まず信じられる自分になろう


本日がお誕生日おめでとうございます

上弦の月3/3〜6までの宇宙の流れをお伝えします。

アセンダント天秤座
ルーラー金星7ハウス
天王星と合

今の環境においては受け身でいるしかなく、主導権を持つことはできません。政府勧告による措置は、このいい例ですね。

ただ与えられているものを、ただ受け取る。

そんな環境の中で自分の感覚にマッチしないものは、価値観を変える良いきっかけを与えてくれます。ストレスは目的を与えてくれるのだから、大人の女性なら排他しないで歓迎しましょうね。

価値観を変えるには、これまでにはなかった考え方を実行するということです。

対人関係だと
人に嫌われたくない思い
評価される恐れとか、でしょうか。

そんな思いをフッ切れないなら、それ自体がツマラナイ価値観でしょう。変わりたいと思うなら、昨日までの私をサッサと捨てましょう。(・∀・)それしかないです。

牡牛座の金星はルーラで獲得意欲が強く働くために、テリトリーを超えることを恐れます。

自分にとって不満でしかないものでも、手放すのが惜しい。

牡牛座の金星は減ることは好まないし、今の自分の動ける範囲の中でのやりくりをしながら、なんとか自分を満たそうとするのですが、自分の領地に美味しい草が生えていないなら、外へ出て取りに行くしかないのです。


受け身で待っていたところで一生、願うような展開は起こらないだろうし、これからのアクエリアス時代は自立していないと生きづらさばかりを感じるようになるでしょう。

知性を示す水星は、逆行中で金星とオーブではセクスタイルですが、サインはスクエアです。

頭ではわかっているけれども、体が動かない。理屈では理解できても、体が納得していない。そんな体感でしょうか。

月は獅子座で、金星とパータイルのスクエア。

自立を目指して、自分の世界作りは必要なことは重々承知だろうし、世間では起業女子がわんさか発信中です。月と金星は、どちらも女性のエネルギーで陰の要素を強める働きです。


私の内側で世界観を繰り広げたところで、ニーズがなければ認めてもらえない。内側で楽しくやっていたところでテリトリーを越えて行かなければ仕事としては成立はしないし、経済的な自立も遠のくでしょう。

ICに乗る土星。

人によっては気分の沈みだろうし、人によっては今の自分の等身大サイズを知り、自分の心の場づくりが整う頃でしょうか。

山羊座の土星・冥王星は、個人の力ではどうしようもない不穏な社会状況を創りだしますが、これまでの社会ルールや価値観、あなたの土星概念を冥王星で叩き壊して越えて行かなければなりません。

これまでの安全や保証にしがみついたところで、期待できないのが現実なのですね。土のサインが示す所有物(お金や過去)に頼っても、これからは豊かさを生み出してくれることはないのです。


これからのアクエリアス時代、豊かで自由な水瓶座時代を生きていくには、所有感覚から離れないと全てが的ハズレなアイディアや試みしか生まれないでしょう。概念そのものが違うのです。

裏側で大きな力を持つ人、または大きなお金を出してくれる人との繋ががない限り、私たちは自力で時間をかけて進んでいくしかありません。

これまでの人生においての成功法則は捨てて、まっさらの新しい概念を持って社会活動をしていく、この気持ちにも切り替えて生きていきましょうね。

この思考と心の切り替えを
なんて苦しいんだろう
なんて恐ろしいんだろう
と、思わないでください。

どんなときも陰陽一対で、あなたがどちら側を見ているかだけの違いで、現象そのものに良いも悪いもありません。どちらがどうと決めるのは、見る側の価値観、捉え方の違いがあるだけなのです。

目的が見つからない、好きなことが見つからないと長らく自分探しをしていた人なら、この時期は素晴らしく良きタイミングでしょう。

自分の能力をいやが応でも磨いて生きていかなければいけない時代になったこと、豊かな自立を促してくれる時代にの狭間にいる宇宙からの促し、というマインドを持って現状を受け止めてくださいね。


こういったマインドを持てる人は、きっと自立した人生を歩んでいけると思います。これまでの私たちは社会に依存しすぎていたのだから、真実に目覚めていく良き兆候でしかないでしょう。

魚座・太陽

魚座の太陽は海王星に接近し、火星木星セクスタイルです。

傾向的には、環境や情報に振り回される流れが続きそうですが、この動きの中で、あなたの魚座の海王星、何を信じるかです。

この宇宙の流れの中、月相から詠めば、自分の真実を見つけるにも、信じられる自分になる必要があります。

疑い深く根掘り葉掘りいろんな角度から眺め、批判し続ける自分がいるのであれば、きっと真実は一生かけても見つからないだろうし、きっと真実以外の大切なことも見過ごしてしまうのかもしれない。

かといって、裏付けもないまま鵜呑みにしてしまうのも危険です。

魚座のわたしの真実は、乙女座の厳密さとの連帯によってしか見つかりません。

心の現象とは不思議なもので、完璧に信じるものが見つからない間は、完璧でないよう願う意識が働くことがあります。なので信じるものが見つけられないという、現実を創りだすのです。

信じるものが見つけられない人は、こういった自分がいないか確かめてみてくださいね。

誰かにすがりたくなるくらいに、自分の弱さを見てしまうときもあるし、依存そのものは否定するものでもありません。依存と自立はセットで、どちらの体験も必要です。

まずは、信じたいなら、信じられるわたしになりましょうね。真実を見つけられるように、規則正しい生活を過ごし、その中でわたしの心の奥に光る真実を見つけ出しましょう。

では次回は、5日に✋


Instagram


No tags for this post.