつよりも過剰摂取になりやすいので、こちらも要注意です。(薬の飲用、副作用などもぷぷぷぷププププぷ)

少々メタボになるくらいならいいけれど、目には見えない部分で健康が侵食されていく可能性も大いにあります。

健康は有限財産です。

50代はお金を管理するのと同じくらい、自分の体を大切に管理されてくださいね。

美容より健康

健康なくしては何もできないのです。

仕事や人間関係では、どれだけ柔軟に、レスポンス速く動けるかで、あなたへのニーズ具合が違ってくるでしょう。

企業側もAI化へと移行する波の中、年末や2020年に向けてた体制を整えるために、雑多な雑務も増えているだろうし、計画も漠然としたまま煮詰まることはないと思います。

これは山羊座にイングレスした木星の影響が大きいですね。

仕事量が一気に増えたり
連絡範囲と移動の拡大
変更に次ぐ変更が予測されたり。

だからこそ水星力が必須なのです。

水星力が弱いと周囲の言動にただ振り回されて終わり、ただただ忙しく結局は自分がやりたいことが何もできていない、そんな結果になってしまうのです。

水星は言葉(ロゴス)だけでなく、一瞬の判断によって抜きん出る足がかりを作ってくれる使者でもあるのですから、小回りを効かせて相手の隙を突き自分の考えを遂行するようにされてくださいね。

山羊座・木星

木星イングレスチャートでは、3ハウスが強調されてもいたので、ここでも水星がシンクロしています。

水星とは、情報を自分の知力に変えた発信力。

そして自分の技術力とのセットで、今の宇宙の動きからして、コミュニケーションや発信力に使うべきでしょう。

間違っても、山羊座に入ったから仕事にチャンスが来る! ラッキー👍と安易に考えて、ただ待っていても、何もラッキーなことなど起きません。

当り前の話ですが、導線引いて、普段から積み重ねたモノがないとただ時間が過ぎていくだけです。

これまでは射手座の木星は本来の場所にいて、グレートな豊かさを示していました。

あなたはその中で、私の善なる意識を最大限に伸ばされたでしょうか?

可能性を試すチャレンジをされたでしょうか?

木星の豊かさを拡大させるには、ある程度の年齢を重ね、ある程度の人生体験をしていないと不可能です。

経験が乏しい小学生が倫理観を語ったところで、豊かさなどわかっていないのと同じ。土星・木星には年輪がいるのです。

木星が山羊座に入ることで、今現在の社会情勢からもみても、仕事への意欲、社会への参戦者が増えて、そのための足がかりを探して 情報を得る人が増えていく、これが一般的な社会現象でしょう。

上限の月、そして木星
そして海王星エネルギー

私の仕事の方向性を絞るのであれば、私欲を叶えるたけではなく、私以外の私たちの願いを叶えるために、今の自分は何が出来るのか、日常の生活の中で可能なこと、そんな小さなワークスタイルを探すのが美しいし、本来の人としての在り方ではないです。

現実、そのような人間性によって信頼関係はつながっていくし、息の長い仕事が続けられるのだと思います。

人生は55歳からだ✊

私は50代の人を応援したいです。

これまでの人生がいろいろあって、子育てや仕事もすべて一段落し、これからどうやって私を生きようか。

いつまでたっても自己肯定感が上がらず、贅沢を言わなければこのままでも充分幸せだけれども、このままではやり残した感が拭えない。

尖った野心や過大な夢は見れない、シビアさを持ち合わせた50代。

そんな方に、わたしは占星術を通して自分が自分であることを認め、私の太陽を生きるお手伝いをしたいです。

豊かな未来を和創造していきましょう。

では、次回は5日に〜✋

Instagram