私の太陽を生きるには、諦めない理想家になる必要がある


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

新月から45度進んだ(調整ポイント)の月相詠みを贈ります。

アセンダントは蠍座
バイアコンバスタ、変容のとき。

冥王星と火星は山羊座
月・金星・海王星と小三角形を形成します。

4ハウスの海王星は
家で寝るしかない
不安に侵食され続ける心、でしょうか。


一歩外を出れば桜の咲く陽気な春なのに、都心は閉鎖されようとしているこのギャップ。

太陽が水瓶座入り直後にWHO から発表があり、予想外の厳しい冬を迎えた私たち。春分、土星水瓶座入りから徐々に囲われていく閉塞感は、冒険ファンタジーのように、無空間の巨塔へと追いやられていくようでもありますね。

これを天体に当てはめて詠めば、小三角形のエネルギーをせっせと魚座の海王星に集めていることになります。

魚座の海王星は集合無意識です。

私たち日本人の集合無意識とは、魚座の水の世界観は戦争体験による悲しみで、戦争体験をしていない私たちも犠牲者という無意識をDNAから受け継いでいるのだと思います。

自分の夢を実現できる人がまだまだ少ないのは、夢を見つけられても叶えるプロセスの中で悲しみがつきまとってしまい、現実を悲観的に眺めてしてしまうからでしょう。

とことん明るい気持ちを持ち続け、制限を超えていく拡大意識がまだまだ育っていないのです。

今この文章を読んで、腑に落ちた方は、意識変容が起きて明日から変わりますね。

星に、どんな自分の意識をチューニングして生きるかです。

チューニングされたら、実践されてくださいね。

心の世界だけを動かすのは、これまでのスピリチュアル世界観でした。これからは生きる本能の力が必要な時代。それをウィルスが教えてくれています。

天体は北と西に集まり、自己訓練、自己免疫力を高める時ですが、3ハウスの情報に揺さぶられ続けることになるか、思い切った決断を選択していくかで、コロナに例えると、対岸の火事の見物人になるのか、これまでにない危機管理を持って過ごすのか。

どちらも選択しないなら、二転三転する情報に翻弄され続けることになるでしょう。

アセンダントの蠍座が示すのは、変容です。

変容は簡単にできることではないし、蠍座が示すようにこれまでのもの全てを捨てて、ゼロからのスタートを切らないことには変容にはなりませんね。

ゼロにならないと、1は生まれないのですから。

牡羊座の太陽は5ハウス
土星セクスタイル

私の人生を創造するには、水瓶座の土星と繋がる必要があります。

太陽意識に目覚めていなければセクスタイルは、社会の動きに対して受身的な反応として出るだけだし、仕事の土台を整えていなければ一旦ゼロにしたとしても、社会参加のきっかけはなかなかつかめないのかもしれない。

あなたの太陽意識がどれほど光り輝いているのか、土星まで届くのかどうかです。

私の太陽の光が土星まで届かないと思うのであれば、待機時間を与えられている今、時間を有効活用して自分の力としてつけていくことを最優先されてください。

知性の水星は魚座にあり、不安定でまだまだカオス。カオスを温床にしてしまうと、ずっとカオスです。


私の太陽を生きるには
人と切磋琢磨し
あきらめない理想家になる必要があります。

それぞれの自由を認め合い
イザというときは協力できる関係を
ごく身近な家庭や社会生活で
今、創ること。

これまで創ってこられた方は
安心して毎夜、眠れますね。

わたしの理想の世界と関係なくても
理想と反対にある現実世界
それをひとつに深く結びつけてこそ
現実生活が理想へと変わっていくのです。


では次回は4/1上弦の月に✋

Instagram