あなたは何を信じて生きるのか


本日がお誕生日おめでとうございます

2/28からの流れと併せて、3/3上弦の月詠みを贈ります。

水星逆行中
魚座のカオスの中で様々な情報が飛び交い、混乱が引き起こされている時ですね。

こういう時は誰もが評論家になりがちで、さらにいろんな憶測が飛び交います。憶測から憶測へ、不安もさらに広がりやすいでしょう。

結局は自分の感覚を信じるしかないわけですが、こういう時こそ魚座の信仰心を問われます。

信仰心とは、魂に還る行為。本来誰もが持っている尊ぶ気持ちです。この信仰心を日常生活で実践する実践力が、信仰心を持っているか否かの違いではないでしょうか。


魚座の対抗サインが乙女座なように、目に見えない信仰心がいかほどのものなのか、それを知るには乙女座の日常生活の中にしかないわけです。

日々の祈りとか
迷ったときの指針とか
教えの実践とか。(私は無宗教です)

魚座世界に傾倒しやすい方は、乙女座の日常生活を無視しがちですが、私たちは肉体を持っている以上、日々の暮らしの中でしか確かめることはできませんね。

安心できる時期が来るのか来ないのか、ではなく今、自分が日々取り組むべきこと、どんなふうに心を正して日々を生きるかでしょう。

魚座に逆行中の水星・太陽・海王星。上弦の月なので当然太陽と月はスクエアです。

ミュータブルサインで1と4ハウス。 これを私たち個人に当てはめて詠むと、私自身のあり方と、私の心の受け止め方、情報をどの次元で受け取り、どう反応するかです。

  ミュータブルサインは相手に喜んでもらうために、環境に自分の存在を記すために、無理難題でも応えようとする働きがあります。

簡単に言えば、やりくり上手。どこでも生き延びていける要素でもあります。

人は誰でも承認要求を持っているものですが、リクエストに答えようとするあまり自分を見失いがちで、相手の意図を知っていないと都合よく動かされてしまうことがあります。その結果、魚座の好ましくないパターンである犠牲者になったりも。

ここで犠牲者になるならないも、決めるのは自分自身です。

自分を弱者と決めていれば犠牲者となるし、弱者にならないことを決めていれば、決してそのような立場には置かれることはありません。

なぜなら、あなたの人生の創造主はあなただから。

自分が創造した、自分になるだけの話。

双子座の情報の取捨選択、そして魚座の信仰心、私は何を信じて生きるかで、信じる核を持ち日常生活で実践していれば、犠牲者とはならず救済者にしかならないものでしょう。

アセンダント水瓶座でルーラーの天王星は牡牛座、3カスプ手前で火星とトライン。

火星・天王星は独立、自立です。

これまでいた場所から、トラインで緩やかに断ち独立を目指していく。家族がいても互いの年齢共に考えが変わり、距離が変わり、関わりが変わっていくように、互いが自立していかないと関係はこじれていく一方でしょう。

このコンビネーションをハウスから詠めば、当たり前のことですが有益な情報、質の高い情報を得たいなら信頼できる人とつながり、お金を出して買うべきです。

今後は情報も細分化されていくのだから、小さなコミュニティでしか話せないことはあるし、情報内容も濃いものです。自分はどこに所属するかによって水星が上書きされて、周波数も変わっていきます。


選択するとき演出上手で指し図るのではなく、体験数や過去の実績、そして山羊座が示す結果を出せるもの、または出している人、自分の感覚に マッチしつつもこれまでの価値観を壊してくれるものでないと未来に通用しなくなるでしょう。

切羽詰まってからでは遅いのです。

こちらも本来の魚座サインから考えてみると、世界を動かしているのは決して表に出てこない裏人物で、真実は隠蔽される運命にあるということ。

世界が混乱しないためにも、裏工作が行われるのが通常の社会構造だということです。

そんな中で生きる私たちは、真実に近い情報を取得しながら、自分なりの信仰心を持って明るい未来を信じて生きるしかありませんね。一人で考えたところで範囲は狭すぎるし、自分の考えが及ばない世界はいくらでも存在するのですから。

ここで隠蔽されたものを覗きたい好奇心に侵食され続ける人もいますが、現実生活が豊かにならないなら探求しても裏読みする癖がついて、実行しない批評家になるだけでしょう。

私は自分なりの見つけた真実を裏付けるために、占星術を使っています。

これまでの20年間この方針で実践し続けて、より強い確信を得続けています。 CMになりますが(・∀・)春から配信情報を分類していきますのでニュースレター、もしくは LINE @登録お待ちしています。

共に明るい未来を見据えながら
2020年を生きて参りましょう!


では次回おひなサマが過ぎた3/4に✋

Instagram