メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。5番手は、たかみちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる
ホロスコープリーディング

東側に天体が集中しています。力強く自力で人生を開拓していかれる方です。

太陽は獅子座の真ん中、夏真っ盛りのお生まれです。たかみさんはきっと、大輪のひまわりを思わせるような女性ではないでしょうか。
 
一方、月は乙女座です。お隣同士のサインなので、公の顔と、内面との間に、大きなギャップがあると思います。可憐でナイーブなお人柄。

アセンダントから見ていきます。

乙女座0度で、とても純粋な乙女座。礼儀正しく、節度がありきちんとした印象の方だと思います。ルーラーの水星は5度前ルールで12ハウス。12ハウスに水星がある人は、無意識からのメッセージを受信しやすいと言われています。

一人静かに過ごしているときに、気づきやひらめきを得やすいので、瞑想すると良いかもしれません。直感的に物事を素早く理解できます。12ハウスはインターネットの世界も含みますので、その中で人と交流することも得意だと思います。

水星のサインは蟹座です。人の気持ちを察し、共感する力があります。蟹座の特徴である身内や仲間への熱い想いを込めた表現をし、ときに意見が感情的になることもあるでしょう。また、優れた記憶力の持ち主でもあります。

本人自身を表す1ハウスは乙女座です。

ここに金星、冥王星、天王星、月の4天体が集合しています。乙女座の月は、奉仕の精神にあふれ、人のためにテキパキと働きます。ルーティンワーク、整理整頓を好み、清潔感があります。天王星と冥王星がコンジャンクションしているので、とても個性的で強いインパクトを人に与えますが、乙女座なので奇抜な感じにはならないと思います。

自立心が旺盛で、独特な感性を持ち、精神的な底力を感じさせる人ではないでしょうか。乙女座の、きちんとした中に潜んでいるその力が、おとなの魅力として映っていそうです。

月に加え、金星も乙女座。

金星乙女座の女性の魅力は、何といっても細やかな気配りができること。相手に尽くすことが喜びです。美容や体のメンテナンスも得意でしょう。
 
月や金星が1ハウスにあると、人気運があり、人を惹きつける、生まれながらのかわいらしさがあるとされています。金星は逆行していますので、オリジナルな感性をお持ちだと思います。

獅子座の太陽は、木星とぴったりコンジャンクションしています。

言うまでもなく、太陽は獅子座のルーラー。そこに木星が乗ってさらに輝きが増し、女優オーラを放っているかのようです。
 
獅子座のテーマは自己表現、創造して生きること。12ハウスですので、隠れた場所、今ならやはりネットの世界がすぐに思いつきますが、魚座の場所なので、芸術、福祉、癒しなどが関連するところで輝く太陽でしょうか。

木星の保護があり、なおかつ8ハウスの土星ともトラインなので社会的にも安定し、信頼されています。

最初に述べたように、たかみさんの天体は東に集まっていて、特に1ハウスに4つもあります。

牡羊座の場所にこれだけ集中しているので、火星の力がとても強い女性です。元美さんがいつもおっしゃっているように、令和の時代は火星の力を使わないと!!ということなので、うらやましいかぎりです。

 しかし東(自力)をやったら、次は西(パートナーなど、周囲と協力してやっていく力)へと意識は向かうそうで、ニュースレターで拝見していますが、ただいまパートナーとの愛が進行中のようですね。好きな男性のタイプは、火星が蠍座にあるので、情熱的に一途に求めてくれる方でしょうか。

火星と同じ3ハウスにある海王星は、ICの近くにあります。

この配置をもつ方は、育った家庭に秘密がある、などと言われますが、そのほかに想像力、感性が豊か、繊細なところがあります。芸術面で力を発揮する人や、占いが好きな人が多いそうです。

三重円では、55歳になる数ヵ月前にP月とN月がコンジャンクション、翌年2023年のお誕生日少し前に、2ハウスでプログレスの新月が起こります。

プログレスの新月は今後30年くらい続く、新しいサイクルのスタート地点です。どちらの時もP金星がアセンダントに乗りますので、新たな自己価値を獲得されていくタイミングとなりそうですね。
 
華やかさと繊細さ、そして圧倒的な強さを見せてくれるたかみさんのホロスコープ。女優オーラを存分に輝かせ、ドラマチックに歩んでいかれることでしょう。

次は私だーっ!!!!

Instagram