乙女座の満月。侵入経路は冥王星の穴


お誕生日の方、おめでとうございます。

3/10満月詠みを贈ります。

アセンダント山羊座
ルーラーの土星1ハウス
山羊座ステリウム

1ハウスの土星は、制限をかけることを意味します。

今は社会からの軋轢勧告が敷かれているので、誰もが制限をかけて過ごしている時期ですね。

情報弱者でない方は、コロナ情報にウンザリでしょうけれど、今回も星の解釈の手助けとして使わせてもらうので少しだけご辛抱ください。m(__)m

コロナは悪影響を及ぼしただけではなく、山羊座ステリウムが示しているように、無駄に広がって定着していた社会習慣を削減する役割も果たしてくれています。

咳やくしゃみなど他者への配慮
手やうがいの習慣
インフルエンザの減少
無意味に外で集う時間
経費削減
放出ガス減少など。

山羊座は本質だけを残し、不要なものをカットする働きがあるので、 生活に取り入れなくていいもの、所有し続けなくていいものに気づける時でしょう。 

極端に書くと、山羊座は権力とお金があればいい。これを資本に生き続けられるからです。

満月の太陽は2ハウス
月は乙女座8ハウス

今あるもの
本当に必要なもの
それを確認する満月です。

ハウスから考えてみます。

必要はものはすでにある。

本当に必要なら、今あるもので工夫をしたり、やりくりしながら作り出せるはずで、作り出せないのなら必要ではないということでしょう。

例えば仕事。

仕事力を伸ばそうと講座受講するよりも、現場で実践積んだほうがずっと仕事力がつくようなものです。学び=仕事力ではないし、現場に出れば否が応でも柔軟に対応しなければならず、その結果、工夫やアイディアが生まれ、それがお客様への喜んでもらえる対応につながりますね。

もっと大きな視野で考えれば、私たちは自分の体に備わっている感覚や身体技術を使って、自分の命を保持できる機能は備わっている、高性能な神が創った人間です。

一部を損失すれば、別の部分を発達させてカバーしようとするし、目に見えない霊体によって細胞全てに全記憶がインプットされているように、それは時に時空を超えて甦らせてくれたりもします。

これは今後どれほどテクノロジーが進化しても、霊魂をクローンするのは不可能でしょう。

それほど私達は、高性能
磨かないと勿体ないのです。

冥王星の穴

ウィルスネタで書きます。

ウィルスを海王星とすれば、感染通路となるのは目や鼻や口からと言われているように、この穴は冥王星を示していることになります。

冥王星の穴は空洞で真っ暗。

身体で例えれば、体液や口臭といった体内に不必要になった不純物を出す出口でもあり、また体の外の世界からの侵入口でもありますね。

今は多くの人たちがこの穴からの侵入を防ぐことで、自分の命を守ろうとしています。

これまでのように気軽に口に入れたりしないようにしている人もいるだろうし、また逆に言えば、この穴に入れるものは信頼という絆が結ばれていなければ、侵入を許可しないでしょう。

セックスも同じくですね。

本来は愛する人にしか許さない侵入経路です。

ここで何を伝えたいかというと、人間関係の信頼度も分かるということです。

私は先日、深く考えずに手で握ったおにぎりを差し出したところ、美味しいと食べてくれる方がいまして、後から考えたら今のこの時期、他人が握ったおにぎりを食べるのは相当勇気が必要だったことだと思います。

きっと内心では恐る恐る食べられたことと思いますが、これも魚座の海王星。 I believe。信頼がなければ、身体の侵入口である冥王星に入れられませんから。

食べてくださった方は、環境との接点であるアングルのMCが魚座でした。

今回の満月は、誰を信じているかは一緒に食事をするとわかりやすいかもしれませんね。頭で考えているよりもずっと強く体の抵抗が起きるかもしれないし、どの店を選び、どの店で何を買い、誰と食すかが信頼のリトマス検査になったりするのかもしれません。

満月は受け取りです。

小さななサイクルでの、今の自分確認のようなものです。今回の満月、あなたはどんなリアリティさを受け取ったでしょうか。

経費や売上損失
または損失への協力体制なのか
子供と過ごす時間なのか
それとも危機管理能力・・・

受け取ったなら、そこから何を学び次の新月へと繋げるかです。

星詠みは、どんな宇宙サイクルの中に自分がいて、今のわたしを確認し、そしてどう生きるかを考えさせてくれる道具です。

それでは、豊かな満月をお過ごしください。
次回は12日に✋

※サーバー移転のため11、12日はアクセスしにくくなります。m(__)m

3/18から配信します。

これからの時代を生きる、宇宙マインド構成のお供に❤

あなたのスマホ画面下に追加ボタンあります。👇ご登録お待ちしています!

Instagram