わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます

27日から29日までの星詠みを贈ります。

月は山羊座から水瓶座へ

月は山羊座から水瓶座へ
リアルな現実から未来へと意識が向かいます。

カレンダーではクリスマスが過ぎ、師走の気忙しさが増す頃ですね。

街では年末商戦が繰り広げられていて、このリズムは山羊座のビジネスリズムで消費を促す流れであるために、私たち本来の身体リズム(ミクロコスモス)からは、遠ざかっていきます。

生活習慣が崩れ暴飲暴食も繰り返すので、ますます月のリズムは狂いがち。意識をリセットする、ひとりの時間を持ってくださいね。

年末のカウンタダウンが始まると、2019年を振り返りながら2020年の未来の私を想像し 新たな決意や目標を探される方も多いのではないでしょうか。

天体は意識なので、はっきりとした目的を持てば持つほど強く働くようになります。

目的を持つと、その人の話す言葉の輪郭がはっきりとし言葉に力が宿り、それが私の内側であるミクロコスモスと、私の外側の世界マクロコスモスの橋渡しをしてくれるようになります。

コミットすると現実が動くのは、こういったエネルギーの流れによるものです。

目的という言葉から、息苦しさを感じるのであれば、自分がどうなっていたいかの感情をイメージされると良いと思います。

ジンワリの幸せ感とか、ドキドキのヤッター✊感とか・・・

基本的に目的を持つ時は、自分の笑顔だけを想像すればいいのだし、内容を詳細に決めたところで、今の私ではない私が未来の私なのだから、今と同じ思考、今と同じ価値観の私でいれば実現不可能なのです。

書くとややこしいけど、今の自分で考えたものは、今の自分の延長でしかないということだけを知っておいてくださいね。

未来の私は、今の私が想像できない私です。

それを創造する。

禅問答のようで難しく感じるかもしれませんが、未来の笑顔の私と出会うにはこの方法しかありません。

山羊座・太陽

山羊座の新月で戦闘態勢を取った太陽は、ここで集団社会を動かす仕組みを解き明かそうとします。

個人ではなく集合体で存続し続けるには、自分以外の多くの人の気持ちを理解できる術が必要なので、仲間の信頼を得るための統合力を育成させていきます。

例えば

スローガンばかりを唱えているのではなく、自らが現場で実践して周囲に言動で示していくとか、隙間時間にプライペートの顔を見せるとか。

また集団という大きな組織を守り維持していくには、個人の犠牲が必要になります。その犠牲役を自ら担うことによって、心理的に団結力を強めていくのです。

現代社会では、人が育たないという話を管理職の方からも聞く機会が増えましたが、上に立つ者が熱血だと、下の者は劣等感ばかりを刺激されて結局はリタイヤします。

熱量を上げて生きなくても、わたしたち物質的には豊かなので、飛び込むような勢いは必要ないと考えがちだし、面倒なものからは遠ざかりますが、太陽に寄り添う木星は社会的な報酬を求めます。

結婚や仕事
それにまつわる権利。

知的好奇心を拡大させながら、貪欲に情報を集め脳内は膨れ続けるのでしょう。

これを50代の女性に当てはめて考えてみれば、太陽に寄り添う木星が示しているように、守られて生きるか、守る側(サポート)に立って生きるか。それとも貪欲に両方手にすることを目指すのか。

誰でも守られて生きるのを良いと考えがちですが、守られて生きるからこそ、守ってくれている人のテリトリー内でしか生きられないし、主導権を持つことはできません。

守る側に立つなら、責任とプレッシャーはかかるので、それなりの力は必要になりますが、自分の人生を生きているドライブ感は得られるでしょう。(わたしの太陽意識獲得)

全ての天体において、あなたはどちらの意識に自分を重ねて生きるか、です。脳内に情報を詰め込み膨らませているだけでは、時間の経過と共に意志も消え、与えられた権利だけを主張して生きることになるでしょう。

現実の世界では何も変わらず、相変わらず豊かで、昨日と変わらず淡々と日常が続く中、大きな時代の流れにおいては土星・冥王星によって絶対に壊れないものが壊れていく激変期にあります。

とてもゆっくりとした雄大な静かな流れなので、今すぐどうこうということはないけれども、敏感な人は、人生の岐路に立っていると感じておられるでしょう。

これからは個人社会に変わっていくので、個の力を今の間に獲得しておく必要があり、個人の力を持たないと他者と対等には関われないし、孤立感ばかりが強まるようになるかもしれません。

この個の力を、社会で権利を持ってしまった言葉(モラハラ・パワハラ・された・やられた)と主張するだけでは、個人の力とは言えないのです。

この大きな時代の変化を人生転機のチャンスと捉えられるなら、あなたはこれまでにはなかった自分になれますね。

細かなお話はニュースレターで。

では次回は30日に✋

Instagram


No tags for this post.