思考がカオスだと夢を買う消費に走る


本日がお誕生日おめでとうございます

新月から45°経過したリーディングを贈ります。新月の2月24日から28日までの流れとしてご参考にされてください。

天体は、牡羊座・山羊座・魚座で少三角形です。

山羊座の現実を確認できれば、誰もが考えるこれからの仕事の在り方。

土星・冥王星はこれまでの社会神話を崩壊させ、木星は処理しきれないほどの情報をもたらし、火星は人生の目標を確認させます。

現場の結果を受け取ることで、これまでの自分の生き方を知れるし、不具合があるものは自分で正すしかなく、それが今後の新しい目標を見つけ出してくれるでしょう。

火星の山羊座を、激しい競争社会に出て行くことを拒むのであれば、自分の持つ資質である金星を鍛錬することはできず、仕事能力を上げることはできなくなります。

社会で自分の役割を見つけて、どんなに小さくても結果を出すことができれば、 山羊座社会は決して厳しいだけではない、むしろ自分を肯定してくれる場として受け入れることができるのではないでしょうか。

競争社会と書くと、マイナスな印象しか受けないものですが、勝ち負け体験をしたことのない火星は45歳以降の木星の年齢域を過ごすとき、他者を応援はできないし人間愛という広い愛も育ってはいきません。

人を応援するためのお金や愛を差し出すことができない、ケチな木星ができあがります。(・∀・)

勝つ体験よりも、負けから学びを得ることが多いのが人生。

どの言葉も現象も、どの次元から、どの角度から見るかで、この多角的な視野を持てることができれば、情報に惑わされ自分を見失うことはないものでしょう。

火星エネルギーが過剰であれば、他者に対する強要として現れますが、大人なら他者に強要するぐらいなら自分自身に使うべきですね。

言うは易し
行うは難し、なのです。

この山羊座のエネルギーに対して、牡羊座の月・金星・天王星がスクエア。

社会の価値観を否定して、新しく生まれる私の月の感情と、私の新しい感覚。牡羊座は始まりのサインで、感じてはいるけれども自分の物にはできないもどかしさを感じでおられる方もおられると思います。

牡牛座の天王星は、これまでと違う価値観で生きないと、私の今持つテリトリーすらも守れなくなってしまう。

金星の感覚もこれまでは、リアルな関わりによって育ててきたけれど、これからの時代は触って、嗅いでの五感機能もバーチャルによって育てていく時代へと移り変わろうとしています。

PC画面から 匂いが放たれるのも、そう遠い時期ではなさそうだし、キャッスレス化が加速するに伴い、情報もお金によってどんどん細分化されていきます。

時代はどんどん進化し、そんな中で私は何を新たに求め、何を変わらずに持ち続けていくかです。この取捨選択や判断は、あなたの知性である水星にかかっています。

水星は魚座で逆行中。

何度も書きますが、カオスです。

カオスになるのは、海王星の幻想に侵食されているからで、真実から逃げて安易な方法を取ろうとするから迷い彷徨うのです。

思考がカオスだと夢を買う消費走りますね。

自覚できているのなら、それは一瞬の魔法の時間となるけれど、無自覚なら幻滅しか訪れません。

魚座サイン、海王星は自我崩壊をさせるエネルギーであり、その目的の一つに奉仕精神を生むというのがあります。

自我崩壊をさせて私でなくなり、私から私たちへ。そしてそこから更に自我を超えた超意識へと魂ごと回帰していくプロセスで、ここで甘い夢を見て間違ったスピリチュアリティに浸ったところで、現実生活が魔法のように変わるわけはないのです。

山羊座のステリウムからも、そういった社会の消費システムのカラクリを知り、与えられた場所で、与えられた私の資質を磨き、今持っているものから新しいものを生み出せる私になりましょう。

所有や消費することで、豊かさを得る時代は終わりました。

これからは有益な情報をお金で買い、他者と比較しない心の豊かさを得る時代へと移り変わります。

夢を実現するには努力しかないこと。

自力で実現するパッションに燃えていれば、努力は楽しいだけのワクワク行為です。

奇跡や神秘体験は、あったらあったで嬉しい宇宙からのギフトですが、それだけを求める行為は他力な怠慢行為でしかないでしょう。

では次回は、28日に✋


Instagram